メイン

健康 アーカイブ

2008年07月12日

ダイエットでもするかなー。

休日だった今日、日が暮れるまで寝てた人間が言うことでもないけど、
最近、体の調子もあんまし良くないし、健康にでも気を遣ってみるかなと。

体の調子が・・・って、まぁ、深刻な話では(たぶん)なく、
自分でビックリするくらいに疲れやすくってさー。

続きを読む "ダイエットでもするかなー。" »

2008年07月14日

2008.07.13の健康記録

昨日、早寝早起き心がけるみたいなこと書いていきなり、
夜眠れないという罠に陥り、徹夜明け。orz

続きを読む "2008.07.13の健康記録" »

2008.07.14の健康記録

今日は起きたら15:00・・・12時間以上寝たな。。。

朝食・・・いや、昼食は、コーンフレーク&牛乳を。

体はまだ、ろくに動かしてない一日。

続きを読む "2008.07.14の健康記録" »

2008年07月16日

2008.07.15の健康記録

・・・15日は前の晩、眠れなかった上に帰ったのが遅くて、
いつのまにか寝てて、気がついたら朝でした。w

続きを読む "2008.07.15の健康記録" »

2008年07月17日

2008.07.16の健康記録

・・・16日は、いつのまにか寝てて、気がついたら朝でした。
あれ?昨日と一緒?w

続きを読む "2008.07.16の健康記録" »

2008年07月19日

2008.07.18の健康記録

って、夕方に書いて、深夜に書いてって、どないやねんって感じだけど。w

あれ書いた後、日本橋におでかけ。
ほんとは難波まで出歩きたかったんだけど、時間が遅くなったんで、
いつも通り、日本橋のソフマップに。

続きを読む "2008.07.18の健康記録" »

2008年07月20日

2008.07.19の健康記録

柿P食べながら書いてますが、今のところ順調な日々。

ストレッチはさぼり気味ですが、毎日湯船に浸かってます。

続きを読む "2008.07.19の健康記録" »

健康日記の番外編。

さっきヤフトピで見た記事によると、
「低脂肪法」「地中海法」「低炭水化物法」の3種のダイエット法では、
「低炭水化物法」が一番効果あるらしい。

続きを読む "健康日記の番外編。" »

2008年07月21日

2008.07.20の健康記録

20の、つっても、もう21日なんだけど。。。

気がついたら朝で。(こんなのばっか)

続きを読む "2008.07.20の健康記録" »

2008.07.21の健康記録

今日は早起きだった。
・・・いつの間にか寝てて、気がついたら朝だったから。(汗

続きを読む "2008.07.21の健康記録" »

2008年07月23日

2008.07.22の健康記録

今日は早起きしたはずが、二度寝。
まぁ、そんなもの・・・

最近、ちゃんと休んでるのに、ちょっと疲れ気味。
夏バテ?冷房病?
そんな感じでもないんだけど・・・

続きを読む "2008.07.22の健康記録" »

2008年07月25日

2008.07.23の健康記録

書き忘れてたんで、今更ながら。w

この日は、土用丑の前夜祭。

スパイソさんと、天満の天五屋に、うなぎを食べに行きました。

続きを読む "2008.07.23の健康記録" »

2008.07.24の健康記録

さて、24日は土用丑。w

仕事帰りに、スーパー玉出へ、うなぎとタレ買いに。

中国産:350円
愛知産:1,480円 <大きさもこっちが大きかった。

・・・悩んだ。w

続きを読む "2008.07.24の健康記録" »

2008年07月26日

2008.07.25の健康記録

うなぎ食べまくったことを意識して、会社帰り、2駅分ほど歩いた。w

ただ、帰り道と路線がシンクロしてないから、残りの2駅分、タクった・・・
無駄遣いにもほどがあるな・・・

続きを読む "2008.07.25の健康記録" »

2008年07月28日

2008.07.26の健康記録

26日は、ちゃんと26日中に体重計ったのに、
そのまま寝て、数字忘れて、翌朝計り直し。w

続きを読む "2008.07.26の健康記録" »

2008.07.27の健康記録

増え気味の体重を意識しつつ、食べる量を加減してたのに、
仕事帰り、スパイソーさんとカレー食べに行っちゃいました。www

で、おなかいっぱいのその晩計るのは怖かったんで、
翌朝に計測することに。w

続きを読む "2008.07.27の健康記録" »

2008年07月29日

2008.07.28の健康記録

翌朝測定、といいつつ、起きたの夕方。orz

で、まぁ、お風呂入って、測定。

続きを読む "2008.07.28の健康記録" »

2008年07月30日

2008.07.29の健康記録

夕方に起きて、お風呂入って、お出かけ。

いつも通りっちゃあいつも通りの休日。


なんさん通りの都そばで、鴨ねぎそばとバッテラ食べて、
ヲタロード入って、ソフマップで、週刊アスキーと日経ソフトウェア買って、
ドトールでコーヒー飲みながら読んで・・・

ちょっと心身ともに充電。

続きを読む "2008.07.29の健康記録" »

2008年08月01日

2008.07.30の健康記録

また気がついたら朝だった・・・明かりもPCも付けっぱなしで。orz

環境に優しくないコロです、こんばんわ。

よって、計測も31日の朝です。

続きを読む "2008.07.30の健康記録" »

2008.07.31の健康記録

さて、7月最後の健康記録。

健康記録つっても、体重の遷移を記してるだけですが。

こないだ思い立って、ブログから数字拾って、
Excelでグラフにしてみました。

アップダウンしつつ、超なだらかに右肩下がり。
上にボール乗っけても転がらない程度ですが。w

続きを読む "2008.07.31の健康記録" »

健康日記番外編「emeters(イーメーターズ)」

こないだFPSのMTG後の打ち上げ(?)で、
「自転車はいいぞー。イーメーターズはいいぞー」と勧められ、
なんか、もう、すぐにでも欲しいくらいに自転車熱が高まってたんですが、
冷静に考えると、コロ、スーツ通勤なんですよね・・・

続きを読む "健康日記番外編「emeters(イーメーターズ)」" »

2008.08.01の健康記録

今日はお休みの日。

珍しく午前中に起きた。(昼前だけど)

で、素麺食べた。

そして、寝た。(爆)

続きを読む "2008.08.01の健康記録" »

2008年08月03日

2008.08.02の健康記録

計ったのも書いてるのも3日だけど、いつものことということで。

2日は珍しく朝シフトだったんだけど、寄り道して帰って、
とりあえずスーツ脱いで、何をする気も起きず横になって・・・
気がついたら朝。

本屋の開いてる時間に会社を出られたのが嬉しくて、
旭屋を1階から8階まで見て回ったら、疲れたみたい。(貧弱)

続きを読む "2008.08.02の健康記録" »

2008年08月07日

2008.08.06の健康記録

実家に帰ってた2日間は、記録もお休み。
同じ環境で計測したかったし、計測したくもなかったし。w

いや、だって、もう、食べた食べた。(笑)

続きを読む "2008.08.06の健康記録" »

2008年08月09日

2008.08.07の健康記録

欲求に負けました。
しかも連続で。

この日は朝から歯医者で、診察が終わってから出勤までに
ちょこっと時間があったので、ついうどん屋で丼セットを。

さらに帰り、たいしておなかがすいてたわけでもないのに、
仕事帰りにスーパーに寄って材料を買って、夏なのに、
鶏&豚が大量に入った味噌煮込みうどんを作ってしまいました・・・


って、昼夜、うどんじゃん!(今気づいた)

続きを読む "2008.08.07の健康記録" »

2008.08.08の健康記録

080808と、8並びの日。フジテレビの日。
大阪では8ottoがライブをし、中国では五輪が開幕ですか。

気がついたらもう9日になっちゃってました。

日付は居酒屋で超えました・・・
ええ、またおなかいっぱい食べました。orz

続きを読む "2008.08.08の健康記録" »

2008年08月12日

2008.08.09の健康記録

この日はお休みの日。

夕方からFPSの会場見学&打ち合わせがあって、
それが朝まで続くことが事前に分かってたので、
前の夜は夜更かしし、昼過ぎまで寝てました。w

続きを読む "2008.08.09の健康記録" »

2008.08.10の健康記録

オール明けの出勤日。

辛いかなーと思ってたけど、オール対策してたのと、
出社時間の昼まで寝てたので、全然平気でした。

まぁ、平気じゃなかったら、こんなとこに書かないけど。(笑)

続きを読む "2008.08.10の健康記録" »

2008.08.11の健康記録

なんか、休みだった土曜日に活動してたせいで、
曜日や日付感覚が狂ってて・・・何かと困惑した一日。

夕方までは火曜日だと思いこんでて、月曜だと再認識したのに、
なぜか夜には、今度は日曜だと思いこんでたり。(笑)

続きを読む "2008.08.11の健康記録" »

2008年08月13日

2008.08.12の健康記録

帰宅後、ちょっとのつもりで横になったら、気がついたの明け方。

まぁ、よくあることなんだけど。orz

帰りにモス寄って食べて帰ったから、寝起き、胃が気持ち悪かった。。。

続きを読む "2008.08.12の健康記録" »

2008年08月15日

2008.08.14の健康記録

帰省前、最後の健康記録。

また帰省中は記録はお休み。

17,18あたりまで帰省します。

ちょっとドキドキ・・・

続きを読む "2008.08.14の健康記録" »

2008年08月19日

2008.08.18の健康記録

金曜からずっと実家でゴロゴロ。

食べて寝て、食べて寝て。

えぇ、想像してたとおりです。。。

続きを読む "2008.08.18の健康記録" »

健康日記番外編

体重計るだけが健康日記じゃないっ、ということで。

本を3冊ほど買ってみました。

健康太極拳―楊名時24式太極拳

DVDで覚えるインド式シンプル・ヨガ入門

一目でわかる! 必ず見つかる! ホントのツボがちゃんと押せる本

ネタじゃないよ?w

続きを読む "健康日記番外編" »

2008年08月21日

2008.08.19の健康記録

はね上がった体重をどうしようか、と思いつつ、
気持ち食べるのを抑えめにした一日。w

連休明け初出社、と思って出勤したら、
この日まで休み出してたことが発覚。

せっかくなんで半日ほど仕事してから、買い物して、
ドトールで1冊本読んでから休日気分で帰りました。

続きを読む "2008.08.19の健康記録" »

2008.08.20の健康記録

仕事帰りからずっと、携帯プレイヤーでアニメ観てて。
ちょうど最終回までの3話分くらいだったんで、家に着いてからも、
一気に観ちゃえって感じで最後まで。

んで、ちょっと休憩してからお風呂に・・・
と思って、気がついたら朝でした。
Amazonに起こされました。

本頼んでなかったら、遅刻してたな。(汗

続きを読む "2008.08.20の健康記録" »

2008年08月24日

2008.08.21~23の健康記録

横着して、まとめ書き。w

で、昨日や一昨日のことなんて覚えてないから、
全体的にも少なめ。

ま、覚えてても、これと言って何もない日々だったけど。
強いて言えば、讃岐うどんと島の光の話くらい。w
(それはまた今度書く)

続きを読む "2008.08.21~23の健康記録" »

2008年08月26日

2008.08.24~25の健康記録

またまとめ書き。

しかも最近、これしか書いてない・・・

ちょっと余裕ないの。orz

続きを読む "2008.08.24~25の健康記録" »

2008年09月01日

2008.08.30~31の健康記録

実家帰りが29日まで延び、体重増加にどきどきの8月末。

とりあえず、記録メモ。

続きを読む "2008.08.30~31の健康記録" »

2008年09月03日

2008.09.01~02の健康記録

気がつけば9月。
今年も残すところ4ヶ月ですね。

・・・はやすぐる。

そっからさらに4ヶ月もすれば、32歳になってしまいます。

・・・いやすぐる。

「30歳デビュー」するはずだったのに。

続きを読む "2008.09.01~02の健康記録" »

2008年09月11日

2008.09.03~10の健康記録

体重変動的には上へ下への1週間でしたよ。w

12日から宴会続きの予定なので、落としておきたい。

・・・と、思いつつも、食べちゃう自分。w

続きを読む "2008.09.03~10の健康記録" »

2008年09月21日

2008.09.11~20の健康記録

この期間、色んなことがいっぱいあって、
色々書きたいのに、書けてない・・・

体重だけは日々計ってるので、
とりあえず、その報告だけ・・・w

続きを読む "2008.09.11~20の健康記録" »

2008年10月01日

2008.09.21~30の健康記録

9月分、最後の健康記録。

結局、9月は一度も実家に帰れなかったので、
体重はそれなりに減少傾向に。

良いことなのか悪いことなのか・・・

昨日帰ろうと思ってたんだけど、ちょっと部屋が散らかりすぎてて、
片付けないと住めなくなりそうだったんで・・・といいつつ、
未だ手を付けられてないんですけれど。(汗

続きを読む "2008.09.21~30の健康記録" »

健康記録、意外な事実。

7月半ばから体重の推移をここに書いてきて、
9月末で4キロ落ちたと喜んだ。

で、ふと、過去のmixi日記を探してみると・・・
「去年の12月の健康診断で、前年比ー6kgだった」って書いてた。
2007年の1年間で、6キロほど落ちてたらしい。


続きを読む "健康記録、意外な事実。" »

健康記録番外編「ピンクリボン」

今日のYahoo!jはピンク色。
恒例の「ピンクリボンキャンペーン」です。
http://pinkribbon.yahoo.co.jp/

ピンクリボンキャンペーンというのは、乳ガンに気をつけようねってキャンペーン。
日本では女性の20人に1人が乳ガンになるらしい。

セルフチェックで早期発見できる可能性のある珍しいガンなので、
検診もだけど、こまめにチェックしようって呼びかけのキャンペーンで、
チェックシートもキャンペーンサイトからダウンロードできます。

続きを読む "健康記録番外編「ピンクリボン」" »

2008年11月28日

健康日記(番外編)

久しぶりに更新したら、いつの間にか時間が・・・
コミックの話ばっかですみません。w
いや、小説も読んだし、ビジネス書も、技術書も読んだんだけど、
一番直近がコミックだったんで書きやすくて。
一ヶ月も更新してないと、その間に何読んだのかもあやふやで・・・

更新してない、あやふや、と言えば、健康記録も。
毎日計ってた体重記録も、ブログとともに止まってて。

続きを読む "健康日記(番外編)" »

2008年12月29日

たぶん08年最後の健康日記

気がつけばもう年末。

明日から実家に帰る予定なんで、とりあえず今日で
08年の体重記録を締めておこうかなと。
といっても、長いこと記録さぼったままだけど。w

続きを読む "たぶん08年最後の健康日記" »

About 健康

ブログ「コロログ - korolog -」のカテゴリ「健康」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはビリーズ・ブートキャンプです。

次のカテゴリは食べるです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34