メイン

ヤングジャンプ アーカイブ

2007年03月16日

ほしのあき、30歳なんだ・・・

ヤンジャン15号。表紙は、ほしのあき。
そろそろ、とは知ってたけど、3月14日で30歳だったんだー。
30歳のグラドルって、すごいな。。。
全然まだまだ大丈夫そうだし。
(でも今回のヤンジャンの写真の多くは個人的には好みじゃなかった)

でもなんだか表紙に添えられた「脅威のグラビアモンスター」ってキャッチに
若干の悪意を感じるのは気のせい?w

続きを読む "ほしのあき、30歳なんだ・・・" »

2007年03月23日

ヤンジャン16号 表紙は長崎莉奈

えーと、表紙にひと言。
今に始まったことじゃないけど、表紙の「JUMP」の文字に色々かぶりすぎ。w
コンビニで探す時、よく見逃してしまう・・・
今年早々にはそれで一回、買い損ねたし。orz

そんな話はさておき。

ヤンジャンは今号もとっても満足♪
葉月京のカラー袋とじも♪

続きを読む "ヤンジャン16号 表紙は長崎莉奈" »

2007年03月31日

ヤンジャン17号 表紙は福留佑子

えと、まず思ったのが、巻頭グラビア見て、
「・・・17歳、こんな格好していいの?」と。
思った次の瞬間、自分が年取ったと感じ、軽く凹む。w

続きを読む "ヤンジャン17号 表紙は福留佑子" »

2007年04月05日

ヤンジャン増刊 マンタロー

でかいとはいえ、これで580円は高いよっ。

と、これが正直な感想。

新人の12作品を並べて、読者投票で連載決定。

そんな実験めいたことにつき合わせるのに580円取るなんてー。

・・・と、向こうも少しは気が引けたのか、本誌からの読みきり番外編がいくつか。

続きを読む "ヤンジャン増刊 マンタロー" »

2007年04月06日

ヤンジャン18号 表紙は戸田恵梨香

LIARGAME」が来週14日からテレビドラマ化されるってことで、
巻頭グラビアは主演の戸田恵梨香。そういう目で見ると、なんとなく、
グラビア1枚目の、自転車に乗ってる写真は、ちょっとだけナオっぽい。

・・・気のせいか。w

続きを読む "ヤンジャン18号 表紙は戸田恵梨香" »

2007年04月27日

ヤンジャン21・22合併号 表紙はリア・ディゾン

そっか、来週はGW真っ只中かー、と、合併号を手にして思う。

合併号ということで、ちょっと厚め。
でも310円って、高くない?リア・ディゾンのポスターいらないから、
300円までにおさめて欲しかった。

GWとか年末年始とか、雑誌の発刊はお休みになって、
読み手は1週間のお預けをくらうんだけど、その間ちゃんと
作者とか編集者とか、作り手は休んでるのかなー。

あ、来週、ヤンジャンはないけど、5/2に増刊の漫革が出る模様。
忘れないようにここにメモ。w

続きを読む "ヤンジャン21・22合併号 表紙はリア・ディゾン" »

2007年05月10日

ヤンジャン23号 表紙は川村ゆきえ

今号は「働王 はたらキング」と称して、労働特集が。

フリーター、ニート、ワーキングプアなどなど、職にまつわる特集。
ヤンジャンのこういった特集モノって、毎回いまいち好きじゃないんだけど、
今回のはわりとちゃんと読んだ。まったく他人事でもないし。w

続きを読む "ヤンジャン23号 表紙は川村ゆきえ" »

2007年05月18日

ヤンジャン24号 表紙は佐々木希

佐々木希、って打って、思わず、佐々木望を思い出した。(笑)

表紙めくると、グラビアの前に、川村ゆきえのミニ写真集が。
雑誌って捨てちゃうけど、こうやって切り離せる写真集になってると
取っときやすくていいかも。いや、今回は取っとかないけど。w

たまに、あーいいなこの写真ー、とか思うことあるの。
でもその時そう思うだけで、特別スクラップしたりしないし。
こんな風になってると便利。

続きを読む "ヤンジャン24号 表紙は佐々木希" »

2007年05月25日

ヤンジャン25号 表紙は熊田曜子

おまけミニ写真集は、沢尻エリカ。
アイドルのことって全然知らないんだけど、沢尻エリカって、
すっごい怖いイメージが。なんか、権力者っぽい記事を、
どっかでなんかで読んだような気がして。かわいいけど。

熊田曜子は、なんか、ちょっと好みじゃない。
なんか顔が人工的な感じがして。

・・・うわ、数行で、ものすごい数の敵を作った気がする。w

続きを読む "ヤンジャン25号 表紙は熊田曜子" »

2007年05月31日

ヤンジャン26号 表紙はリアディゾン

前も書いたかもだけど、リアディゾンの顔はあまり好みじゃない。
綺麗なのは分かるけど。綺麗系よりかわいい系が好みなのだ。
・・・って、誰も聞いてないか。

そのリアディゾンは真ん中に写真集。
巻頭グラビアは、岡本玲。
あ、どっちかっていうとこの子のほうが。
って、だから誰も聞いてないって?w

続きを読む "ヤンジャン26号 表紙はリアディゾン" »

2007年06月08日

ヤンジャン27号 表紙は・・・制コレの8人

今号は、何はさておき「LIAR GAME」かな。
前号がネタ振りで終わってたので。

で、秋山の作戦が明かされるわけなんだけど・・・ルール無視の完全密輸キター!(笑)

まーでも、簡単に上手くいく気はしないし、次号はヨコヤに動きがあるみたいだし、
まだまだドキドキの展開ってとこかな。いい感じに引っ張ってくれる。w

続きを読む "ヤンジャン27号 表紙は・・・制コレの8人" »

2007年06月15日

ヤンジャン28号 表紙は南明奈

水着の表紙で、「夏っ」って感じ。

あれ、夏以外でも水着多いか?
でもまぁ、バック青空で、夏の感じ。

健康的でいい感じ。

巻頭のグラビアは、いい感じのも、イマイチのも。
笑顔がちょっとワンパターンな感じだけど、チョイスの問題かな。


続きを読む "ヤンジャン28号 表紙は南明奈" »

2007年06月23日

ヤンジャン29号 表紙は相武紗季

アイドルに興味のないコロは、相武紗季の苗字を
「そうぶ」って読んで恥ずかしい思いをしたことがあります。w

この号のグラビアは、個人的には巻頭グラビアより、
真ん中で袋とじになってた、工藤里紗がよかった。
こんな写真、撮れるようになったら楽しいだろうなぁ・・・
って、カメラ、ろくに触ってないや。orz

続きを読む "ヤンジャン29号 表紙は相武紗季" »

2007年07月01日

ヤンジャン30号 表紙は安田美沙子

今号の見どころは、結局やっぱ、「LIAR GAME」かなー。

そう返すか!って感じで。

上手く行くかどうか、来週以降に興味が引かれる。

素敵。

続きを読む "ヤンジャン30号 表紙は安田美沙子" »

2007年07月07日

ヤンジャン31号 表紙は田代さやか

今号はグラビアに力が入ってる模様。

でも、表紙のこの煽り文句はないだろう・・・

「EFGH CUP おムネちゃん夏祭り開催中!!」

・・・ひく。w

続きを読む "ヤンジャン31号 表紙は田代さやか" »

2007年07月14日

増刊ヤングジャンプ 漫革 Vol.58

巻頭カラーは、仙道ますみ「ワタシハペット」。

途中からなんか、展開が微妙になってきたなぁ。

続きを読む "増刊ヤングジャンプ 漫革 Vol.58" »

ヤンジャンNo.32 表紙は綾瀬はるか

表紙、かわいいのに、巻頭グラビアいまいち・・・

制コレGPソロの小田あさ美は、表紙の写真いまいちだけど、
巻末のグラビアは結構良かったなー。

好みの問題だろうけど。

続きを読む "ヤンジャンNo.32 表紙は綾瀬はるか" »

2007年07月20日

ヤンジャンNo.13 表紙は齊藤夢愛

齊藤夢愛。
・・・最近の名前って感じだなぁ。(笑)
「ゆあ」って読むらしい。
ひらがなのほうがいい。w

続きを読む "ヤンジャンNo.13 表紙は齊藤夢愛" »

2008年02月25日

カタツムリ大作戦

「カタツムリ大作戦」

KBS京都のじゃなくて、漫画家の稲葉みのりさんの不定期更新サイト。

http://blog.livedoor.jp/inabaminori/

不定期にもほどがあるというか、2007年07月10日で更新止まってます。w

先々週のヤンジャン11号にも載ってた、こちらも不定期掲載の読み切り漫画、
「捜査員タナカ」の作者さんです。本誌は初登場だったんですねー。(いつもは漫革)

好きな絵柄なんで、また読みたい。
「捜査員タナカ」でも、新作でも、エロくても、そうでなくてもいいから。(笑)

他には描いてないのかなー。
ヤンジャン系の分は、漫太郎(マンタロー)に載った「僕のカテキョー」以来、
「捜査員タナカ」に「姉コン」にと、全部(といっても少ないか・・・)読んでるんだけど。

特別ファンってほどじゃないけど、本人ブログ見つけたので書いてみました。w

漫太郎、漫革、ヤンジャン本誌と、順調(?)に進出してるってことは、
稲葉みのり好きは、それなりに多いはず。もう一歩、のし上がってー。

だーいぶ前にも書いたけど、犬のジュース屋さんあたりを押しのけて。。。

2008年06月07日

ヤンジャン No.28

久しぶりにヤンジャン。
ずっと読んでたけど、毎週何か書くの面倒で。w

続きを読む "ヤンジャン No.28" »

2008年06月19日

月刊ヤングジャンプ2008.7.22

第2号、ってことになるのかな。
先月から刊行され始めた「月刊ヤングジャンプ」。
まぁ、中身は前で言うところの「漫革」だけど。w

続きを読む "月刊ヤングジャンプ2008.7.22" »

2008年06月20日

ヤンジャン29号

週刊ヤングジャンプ2008.7.3号。
巻頭グラビアはリア・ディゾン。
・・・ごめん、あんまし興味ない。w

続きを読む "ヤンジャン29号" »

About ヤングジャンプ

ブログ「コロログ - korolog -」のカテゴリ「ヤングジャンプ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはスーパージャンプです。

次のカテゴリは週刊少年ジャンプです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34