メイン

らき☆すた アーカイブ

2007年04月20日

らき☆すた(らきすた)

「らき☆すた」面白いっ。

決まった曜日&時間にテレビを見る習慣がないのに、
たまたま2話続けて見ることができたアニメ「らき☆すた」。

超ゆるゆるで進行する話、変な番宣、
ハルヒに続いてのダンスものオープニング、
そして妙なカラオケエンディング。w

続きを読む "らき☆すた(らきすた)" »

2007年04月23日

らき☆すた 第3話

いいのか、ってくらい、アニメやゲームの話が直球で出てきます。w

何が出てきたかは、ネタバレちっくになるんで”追記”部分に。

そうそう、原作、やっと読みました。

アニメは原作のあっちこっちから拾ってまとめてるんだー。

絵があんなだからアニメと原作で違和感ないし、原作は原作で面白いし、
原作にない話もアニメには色々いい感じに入ってて共にグッジョブ。

原作読んで一番よかったのは、1,2話と見て良く分かってなかった登場人物の
設定や相関関係がよく分かったこと。おかげで3話がすごく楽しめました。

あっちこっちで掲載されてるマンガだからか、読んでて時々、
あれ、そんな話どっかで出てきてたっけ、みたいなのも出てくるけど、
まぁ細かいことは気にしない方向で。

続きを読む "らき☆すた 第3話" »

2007年04月25日

らき☆すた 夏服がいいのです

チョココロネが売ってない・・・

好きでもなんでもなかったんだけど、
買いに行って売ってないと、食べたさが募る。w

ネットでらきすたのこと色々調べてたら、
チョココロネを買い占めようとしてる一団が。(爆)

あと「もってけ!セーラーふく」をオリコン1位にしようとしている一団も。w

チョココロネを買い占めるのは無理だけど、「もってけ!セーラーふく」は買おっと。w
歌詞気になるし。(笑)

続きを読む "らき☆すた 夏服がいいのです" »

2007年04月26日

チョココロネ食べた♪

職場近くのコンビニ、4件目でやっと発見。w
%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8D.jpg

食べ方に悩んだ・・・

まず、太い方ととがった方、どっちが頭かという問題。
形状からして、太い方が頭だと思うの。
クリオネだってそうじゃん。w

で、頭から行くか、シッポからいくか・・・

続きを読む "チョココロネ食べた♪" »

2007年04月28日

らき☆すたとハルヒとWeb2.0

こないだから、らきすた、らきすたとうるさいコロですが、
単に萌えてるだけじゃないと言い訳するために長文を。

らき☆すた」を作っている京都アニメーションは、
少し前に「涼宮ハルヒの憂鬱」を作った制作会社。
ハルヒ同様にネットで熱く話題になっているらきすただけど、
あきらかに意図的にネット戦略を意識して作られている気がする。

続きを読む "らき☆すたとハルヒとWeb2.0" »

2007年05月01日

らき☆すた 第4話

この突っ込みどころの多いアニメは、
ニコニコ動画ユーザー大喜びだな・・・w

団長腕章、吹いた。w

直後の、「とぅはぁ!?」にも。(笑)

あと、しんちゃんのモノマネすごすぎ。。。

続きを読む "らき☆すた 第4話" »

2007年05月07日

らき☆すた5話 ゆい姉登場

監督が変わったことと関係あるのかないのか、なーんかテンポ悪かったような。

ツッコミの間がいまいちだったり、たたみかける感がなかったり、
全体的にキレが足りなかったような印象。

今回初登場のゆい姉まわりが特に、キレがなかった気がして残念。


面白くなかったわけじゃないんだけど、「ふつー」な感じ。

あ、つかさがプッシュされてた感アリ。w

続きを読む "らき☆すた5話 ゆい姉登場" »

2007年05月14日

らき☆すた6話 よっこいしょーいち

よっこいしょーいち、て。www

らきすた6話、「夏の定番」。

イニDに始まって、ネタの連続。
今回は全般的に良いテンポで面白かった~。

で、今回もまた前回に続いて、つかさPushな作りで。w

”みwiki”も全開。

続きを読む "らき☆すた6話 よっこいしょーいち" »

2007年05月17日

うんだかだーうんだかだーうにゃうにゃ

はれってほれってひれんらー

らきすたOP「もってけ!セーラー服」の作詞者、畑亜貴(はたあき)さん。

超ぶっとんだ歌詞に惹かれて、調べてみたら、
「空耳ケーキ」も畑亜貴さん。

だけでなく、「ハレ晴レユカイ」「冒険でしょでしょ?」はじめ、
ハルヒものも畑亜貴さん。「God knows...」も。

すげー・・・

続きを読む "うんだかだーうんだかだーうにゃうにゃ" »

2007年05月20日

「もってけ!セーラー服」すごいな・・・

曖昧3cm♪

らきすたのOP「もってけ!セーラー服」のこと、前にもなんか書いたけど、
最近、Amazonのミュージックストア、いつみても、もってけが1位。

らきすたとネットユーザーの親和性が高いので、ネットストアの
アマゾンの評価がそのまま世間の評価と一致はしないんだろうけど、
それでも、これだけ1位であり続けるのはすごいなー。

続きを読む "「もってけ!セーラー服」すごいな・・・" »

2007年05月21日

「もってけ!セーラー服」の歌詞がついに明らかに☆

アキバBlogに詳細が。
ゲーマーズ本店で19日に掲載されたらしい。
http://www.akibablog.net/archives/2007/05/rakisuta_full_ver_070519.html
ゲーマーズ&アキバBlogばんざい♪GJ☆

CDの歌詞カード掲載なんで、「もってけ!セーラー服」だけでなく、カップリングの
「かえして!ニーソックス」の歌詞も一緒に判明~。

神様のお告げかもね。

続きを読む "「もってけ!セーラー服」の歌詞がついに明らかに☆" »

らき☆すた7話 みゆきつながり

気がつけば、らきすたエントリー3連投だだだだだ。

なんか今週は直球が多かったような。
もうちょこっとひねって欲しかったなー。

あ、今週は谷口、いや、白石みのるがしっかり出て絡んでた。w

続きを読む "らき☆すた7話 みゆきつながり" »

2007年05月23日

「セーラー服」と「セーラーふく」

昨日、コロログにいつも以上のアクセスがあった。
どうもYahoo!の検索からきてるっぽい。

きてるページは、「「もってけ!セーラー服」の歌詞がついに明らかに☆」のページ。

「もってけ!セーラー服」「歌詞」のキーワードできてるようで、試しにそのワードで
Yahoo!で検索すると、3番目に表示されてた。

面白いのはここからで。

続きを読む "「セーラー服」と「セーラーふく」" »

いよいよ今日は「もってけ!セーラーふく」の発売日!

さぁ、はじまるざますよ!

行くでがんす!

続きを読む "いよいよ今日は「もってけ!セーラーふく」の発売日!" »

2007年05月25日

「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~」発売

23日発売の「もってけ!セーラーふく」に気をとられてて、
触れ損ねてたけど、24日はDS「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~ 」の発売日でした☆

どうも品薄の模様。
限定のDXの方を予約購入済みだけど。w

続きを読む "「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~」発売" »

2007年05月29日

らき☆すた 8話 かがみん、いい子や・・・

「もってけ!セーラーふく」「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~」の発売と続き、
引き続き好調な、らきすた。2クール予定とのことなので、今週で約1/3の放送。

8話は、かがみの優しさが光る話でした。(笑)

続きを読む "らき☆すた 8話 かがみん、いい子や・・・" »

「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~」プレイ♪

NDSの「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~」をプレイ。
前作は遊んでないけど。

ゲームはドラマCDのキャストなのだ。
広橋こなたを満喫できます。

りょうちん萌え。(笑)


続きを読む "「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~」プレイ♪" »

「もってけ!セーラー服」オリコン2位!!

「もってけ!セーラーふく」だと分かってるのに、
タイトルを「セーラー服」と書く、あざといコロです、こんばんわ。w

もってけ、オリコン、2位ですよ、2位!
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/44985/ (ORICON STYLE

1位のV6と、わずか2千枚の差!

 ぉ!

続きを読む "「もってけ!セーラー服」オリコン2位!!" »

2007年05月30日

日本橋をぶらっと。

火曜日、お休みだったので、西の”聖地”日本橋をぶらっと。

といっても、起きたの夕方なんで、軽くですけど。

まずは、前に行き損ねた、アニメイトへ!
いやー、買い物客としてアニメイト訪れたのって何年ぶりだろ。
中高生の頃は、京橋とか阿倍野ベルタによく行ってたんですけど。

でも・・・聖地のアニメイトなのに、思ったより小さいなーって感想。
1Fの書籍フロアとあわせれば、大きいかな。

らきすたモノが何かないかなーと思ったんですが、見当たらなくて、
ハルヒに手を出しかけたんですが、結局何も買わず。

あ、ハルヒのガチャガチャ(がしゃぽん?)を2回だけしました。w

続きを読む "日本橋をぶらっと。" »

2007年05月31日

影響を受ける

らき☆すた8話で、みwiki、いや、みゆきさんが食べようとしてた
イチゴのサンドイッチを食べようとコンビニに行くも、なくて。
じゃあチョココロネを、と思うと、それもなくて。

続きを読む "影響を受ける" »

2007年06月04日

らららこっぺぱんの歌♪&チョココロネの歌♪

今、(たぶん)ニコニコ動画を中心に、らきすたのBGMに歌詞をつけるのが流行ってるっぽい。
それが「らららこっぺぱん♪」とゆー、コッペパンの歌。

チョココロネの歌もあった。
チョココロネ、チョココロネ、チョココロネ♪(文字では伝わんないやw)

どっちもかなーり中毒性の高い歌・・・はまります。w

最初、オフィシャルかと思ったよ。(違うよね?)

続きを読む "らららこっぺぱんの歌♪&チョココロネの歌♪" »

2007年06月11日

らき☆すた 9話&10話

9話の話、書き忘れてたと、今気づく。w

まー、今さらだけど。

バイキング・・・それは女の欲望番外地 byこなた。

とりまくって、最後に必死になる・・・わかる、わかるよ。w
でもちゃんと食べようとする、かがみんは偉い。

コロ、バイキングに限らず、性格的に、食べ残しに抵抗ある性質なんだよね。。。
まぁ、当然であるべき性質なんだろうけど。

続きを読む "らき☆すた 9話&10話" »

らき☆すた、ここらでひとまとめ。

らきすた、10話まで、きましたねー。

ってことで、ここらでちょいと、ひとまとめ。

続きを読む "らき☆すた、ここらでひとまとめ。" »

2007年06月23日

らき☆すた11話 ゆーちゃんが。

らき☆すた11話「いろんな聖夜の過ごし方」、感想書く前に
一週間近くが過ぎちゃった・・・今週忙しかったなぁ。orz

Oh! Oh! Oh! No! Yes!

続きを読む "らき☆すた11話 ゆーちゃんが。" »

2007年06月27日

らき☆すた12話 コミケ

らき☆すた12話「お祭りへいこう」。

お祭り=コミケ。w

今回はAパートがコミケの話、Bパートが新年の話。

続きを読む "らき☆すた12話 コミケ" »

2007年07月04日

らき☆すた13話 WAWAWA・・・

らき☆すた13話「おいしい日」。

年が明けて新学期、お正月を振り返る話。
観ると、おもちを食べたくなる話。うにょーん。

続きを読む "らき☆すた13話 WAWAWA・・・" »

2007年07月09日

らき☆すた14話 ゆーちゃん&みなみちゃん

らきすた14話「ひとつ屋根の下」。

ゆーちゃんとみなみちゃんが出てきたよー☆

新学期には入らなかったけど。

続きを読む "らき☆すた14話 ゆーちゃん&みなみちゃん" »

2007年07月12日

らき☆すた エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~

「らき☆すた エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~」出た。

らきすたファンしか買わないだろうし、らきすたファンにしか勧められない。w

続きを読む "らき☆すた エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~" »

2007年07月16日

らき☆すた15話 3年B組黒井先生

らき☆すた15話「いきなりは変われない」。

春休み経由で今回から3年生。
ってことで、怪物くんパロの冒頭が、金八先生パロに変わった。w

続きを読む "らき☆すた15話 3年B組黒井先生" »

2007年07月25日

らき☆すた16話 ハ、ハルヒ・・・

らき☆すた16話「リング」。

冒頭から、ハルヒだらけの16話・・・
つか、だらけ、どころか。

こなたがハルヒに・・・

ホンモノがMADムービー状態って、どうよ。w

続きを読む "らき☆すた16話 ハ、ハルヒ・・・" »

2007年08月17日

らき☆すた17話~19話 まとめて

滞ってた感想をまとめて・・・って思ったけど、
各回の話が個別に思い出せない。(笑)

サブタイトルは、
17話「お天道様のもと」
18話「十人十色」
19話「二次に本質あり」
、と。
・・・内容が読めない。w

続きを読む "らき☆すた17話~19話 まとめて" »

2007年12月03日

「らき☆すた」で町おこしっwww

鷲宮町の商工会が公式参拝イベントやったらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071202-00000010-maiall-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071202-00000916-san-ent


公式の聖地巡礼ってすごいなーって思ったら、3500人集まったそうな。そりゃすごい。

続きを読む "「らき☆すた」で町おこしっwww" »

2007年12月12日

ちょww二重のらきすたwwwww

12月26日発売予定の、らき☆すたリミックスCDのタイトル・・・


「らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~」

ネタと思ったら、マジだった・・・


2007年12月27日

らき☆すたRe-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~


らき☆すたRe-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~

・・・

初日、オリコンデイリーランキング2位っ!

あははーw



JAM Projectまでかんでる。
「JAMがもってった!セーラーふく」って。www


んで、「組曲『らき☆すた動画』」て。
タイトルといい、曲名といい、どんだけニコ動リスペクト。(笑)

2007年12月31日

鷲宮神社に初詣

らき☆すた特需で、参拝客も4万人増の見込みらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000009-maiall-ent

ハルヒの聖地なら近いんだけどなぁ。w


さて、ハッスルも終わったし、K-1もほぼ終わったし、
年越しそばも食べたし、後は・・・あ、年賀状作らなきゃだ。orz

2008年01月10日

鷲宮神社すげー・・・

鷲宮神社に初詣、の話。

(予想:毎日新聞記事)らき☆すた特需で、参拝客も4万人増の見込み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000009-maiall-ent

(結果:時事通信記事)「らき☆すた」で17万人増=鷲宮神社初詣で、あふれた参拝客
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000010-jij-soci

記事間でちょっと数字が違うんだけど、例年10万人くらいの参拝客数が、
今年は30万人きたらしい。3倍て。


聖地巡礼ビジネスもメディアミックスのうち、か。
街おこしレベルだな。


コロもどっか行こっかな。w

らきすたは遠いんで、ハルヒでひとつ。
とりあえず、西宮北口のドリームにでも。(笑)
あ、梅田の閉鎖空間あたり、神人出現スポットあたりなら、よく通るけど。w


About らき☆すた

ブログ「コロログ - korolog -」のカテゴリ「らき☆すた」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはCLANNADです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34