メイン

ビジネス アーカイブ

2007年03月21日

「こんな僕でも社長になれた」

ナウでヤングなレンタルサーバー「ロリポップ」でおなじみの、
paperboy&co.社、社長の家入さんが書かれた自伝的本。
それがこの「こんな僕でも社長になれた

タイトルから想像するのは、社長の成功談。
でも中身はむしろ失敗談の方が多い。

続きを読む "「こんな僕でも社長になれた」" »

2008年06月03日

「会社を替えても、あなたは変わらない」

給与明細とか賞与明細見る度に転職考えるんだけど、
こーゆータイトル見ると、つい踏みとどまるね。w

まー、確かにそうだ。

続きを読む "「会社を替えても、あなたは変わらない」" »

2008年08月04日

勝間和代「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」

ベストセラー連発の勝間和代さんの本、
「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」を読んだ。

マンガとラノベしか読まないと思われるのも癪だから、
他の本も書くことにした。w


続きを読む "勝間和代「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」" »

2008年09月26日

勝間 和代「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」

勝間 和代「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」を読んだ。

前に紹介した「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」の姉妹本。

続きを読む "勝間 和代「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」" »

2009年03月13日

お金の勉強

お金がなくてなくて大変なので、お金の勉強をしてみるかと。

「お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」」泉 正人
「世界一受けたいお金の授業 」和仁達也
「お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方」午堂 登紀雄

んー、どれも同じような本。www

続きを読む "お金の勉強" »

2009年03月16日

ニコラス・G・カー「クラウド化する世界」

ニコラス・G・カー「クラウド化する世界」を読んだ。

最近のITキーワードとして良く目にするのが「クラウドコンピューティング」という言葉。
で、「クラウドって何だろう」って知りたい人がこの本を読んでも、求めているものとは
ちょっと違って混乱しそう。なんとなく漠然とでも、超簡単にさらっとでもいいので、
クラウドについてはイメージした上でこの本を読むと、思いがけない深さと広さで
新しい知見が得られそう。

あくまでもこの本は、「クラウド」についての本ではなく、「クラウド化する世界」に
ついての本。クラウドについてももちろん知ることができるけど、それだけなら
ググったほうが手っ取り早い。ググった後で、「で?」って人が読むと良いかな。

Wikipedia:クラウドコンピューティング

続きを読む "ニコラス・G・カー「クラウド化する世界」" »

About ビジネス

ブログ「コロログ - korolog -」のカテゴリ「ビジネス」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはコミックです。

次のカテゴリはライトノベルです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34