メイン

アニメ アーカイブ

2007年04月05日

イベント情報@大阪 4月上旬

イベント告知。

4月07日 16-18時
アップルストアでデジハリ大阪校の受講生がカレッジナイト。
http://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/week/20070401.html

4月11日 18-20時
デジハリ大阪校でロンドン芸術大学スペシャルメイクアップセミナー
(10日は宝塚造形で)
http://londirt.net/

4月13日 19-21時
デジタルハリウッド大学院大阪サテライトキャンパスで
アジアンアニメーションセミナー
http://www.dhw.co.jp/osaka/daigakuin/070413/

続きを読む "イベント情報@大阪 4月上旬" »

2007年04月24日

デスノート・・・4/23分のアニメ

23日深夜(正確には24日か)放映のデスノート@アニメを見つつ、

「デスノって原作が人気だからみんな話知ってるから、
アニメのほうは盛り上がりきれない感があって損してるよね」

「話的に原作から、はずれにくいしね」

とか、話してたら・・・

続きを読む "デスノート・・・4/23分のアニメ" »

2007年04月28日

らき☆すたとハルヒとWeb2.0

こないだから、らきすた、らきすたとうるさいコロですが、
単に萌えてるだけじゃないと言い訳するために長文を。

らき☆すた」を作っている京都アニメーションは、
少し前に「涼宮ハルヒの憂鬱」を作った制作会社。
ハルヒ同様にネットで熱く話題になっているらきすただけど、
あきらかに意図的にネット戦略を意識して作られている気がする。

続きを読む "らき☆すたとハルヒとWeb2.0" »

2007年05月02日

アイドルマスター

「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)、略称アイマス。

Xbox360のアイドル養成ゲーム。

よくYoutubeなんかで歌って踊ってる動画をみかけるアレ。

・・・ですよね?

続きを読む "アイドルマスター" »

2007年05月07日

ヲタヲタでしょでしょ?

最近、らきすたはじめ、マンガ&アニメのエントリーが多いけど、
コロ的今年の目標に「おたく度UP」が追加されました。w

ということで、ヲタ路線のエントリーは今後増えていく方向に。

れっつヲタ強化!
・・・と思って、昨日、本屋に行って、色々とテキスト(笑)を買い込みました。

続きを読む "ヲタヲタでしょでしょ?" »

ヲタヲタでしょでしょ?(回想編)

そういや、ザスニの創刊号買ったのって、中学生くらいだったもんなー。
15年ほど前か・・・うわー・・・

って思った、っちゅー話を今日、同僚のくまさんにしつつ、脳内を当時にトリップさせてた。

当時は今よりもう少しヲタ度の高い、できる子だった。w

以下、当時の記憶を辿ってみる。(一部不正確でも許してね)

続きを読む "ヲタヲタでしょでしょ?(回想編)" »

2007年05月10日

西の聖地 日本橋をぶらっと。

昨日はお休みだったので、ヲタ度向上のため(?)大阪・日本橋をぶらっと。
といっても、起きたのが夕方なんで、ほんとちょこっとだけだけど。

前は、中心地まで徒歩1分くらいのとこに住んでたけど、今はちょっと離れて
徒歩10分くらいで。まぁ、それでも徒歩圏内。ぶらっといってみました。

まず・・・「きゃべ焼き」食べて。(笑)

続きを読む "西の聖地 日本橋をぶらっと。" »

2007年05月30日

日本橋をぶらっと。

火曜日、お休みだったので、西の”聖地”日本橋をぶらっと。

といっても、起きたの夕方なんで、軽くですけど。

まずは、前に行き損ねた、アニメイトへ!
いやー、買い物客としてアニメイト訪れたのって何年ぶりだろ。
中高生の頃は、京橋とか阿倍野ベルタによく行ってたんですけど。

でも・・・聖地のアニメイトなのに、思ったより小さいなーって感想。
1Fの書籍フロアとあわせれば、大きいかな。

らきすたモノが何かないかなーと思ったんですが、見当たらなくて、
ハルヒに手を出しかけたんですが、結局何も買わず。

あ、ハルヒのガチャガチャ(がしゃぽん?)を2回だけしました。w

続きを読む "日本橋をぶらっと。" »

2007年06月23日

「涼宮ハルヒの憂鬱」ゲーム化されるってー。

ハルヒがゲームになるそうな。

PSPで。

↓ITmediaの記事。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0706/22/news032.html

↓バンダイナムコゲームスチャンネルの発表。
http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/

そか、PSPか・・・

続きを読む "「涼宮ハルヒの憂鬱」ゲーム化されるってー。" »

2007年07月08日

涼宮ハルヒ アニメ二期シリーズ決定!

弟から「朝日新聞を買え」との指示があり、素直に買ってみた。

すると12面に、「ハルヒ二期決定!」の全面広告がっ。

「私は、ここにいる」の言葉と、団長席の机に座るハルヒの後姿。

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

続きを読む "涼宮ハルヒ アニメ二期シリーズ決定!" »

2007年11月17日

Fate/stay night

かなーり今さらだけど、ここ2、3日で、
録画してたアニメ「Fate/stay night」を一気に観た。

mp4にエンコードして、PSPで。
全部、自宅で見たのに、TVでもPCでもなくPSPで。(笑)

PSPで動画を観るってのをやってみたかったのさー。
きれいに見れる、うん。

続きを読む "Fate/stay night" »

2007年11月24日

涼宮ハルヒの勉強

ここんとこ「いまさら」続きだけど、今度は、いまさら、ハルヒ。
ま、そろそろゲームも出るし。w

アニメは観たけど、実は原作まだ読んでなくて。
原作読んでこそのあのアニメ、あのブーム、だとは思うんだけど、
アニメ観たのも遅くって、リアルタイムで祭りに乗り遅れた感があり、
それこそ「いまさら」焦らなくてもって気になっちゃってて。

でも、「らき☆すた」、「CLANNAD」と京アニ作品にハマってく流れで、
やっぱハルヒは外せないなと反省して、もう少し深みに触れようかと。

でね、とりあえず、謎本買ってみた。(笑)

なかなか勉強になる本だー。

続きを読む "涼宮ハルヒの勉強" »

2007年12月05日

アニソンはいいねぇ。

ということで、ウォークマン買って以来、よくアニソン聴いて浸ってます。w

最近よく聴いているのは、「BRAVEST」という、勇者シリーズベスト。

エクスカイザーとガオガイガーは、それぞれの事情で入ってないけど、
その他の勇者シリーズのOP・ED中心に、19曲入ってます。

続きを読む "アニソンはいいねぇ。" »

2007年12月08日

エルドランシリーズやらワタルやらサイバーフォーミュラやら

エルドランシリーズとゆーのは、

絶対無敵ライジンオー(1991年)
元気爆発ガンバルガー(1992年)
熱血最強ゴウザウラー(1993年)

この3つのアニメのこと。

ガンバルガーだけあまり観てなかったんだけど、
ライジンオーとゴウザウラーが好きだったー。

中高生時代だから、おもちゃ買って遊んでってわけじゃなかったけど、
観るのはよく観てたように思う。話はもうほとんど覚えてないけど。

続きを読む "エルドランシリーズやらワタルやらサイバーフォーミュラやら" »

2007年12月17日

奥井雅美三昧。

こないだの日記
奥井雅美の話を書いた勢いで、CDやらDVDやら、Amazonでたくさん頼んだら、
ここ数日でたくさん届きました。(当然)

続きを読む "奥井雅美三昧。" »

2008年02月01日

CATMAN新シリーズ完結っ

青池良輔さんのCATMAN、新シリーズが完結。

http://www.fujitv.co.jp/game/catman/

まだ観ていないんですが、とり急ぎご紹介。

2008年02月14日

「みなみけ」一気。

桜場コハル「みなみけ」を一気読み&アニメ(一期)を一気観。

続きを読む "「みなみけ」一気。" »

2008年10月20日

青池良輔さん来日~☆

青池良輔さんが、「CATMAN」、「ペレストロイカ」のDVDをひっさげて、
この11月に来日されますー☆なんか、ソースの一部も特典で付いてるとの噂。

ごめんなさい、イベント、肝心の予約方法がわからないんですが。(爆)
とりあえず、日時だけでも・・・
予約方法、分かり次第また記事あげますー。

↓詳細・お申し込みページ☆
http://school.dhw.co.jp/c/catman/


-------------------------------------------------------------------------
伝説のFlashアニメ『CATMAN』『ペレストロイカ』DVD発売記念
スペシャルセミナー開催!

「生で見る!肌で感じる!青池良輔氏のFlashアニメ"クリエイト魂"」
     〜ネットアニメからはじめて、DVDを発売するまで〜
-------------------------------------------------------------------------

<開催日程>

 ■大阪開催
 日時:11月 1日(土)16:00〜18:00
 会場:デジタルハリウッド大阪校
    大阪市北区西天満6-5-17 デジタルエイトビル1F
 定員:50名
 (大阪会場の参加予約はこちら)

 ■福岡開催
  日時:11月 2日(日)13:30〜15:30
  会場:デジタルハリウッド福岡校
     福岡市中央区天神1-7-11 イムズ11F
  定員:50名

 ■東京開催
 日時:11月 9日(日)16:00〜18:00
 会場:デジタルハリウッド東京本校
    千代田区神田駿河台2-3 DH2001 Bldg.
 定員:100名
  
 
  ※申込み多数の場合、先着申込順となります。

 ■参加費:無料(要予約)

About アニメ

ブログ「コロログ - korolog -」のカテゴリ「アニメ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはWEB・ITです。

次のカテゴリはイベント情報です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34