メイン

Key(Visual Art's) アーカイブ

2008年04月20日

鍵っ子

昨年以来、Keyとゆーゲームメーカーにすっ転んでる。
えっちなゲームが多いんだけど、絵も話も音もいいんだよぅ。

絵は正直、以前の「いたる絵」よりも、最近の「いたる絵」の方が好きなんだけど。
あぁ、いたるさん自身は、「Keyらじ」を聴いて大好きになりました。(笑)

最初にやったKey作品は、べあちゃんに借りた「KANON」かな。
PC-98時代以降、えろげーには手を出さずにいたんだけど、
仕事柄(と、よく良いわけに使うフレーズ)、そっち方面も
知らないわけにはいかないなと、あれこれ手を出してみて。

続きを読む "鍵っ子" »

2008年04月21日

5月はずっとKeyのターン。

5月はずっとKeyのターン。
http://key.visualarts.gr.jp/ksllive_otsu02/index.html

ということで、5月4日にはディファ有明で、
Keyのクラブイベント「OTSU#02 - Organized Trance Sequential Unit -」が、
5月10日(東京)、5月17日(大阪)には、
Keyのライブイベント「KSL Live World 2008 - way to the LittleBusters! EX -」が、
それぞれ開催されます☆

続きを読む "5月はずっとKeyのターン。" »

Key新作「Rewrite」の製作決定☆

Key新作「Rewrite」の製作が決定しましたー☆
http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/rewrite.html

これ、発表されたのが4月1日のエイプリルフールだったんです。w
(って、もう、今日、21日か・・・今月忙しかったから。。。)

ウソだと思ってたら、翌日のスタッフブログに「マジですよ」とのエントリーが。(笑)
http://key.visualarts.gr.jp/diary/2008/04/post_6.html

続きを読む "Key新作「Rewrite」の製作決定☆" »

「リトルバスターズ!エクスタシー」の発売日が決定♪

「リトルバスターズ!エクスタシー」の発売日が7月25日に決定したとのこと。

うわ、もうすぐじゃんっ。(3ヶ月あるけど)

正直、もっと先だと思ってました。

続きを読む "「リトルバスターズ!エクスタシー」の発売日が決定♪" »

2008年05月01日

KSL Live World 2008のチケット届いた♪

Keyのライブイベント「KSL Live World 2008 - way to the LittleBusters! EX -」
http://key.visualarts.gr.jp/ksllive_otsu02/index.html

大阪公演のチケットが届きました♪

ticket.jpg


OTSUも行きたかったなぁ・・・

ともかく、17日が楽しみー☆

リトバスEx.のキャストが一部発表されますた。

「リトルバスターズ!エクスタシー」のキャストが一部発表されますた。
http://key.visualarts.gr.jp/newsoft/index.html

およ、元祖リトバスとちょっと変わってる。

気になるのは、鈴。
 リトバス:田宮トモエさん
 リトバスEx.:民安ともえさん
音で言えば「す」の1文字の差。(笑)

キャスト変わって、印象変わるのかなー。
ちょっと心配。ちょっと楽しみ。

// 5.13追記(この2行)
// キャスト、名前は変わってるけど、声は変わってないらしい。www


開発も着々と進んでいる模様。
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/81
ほうれん草カレー、おいしいよね。w
大学の学食思い出した。


2008年05月09日

浮気失敗・・・

先月末、近所のソフマップに行ったら、
TYPE-MOON エース」っていう雑誌があって。
セイバーたちが表紙の。

続きを読む "浮気失敗・・・" »

2008年05月12日

神曲奏界ポリフォニカ

GW中に実家で読むはずだった図書館戦争を、実家帰る前に読み切って、
じゃあGW中は何をしてたのかと言うと、↓これ買って、ポリフォニカ読んでました。w


続きを読む "神曲奏界ポリフォニカ" »

2008年05月14日

でもほとんど寝て過ごす

今日はお休みの日。

昨夜の雨もあがったっぽい。

でもほとんど寝て過ごす。

そんなコロには覚えやすいフレーズ、「でもほとんど寝て過ごす」。

KSLライブまでに、「鈴の密かな恋の唄」にそなえて、
「でもほとんど寝て過ごす」のコールと、<たん、たん、たたたん、たたたたん>の
クラップを覚えていかないと行けないらしいの。(笑)

続きを読む "でもほとんど寝て過ごす" »

2008年05月15日

でもほとんど寝て過ごす・・・にもほどがある。

コロの5月14日。

昼過ぎ、amazonに起こされる。

うとうとしたり、届いた本を読んだり。

15時過ぎ、職場からの電話。

うとうとしたり、ネットしたり。

「でもほとんど寝て過ごす」云々とここに書いたのが、17時過ぎ。

ベッドで本読みつつ、時計見たら18時。

おなか空いたなー、今日まだ何も食べてないなー。
外出て、何か食べて、難波か日本橋ぶらつくかなー。。。

って、考えてたのが、最後の記憶。

はっ!っと、目が覚めたのが午前2時。

一日を「ほとんど寝て過」ごしたことを理解したのが、さっき。

さて・・・と。

2008年05月17日

「ちょっっっ!」って思った・・・

Keyのスタッフブログ、15日のエントリー、
タイトル「PCがぶっ壊れた日誌」。

びびりました、ええ。w

読むと、壊れたのはマザボのようで、データは無事、と。
ほっとした・・・延期確定かと思った。w

続きを読む "「ちょっっっ!」って思った・・・" »

リトバスExのデモムービーが公開されてる☆

公式サイトのインフォメーションより。

「リトルバスターズ! エクスタシー」デモムービー公開開始です。

しかも、ダウンロードできるよ!
繋がりにくいけど、いっぱいミラーがあるんで、
どっかからは落として観られるかと。

続きを読む "リトバスExのデモムービーが公開されてる☆" »

「Keyらじ」第7回の配信開始☆

Keyのエントリーばっか続くな・・・
明日(今日か)のKSL大阪をひかえて、興奮してるのか?w

「Keyらじ」第7回の配信がはじまりましたー。

今回も、いたるさん編集とのことです。w

続きを読む "「Keyらじ」第7回の配信開始☆" »

KSLライブ大阪、行ってきました~~~☆(その1)

行ってきましたよ、なんばHatch!
hatch.JPG
行ってきましたよ、KSLライブ大阪!
bag.JPG
pamph.JPG

やっほぅ♪

「KSL Live World 2008 - way to the LittleBusters! EX -」@大阪・なんばHatchの
ライブレポートです♪(あ、いや、ライブレポートってほど書けてません・・・記憶力貧弱で。。。)

続きを読む "KSLライブ大阪、行ってきました~~~☆(その1)" »

KSLライブ大阪、行ってきました~~~☆(その2)

さー、開演だ☆

ってことで、照明が落ちて・・・

ステージにかかった幕に、映像が映し出される。
おぉ、そうくるのかっ。

Key10周年・・・

冬、KANONのイメージ。

夏、AIRのイメージ。

春、CLANNADのイメージ。

そして、リトルバスターズのイメージ。

なんか、この時点で既に、感慨深さをしみじみ感じちゃって。

続きを読む "KSLライブ大阪、行ってきました~~~☆(その2)" »

KSLライブ大阪、行ってきました~~~☆(その3)

さてさて、続き。

Liaさんが一度、袖に消え、入れ替わりで
折戸さん&民安さんが「猫手」をつけて登場。w

民安さんの「鈴の密かな恋の唄」に備えて、ハンドクラップの練習。

そして始まる「鈴の密かな恋の唄」。

東京組からの情報で、みんなハンドクラップはばっちり。w

続きを読む "KSLライブ大阪、行ってきました~~~☆(その3)" »

2008年05月19日

KSL~その4?

一晩明けて・・・改めて、もう少し追記。

グッズのことを。

・・・大半が売り切れてたんだけどさ。...orz

リストバンド、パスケース、キーホルダー、欲しかったなぁ。。。


買ったのは、「パンフ&CD」と、「リトバスアナログ盤」、で、バッグ。

ま、アナログ盤とバッグは置いといて、パンフ&CDのことを。

続きを読む "KSL~その4?" »

KSLライブに参加が叶わなかった皆様へ

「KSL Live World 2008 - way to the LittleBusters! EX -」について、
とりとめもなく色々書きましたが、参加したかったのに参加できなかった皆様へ。

会場で茶太さん、折戸さん&たみーさんが仰ってました。

「このライブ、収録しています」と☆

さぁ、今から貯金を。w

2008年05月20日

リトバス緊急イラストコンテスト!(6/6締切)

Visual styleが、リトルバスターズのイラストコンテストを
緊急開催した模様。
http://www.visualstyle.jp/mission/index.html

うぅ、絵が描けないから、これには参加できない。。。orz

2008年05月25日

感じるマンゴー ナタデココ

KSLライブのビデオメッセージ内で、麻枝准さんが熱く語っていた
バヤリース「感じるマンゴー」を、ついに手に入れた。w

man.JPG

続きを読む "感じるマンゴー ナタデココ" »

2008年06月20日

ナツメブラザーズ!

「リトルバスターズ!」の棗鈴(民安ともえさん)と棗恭介(緑川光さん)による、
ネットラジオ「ナツメブラザーズ!」が23日から音泉で配信開始だそうだー!

natsume.gif

続きを読む "ナツメブラザーズ!" »

2008年07月04日

今夜から48h限定で、Key質問大会が!

『第一回マスターアップ記念・大質問大会』ってゆーことで、7/5(土)0:00~7/6(日)24:00の間、
特設会場(?)で、Key、あるいは都乃河勇人さんへの質問が受け付けられます。

質問は、ひとり1個限定!

詳細は↓
http://key.visualarts.gr.jp/diary/2008/07/post_25.html

続きを読む "今夜から48h限定で、Key質問大会が!" »

Keyスタッフ人材募集中ー。

珍しく折戸さんがSTAFFブログに書かれてました。
http://key.visualarts.gr.jp/diary/2008/07/post_23.html

質問大会の記事と前後しましたが、今、Keyが人材募集してます。

募集職種は、
* デザイナー募集(Web+紙)
* サウンドクリエイター募集
* イベント企画営業 助手募集

時給800円でも惹かれます。

コロがもう少し若かったら・・・orz
サウンド以外なら、応募できそうなのに。。。

2008年07月12日

質問大会の回答編

Keyスタッフブログで都乃河さんによって開催された質問大会、
「質問の回答日誌」がアップされてます。
http://key.visualarts.gr.jp/diary/2008/07/post_27.html

質問総数は309個・・・そのひとつひとつに丁寧な回答。
びっくりです。

姿勢というか、この辺、都乃河さんの人柄でもあり、
Keyの社風でもあるんじゃないかなーと。

見習いたいと思いました。

続きを読む "質問大会の回答編" »

2008年07月18日

「リトルバスターズ!エクスタシー」まで、あと1週間♪

とゆーことで、いよいよ発売まで1週間となったリトバスEx。

色んな関連商品も出てて、お祭り騒ぎ状態です。

日本橋のソフマップにも、でかでかと。

lbex_sofmap.jpg

すごいなー。

続きを読む "「リトルバスターズ!エクスタシー」まで、あと1週間♪" »

2008年07月19日

「コミックマーケット74」のカタログ販売開始ー。

今日19日から、「コミックマーケット74」のカタログ販売が開始。

実は、コミケって、類似イベントも含め、まだ行ったことないんだよねー。
休み取れたら行ってみようかなぁ・・・でも東京遠いなぁ・・・


コミケット公式サイト「一般参加者サポートページ」
http://www.comiket.co.jp/info-a/

Gigazine「いよいよ本日から「コミックマーケット74」のカタログ販売開始」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080719_comic_market_catalog74/

続きを読む "「コミックマーケット74」のカタログ販売開始ー。" »

2008年07月25日

「リトルバスターズ!エクスタシー」本日発売☆

・・・ってことで、買ってきました、「リトルバスターズ!エクスタシー」。

日本橋のソフマップ、気持ち早めに開店してた模様。
(11:00に行ったら、開いてた)

lbex0725.jpg

写真に写ってる以外にも特典ポスターがあったけど、割愛。

さて、さっそく・・・着替えて出勤だ。orz

続きを読む "「リトルバスターズ!エクスタシー」本日発売☆" »

2008年07月26日

リトバスEX!(その1)

さてさて、「リトルバスターズ!エクスタシー」ですが、
仕事から帰って、とりあえずプレイ。

・・・日付的には発売日翌日になってるじゃん!

発売日の朝、ショップの開店時間に買ったのに。。。orz

って、まぁ、元々のんびりやる予定だからいいんだけど。w

続きを読む "リトバスEX!(その1)" »

リトバスEX!(その1.5)

「リトルバスターズ!エクスタシー」、昨日書けなかった特典のことなど。

買ったら、ポスター2つくれたんです。
大きいのと、小さいの。

寝る前に思い出して開けてみてびっくり。

続きを読む "リトバスEX!(その1.5)" »

2008年07月28日

リトバスEX!(その2)

のんびり進行の「リトルバスターズ!エクスタシー」、
やっと今回の新キャラ「朱鷲戸 沙耶(ときど さや)」を攻略。

この「ゲーム」すげぇ。w

続きを読む "リトバスEX!(その2)" »

リトバスEX!(その2.5)

「リトルバスターズ!エクスタシー」、沙耶ルートで理樹くんがバカになる(?)シナリオがあるらしいんですが、
どこかの攻略サイトがその手順を標準攻略ルートとして紹介したために、
バカ理樹くんがデフォになる怖れがでたそうで。(笑)

28日のKey公式サイト内STAFFブログに、「麻枝からのお願い」というエントリーが。
http://key.visualarts.gr.jp/diary/2008/07/post_32.html

後でバカ理樹くんに会いに行ってきます。www

続きを読む "リトバスEX!(その2.5)" »

2008年07月29日

Liaさんファンは、ラスト1ヶ月ファイト☆

「ブロスタTV」という、クリエイター発掘&支援サイトがありまして。

そこで、Liaさんのミュージッククリップ映像を募集してるんです。

ブロスタTVアワード2008より
http://www.brosta.tv/award/2008/theme_lia.html

コロも映像作れたら参加できたのに・・・orz

締切まで残すところ1ヶ月ほどだけど、映像作れる方は是非!

作れない方も、上記リンク先にLiaさんのコメントが曲ごとにあるので、見るだけでも。。。w

続きを読む "Liaさんファンは、ラスト1ヶ月ファイト☆" »

2008年07月30日

リトバスEX!(その3)

「リトルバスターズ!エクスタシー」、沙耶に続いて、
二木佳奈多(ふたきかなた)を攻略。

KeyのSTAFFブログにヒントがあったので、素直に進めた。

続きを読む "リトバスEX!(その3)" »

リトバスEX!(その3.5)

無印もそうだったけど、リトバスってボリュームがすごいよね。

野球の試合まででも十分な分量あるのに、
基本的にはあそこが中間点で、そっから個別ルートだもんね。

野球の試合までが、たった2週間とは信じられないくらい。

続きを読む "リトバスEX!(その3.5)" »

2008年08月09日

リトバスEX!(その4)

さささシナリオに泣いた!

全米が泣いた!


笹瀬川 佐々美(ささせがわ ささみ)の攻略で、
Exの新キャラは一通りクリアしたんですが、
コロ的には、この佐々美ルートが一番ツボでした。

続きを読む "リトバスEX!(その4)" »

About Key(Visual Art's)

ブログ「コロログ - korolog -」のカテゴリ「Key(Visual Art's)」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはPCです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34