メイン

ゲーム アーカイブ

2007年05月02日

アイドルマスター

「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)、略称アイマス。

Xbox360のアイドル養成ゲーム。

よくYoutubeなんかで歌って踊ってる動画をみかけるアレ。

・・・ですよね?

続きを読む "アイドルマスター" »

2007年05月25日

「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~」発売

23日発売の「もってけ!セーラーふく」に気をとられてて、
触れ損ねてたけど、24日はDS「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~ 」の発売日でした☆

どうも品薄の模様。
限定のDXの方を予約購入済みだけど。w

続きを読む "「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~」発売" »

2007年05月29日

「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~」プレイ♪

NDSの「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~」をプレイ。
前作は遊んでないけど。

ゲームはドラマCDのキャストなのだ。
広橋こなたを満喫できます。

りょうちん萌え。(笑)


続きを読む "「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~」プレイ♪" »

2007年06月06日

SQUARE ENIX「すばらしきこのせかい」

スクエニのDSゲーム「すばらしきこのせかい」。

こないだスクエニの友人が、買えっていうから、
ソフマップ行ったついでにDSコーナー見てみたら・・・まだ発売前じゃまいか。

つか、ゲームの名前も忘れてたんだけど、なんか略称で呼んでたなー程度の
あやふやな記憶と、間違いなくスクエニ製だという情報で、すぐ見つかった。
まぁ、見つかったのは予約カードだけど。

ちなみに、略称は「すばせか」だ。

続きを読む "SQUARE ENIX「すばらしきこのせかい」" »

2007年06月23日

「涼宮ハルヒの憂鬱」ゲーム化されるってー。

ハルヒがゲームになるそうな。

PSPで。

↓ITmediaの記事。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0706/22/news032.html

↓バンダイナムコゲームスチャンネルの発表。
http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/

そか、PSPか・・・

続きを読む "「涼宮ハルヒの憂鬱」ゲーム化されるってー。" »

2007年07月17日

「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」(Wii)

Wii「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」を買った。

前作の「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」はやってないから、剣を振り回すドラクエは初体験。

続きを読む "「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」(Wii)" »

2007年11月12日

ギャルゲー三昧

更新が滞ってる間、いろんなPCゲームをやりました。

こなたの影響でやった「Fate/stay night」、その続編の「Fate/hollow ataraxia」、
そして「ダ・カーポ」、「KANON」。

「KANON」からの流れで、「AIR」、「CLANNAD」、「リトルバスターズ!」。
その周辺で「SNOW P・E」。
移転しちゃったけど、ビジュアルアーツって、今の職場の隣町にあったのだ。

で、一番直近では「School Days」。

とりあえず、まとめてざくっと感想。

続きを読む "ギャルゲー三昧" »

2007年11月17日

School Days

こないだ書いてから、またいくつかエンドを見た。

・・・最初に見たバッドエンドに、負けず劣らずバッドなエンドを見た。orz

グッドエンドなし?w
ぜーんぶ比べて、ベターエンド、ベストエンドってのは選べても、
Goodとは言えないエンドばっか。まぁ、仕方ないけど。w

で、そもそもこのゲーム買ったきっかけは、「最近アニメ化されたらしい」という、
そこがきっかけだったわけで。そう、こいつ、アニメ化されてるのよ。
大抵、マルチエンドのゲームがアニメ化される場合、グッドエンドとか、
トゥルーエンドを上手に組み合わせて作られるもんだと思うんだけど、
これを、どうやってアニメ化したんだろうって気になって、かるく検索してみたら。

・・・アニメは、ゲーム以上のバッドエンドだった、との記述が。。。

最終話は、ちょうどその時期にあった凄惨な事件との関連で、各局が
放送を見合わせたという逸話までおまけでくっついて。

へー・・・

さすが・・・

続きを読む "School Days" »

2007年11月20日

またFateの話(その1)「フェイト/タイガーころしあむ」編

こないだのFate日記に続いての、いまさらだけど、
PSPで少し前に出た「フェイト/タイガーころしあむ」を買った。通称、タイころ。

うん、もちろん、特盛限定版のほうを。w
設定資料とか、特製ポーチとか、シークレットエピソードCD「虎の威を借るケモノたち」つき。

続きを読む "またFateの話(その1)「フェイト/タイガーころしあむ」編" »

またFateの話(その2)「Fate/unlimited codes」編

来年、アーケードでFateの対戦格闘が出るらしいっ。
「Fate/unlimited codes」フェイト/アンリミテッドコード。
公式サイト:http://www.capcom.co.jp/fate_uc/

このアンリミテッドコードもカプコンからだけど、
「タイころ」とは違って、本格格闘っぽい。

//つか、メルティブラッドみたいな感じ、かな。。。


公式サイトの本稼動は21日からってことで、もう秒読み。

ゲーセンに通いつめることはないだろうけど、出たらやりに行きたいなー。



2007年11月24日

涼宮ハルヒの勉強

ここんとこ「いまさら」続きだけど、今度は、いまさら、ハルヒ。
ま、そろそろゲームも出るし。w

アニメは観たけど、実は原作まだ読んでなくて。
原作読んでこそのあのアニメ、あのブーム、だとは思うんだけど、
アニメ観たのも遅くって、リアルタイムで祭りに乗り遅れた感があり、
それこそ「いまさら」焦らなくてもって気になっちゃってて。

でも、「らき☆すた」、「CLANNAD」と京アニ作品にハマってく流れで、
やっぱハルヒは外せないなと反省して、もう少し深みに触れようかと。

でね、とりあえず、謎本買ってみた。(笑)

なかなか勉強になる本だー。

続きを読む "涼宮ハルヒの勉強" »

2007年11月25日

Fateの話(その1の続き)

タイころ、やっぱ隠し要素出すためには、
「ハード」モードのクリアも必要なようで。

ちょこちょこ進めてたんだけど、
ハードのセイバー編6話、藤ねぇ、強すぎ!

速いわ、強いわ、虎玉取りまくるわって、もうっ。

6話まで来たけど(7話構成)、あきらめよか。。。




2007年12月12日

Vii威力棒

中国ってすごい。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1064832.html

viiて、ちょwww

続きを読む "Vii威力棒" »

分解!Vii威力棒

Youtubeに、Vii威力棒の解体動画が日本語字幕付きで。

「推測では中身は空気でしょう」にワロタ。www


続きを読む "分解!Vii威力棒" »

2007年12月27日

レイトン教授

「レイトン教授と不思議な町」をプレイ。

小学生時代からの「頭の体操」好きとしては、ずっと気になってた。


続きを読む "レイトン教授" »

PS3が欲しくなった。


↓これ読んで、トロ・ステが観たくて。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/26/news052.html


でもやっぱちょっと高いみャ・・・

まぁ、さっきの記事の感じでは、PS3持ってなくてもトロ・ステを・・・・・

2008年03月22日

OTSU Club Music Compilation Vol.2

今、「OTSU Club Music Compilation Vol.2」を聴いてノリノリ(死語)です。
久しぶりに、ガンガンのボリュームで音楽聴いてます。(ヘッドホンでだけど)
かれこれ1時間以上聴いてるので、難聴になりそうです。

仕事の帰り道は、Keyらじ第4回を聴いてました。
いたるボイスにメロメロ(死語)です。

いつの間にか、すっかり鍵っ子です。。。

「タイムホロウ 奪われた過去を求めて」

久しぶりにDSのゲームを買った。

コナミの「タイムホロウ 奪われた過去を求めて 」とゆー、アドベンチャーゲーム。


続きを読む "「タイムホロウ 奪われた過去を求めて」" »

GBA「マジカルバケーション」

お友達の、らいちさんが好きということで、気になって買ってみた
ゲームボーイアドバンス(GBA)のRPG「マジカルバケーション」。

バリューセレクションで出てることを今知りました・・・昔のを買っちゃった。
まぁ、バリューセレクション価格より若干安く買ったんで、いいんだけど。(同じだよね?)

続きを読む "GBA「マジカルバケーション」" »

2008年07月13日

FORTUNE ARTERIAL(その1)

鍵っ子のコロだけど、ちょっと浮気。

オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」をプレイ中。

発売前から気になってたんだけど、先月くらいにやっと購入。

ちょっとずつプレイしてたのだ。

続きを読む "FORTUNE ARTERIAL(その1)" »

2008年07月21日

FORTUNE ARTERIAL(その2)

FORTUNE ARTERIAL(その1)」書いた時に、ちょっとずつ感想書いていくといいつつ、
ずっと放置でした、すみません。。。

良いとこも悪いとこもあるけど、買って良かった一本。

続きを読む "FORTUNE ARTERIAL(その2)" »

2008年07月28日

リトバスEX!(その2)

のんびり進行の「リトルバスターズ!エクスタシー」、
やっと今回の新キャラ「朱鷲戸 沙耶(ときど さや)」を攻略。

この「ゲーム」すげぇ。w

続きを読む "リトバスEX!(その2)" »

リトバスEX!(その2.5)

「リトルバスターズ!エクスタシー」、沙耶ルートで理樹くんがバカになる(?)シナリオがあるらしいんですが、
どこかの攻略サイトがその手順を標準攻略ルートとして紹介したために、
バカ理樹くんがデフォになる怖れがでたそうで。(笑)

28日のKey公式サイト内STAFFブログに、「麻枝からのお願い」というエントリーが。
http://key.visualarts.gr.jp/diary/2008/07/post_32.html

後でバカ理樹くんに会いに行ってきます。www

続きを読む "リトバスEX!(その2.5)" »

2008年07月30日

リトバスEX!(その3)

「リトルバスターズ!エクスタシー」、沙耶に続いて、
二木佳奈多(ふたきかなた)を攻略。

KeyのSTAFFブログにヒントがあったので、素直に進めた。

続きを読む "リトバスEX!(その3)" »

リトバスEX!(その3.5)

無印もそうだったけど、リトバスってボリュームがすごいよね。

野球の試合まででも十分な分量あるのに、
基本的にはあそこが中間点で、そっから個別ルートだもんね。

野球の試合までが、たった2週間とは信じられないくらい。

続きを読む "リトバスEX!(その3.5)" »

2008年08月09日

リトバスEX!(その4)

さささシナリオに泣いた!

全米が泣いた!


笹瀬川 佐々美(ささせがわ ささみ)の攻略で、
Exの新キャラは一通りクリアしたんですが、
コロ的には、この佐々美ルートが一番ツボでした。

続きを読む "リトバスEX!(その4)" »

2008年12月29日

NDS「レイトン教授と最後の時間旅行」

NDS「レイトン教授と最後の時間旅行」をやった。
スパイソーさん、ありがとう♪

今回は、まぁ、可もなく不可もなくってとこかな。

続きを読む "NDS「レイトン教授と最後の時間旅行」" »

About ゲーム

ブログ「コロログ - korolog -」のカテゴリ「ゲーム」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはイベント情報です。

次のカテゴリはレシピです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34