メイン

週刊少年ジャンプ アーカイブ

2007年03月20日

Vol.16 こち亀1500回突破記念。

「こち亀」こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が連載1500回。

個人的には、好きでも嫌いでもなく、あってもなくてもいい感じだけど、
長く続いてるなーってのは素直に感心。年50本として、30年かー。

こち亀って、マニアックにノリノリな時と、ちょっと時事ネタな時と、
むりやりドタバタな時と、今号のような追憶モードな時があって、
読んで面白い時と、どーでもいい時のバラツキが微妙。

続きを読む "Vol.16 こち亀1500回突破記念。" »

2007年04月03日

百八式よりすごいのか・・・

週刊少年ジャンプ18号。

テニスの王子様・・・いつからかもはやテニスじゃなくなってきてるけど、
百八式よりすごいショットくらったら、消し飛ぶんじゃあ・・・

確か、三十何式かくらいで、タカさんはスタンドの上段まで
吹っ飛ばされてたような。(汗

それにしても、トリッキーの「COOL」も化けたものだ。

ネコ駆除だぜ・・・

続きを読む "百八式よりすごいのか・・・" »

2007年07月15日

久しぶりにジャンプの感想。

ずっと読んでるんだけど、何週分かまとめて読むことが多くて。

まとめて読んでも、まとめて書くのも面倒で。久しぶりの感想。


最近、また新連載続きだけど、どれも微妙。

さぁ、さくっと突き抜けてゆけ・・・

続きを読む "久しぶりにジャンプの感想。" »

2008年08月04日

さらけだせ全てを!!暴ききれ!!”漫画”の可能性を!! ― バクマン。

「DEATH NOTE」の、大場つぐみ&小畑健が、
来週発売の週刊少年ジャンプで新作連載を開始するらしい。

タイトルは「バクマン。」、テーマは「漫画」とのこと。


拾ったノートに漫画を描いたら、ストーリーが現実に・・・
なんて話ではないみたい。(笑)

続きを読む "さらけだせ全てを!!暴ききれ!!”漫画”の可能性を!! ― バクマン。" »

About 週刊少年ジャンプ

ブログ「コロログ - korolog -」のカテゴリ「週刊少年ジャンプ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはヤングジャンプです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34