メイン

FF アーカイブ

2007年03月14日

FF3はじめました

同僚に借りて、DSのファイナルファンタジー3をはじめました。

すごいね、これ。
まったく新しいゲームになってる。
発表から発売まで間が開いた訳だ・・・

完全にDSのゲームとして生まれ変わったFF3。
楽しませていただきます♪

続きを読む "FF3はじめました" »

2007年03月15日

いきなり失敗。でもその後そこそこ順調に・・・

まず、借りてすぐに始めたFF3。
とりあえず何事もなく、コロを仲間にして、ユウレイ騒動に挑む。

カズスでシドから飛空挺の話を聞いて、そのまま素直に西の砂漠へ・・・
・・・行けばよかったのに、目の前にあるミスリル鉱山が気になって覗いてみた。

敵が出て、さくっと全滅。orz

うわー、と思ってるところに追い討ちが。

続きを読む "いきなり失敗。でもその後そこそこ順調に・・・" »

2007年03月16日

はじめてのジョブチェンジ

話はちょっと戻って、ジン攻略直後。

風のクリスタルの力で、はじめてのジョブチェンジ。

ここでチェンジ可能になるジョブは、
・せんし
・モンク
・しろまどうし
・くろまどうし
・あかまどうし
・シーフ
6種類。

続きを読む "はじめてのジョブチェンジ" »

2007年03月18日

エンタープライズに乗って

エンタープライズをゲットしたので、波をかきわけてあちこちに。

トックル行ったり古代人の村行ったり無人のアーガス城行ったり。
グルガン族の谷にも行きました。

攻略を進めるならオーエンの塔に行かなきゃなんですが、
敵が強そうなのと、カナーン以来助けてくれてるデッシュが
オーエンの塔を攻略すると居なくなっちゃうようなので、
居てる内にもうちょっとレベル上げようかなと。

続きを読む "エンタープライズに乗って" »

2007年03月20日

オーエンの塔応援キャンペーン

というわけで、やってきましたオーエンの塔。
入ってすすーっと進んでいくと突き当たりで、
カエルになって進まなきゃって話に。

ケイは嫌がってましたが、さくっとカエルになって進み、
そっこーで元の姿に戻って塔を上ってく。

なんか途中デッシュが自分は古代人だとか言い出したり、
どっかから変な声が聞こえてきたりしつつ、それでも上ってく。

続きを読む "オーエンの塔応援キャンペーン" »

2007年03月23日

ドワーフはラリホーを唱えた!

コロは眠ってしまった。(嘘)

なんか、ドワーフ語の挨拶のようです「ラリホー」が。
やたらと、ほー、ほー、言ってます。

ひと通り話を聞いて回ると、どうやら2本あるドワーフの宝、
「つの」の1本が、グッコーとやらに盗まれたらしい。

地底湖に逃げられたけど、ドワーフは泳げないから行けない。
・・・代わりになんとかしろって話ですね、はいはい。

続きを読む "ドワーフはラリホーを唱えた!" »

2007年04月01日

2度目のジョブチェンジ☆

火のクリスタルでジョブが増えたので、2度目のジョブチェンジ。

あんまし個々のジョブの特性理解してないので、なんとなくで選択。

火のクリスタルで増えたジョブは、狩人・ナイト・学者・風水師の4つ。

続きを読む "2度目のジョブチェンジ☆" »

2007年04月08日

トックルが大変らしい

ドワーフの洞窟を一通りあさり尽くして
引き上げようとすると、そこに1人の人が。

・・・トックルが襲われたらしい。

続きを読む "トックルが大変らしい" »

2007年04月14日

天空の城

トックルで捕らえられて、連れて行かれたのは木の中の牢屋。

ここは、そうだ、天空の城だ。

いや、天空というには低い位置を浮遊してた、アレ。
砂漠の上に浮いてたでっかい木の中。
生きている森の長老の木ですね。

続きを読む "天空の城" »

2007年07月20日

FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION

FINAL FANTASY VII 10thを記念した、限定ポーションと書籍の限定プレミアムセット。

書籍「ULTIMANIA」の中身はわかんないけど、ポーションすげー、つか、神羅社製ボトルすげー・・・
中身はサントリーらしいけど。(笑)

前回はコンビニ売りで、限定ボトルはなかなか手に入らない状態で。
出遅れたコロは結局、限定ボトルにたどり着けなかったの。

前回のがどれだけ作られたのか知らないけど、
今回のは77777セット限定生産らしい。
7万7千もあれば、買えるだろうって思うけど、
FFってミリオンとばすから、7万7千なんてあっという間に売れるのかな・・・

アマゾンでの予約が昨日から始まってて、今なら買えそうだけど、
ただ、個人的にそこまでFFに思い入れないから悩みどころ。(笑)
でもこのボトルはそれでも欲しいかも・・・だから悩みどころなんだけど。
・・・弟を煽ってみるか。w

続きを読む "FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION" »

About FF

ブログ「コロログ - korolog -」のカテゴリ「FF」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリは逆転裁判です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34