メイン

タバコ・喫煙・禁煙 アーカイブ

2007年04月03日

禁煙はじめました。

えーと、いつの間にかスモーカーになっていたコロですが、
このたび、初めての禁煙宣言をしてみました・・・4月1日に。

失敗したら、「嘘でした」で済まそうと思って。(笑)

まぁ、別に禁煙できなくてもいいんで、禁煙を経験してみたかったの。

「禁煙なんてとても簡単なことだ、私はもう百回以上も禁煙している」なんていう
アメリカン・ジョークもあるくらいだし。ちなみに、マーク・トゥエインが言ったそうな。
さすが文豪、上手いこという。w

続きを読む "禁煙はじめました。" »

禁煙でつもり貯金

ほんの2年くらい前からタバコをよく吸うようになって、
だいたい、1日に1箱くらいのペースで買って吸って。

銘柄もキツさも不定で、いつも買う前に自販機前で悩んで。

続きを読む "禁煙でつもり貯金" »

2007年04月04日

60時間突破ー。

ということで、禁煙、続いてます。
無事3日間タバコ買ってないんで、脳内つもり貯金900円。
(ちゃんと貯金箱にでも入れていったほうがいいのかな・・・)


禁煙のこと色々分かってきました。

1日目は「んー、初日くらいはちゃんと、がまん、がまん」って感じ。

2日目は「やべぇ、吸いてぇ、ちょ、まじ吸いてぇ、ねぇ、煙をっ、ねぇっ」って感じ。w

3日目は「あー、こうやってピークを過ぎてくんだねー」って感じ。

キツイのは2日目ですね。

続きを読む "60時間突破ー。" »

2007年04月05日

禁煙生活、4日目も終了。

これで1200円。

金銭的なもの以外、今のところ何もメリット感じないけど、
多少は健康になってたりするのかなー。

4日目にもなると、闘いの相手は禁断症状じゃなく、「習慣」のほうに。

続きを読む "禁煙生活、4日目も終了。" »

吸いたくなったら・・・

禁煙中、今のところ一番吸いたくなるのが、食後。

「食後」で変換したら「(*´Д`)y-~~~ウマー!」と出てくるくらい。(笑) byエモジオ

続きを読む "吸いたくなったら・・・" »

2007年04月06日

禁煙生活、5日目終了。

脳内つもり貯金1500円。

やっぱ食後とか、節目節目には吸いたくなる。

でも、依存症とか習慣で吸うのは、吸うというよりも、
吸わされてる感がしてくやしいので、禁煙継続。

続きを読む "禁煙生活、5日目終了。" »

2007年04月07日

禁煙7日目。飽きてきた。w

今日買わなければ、脳内つもり貯金が2100円。
ちょうど1週間。

我慢するのは平気になったけど、あくまでも「我慢」の状態。

吸いたいのだ。w

続きを読む "禁煙7日目。飽きてきた。w" »

2007年04月11日

禁煙、ひとまず10日で終了。

えっと、4月1日から10日まで、10日間禁煙しました。

で、日付変わって、11日。

誕生日祝いってことで、解禁しました。(笑)

この日は吸おうと思ってたので、日付変わってほどなく、
近所のコンビニへ向かい、赤マルを。(マルボロ・12mg)

で、吸ったわけですが・・・

続きを読む "禁煙、ひとまず10日で終了。" »

2007年04月12日

ゲートウェイドラッグ

11日は喫煙日ってことで、10本ちょいほど吸いました。

10日ぶりのタバコは恐ろしく不味いうえにキツく、
これでこのまま普通に卒煙しちゃうかも、と思いましたが、
2本目以降は、ふつーでした。w

で、2本、3本と、気がつけばどんどんと。

これが依存性のなせるわざなんですかね。

ゲートウェイドラッグと言われるように、この依存性がハマる人は、
同じ調子で麻薬にハマっていきそうな。

続きを読む "ゲートウェイドラッグ" »

2007年04月13日

はじめて(?)の挫折。

再禁煙から2日目。

・・・吸っちゃいました。

居酒屋は平気だったんだけど、その後2人でお茶しながら
くっちゃべってた時に、もらいタバコ。

明日からまた禁煙。

続きを読む "はじめて(?)の挫折。" »

2007年04月15日

失敗。

・・・吸っちゃった。w

集中(?)、切れちゃった。

ちょっと、いったん、仕切りなおし。

続きを読む "失敗。" »

2007年05月01日

また禁煙中。

GW中は禁煙してみよう、と、28日の夜から禁煙スタート。

今3日目。

続きを読む "また禁煙中。" »

2007年05月31日

影響を受ける

らき☆すた8話で、みwiki、いや、みゆきさんが食べようとしてた
イチゴのサンドイッチを食べようとコンビニに行くも、なくて。
じゃあチョココロネを、と思うと、それもなくて。

続きを読む "影響を受ける" »

2008年06月02日

大阪でタスポ開始。

6月に入り、大阪でタスポがスタート。

早速使ってみました。

が、独りで自販機にカメラ向ける度胸なかったので、写真なし。w

続きを読む "大阪でタスポ開始。" »

タスポ・・・

大阪では昨日から導入されたタスポ。

先に始まっていた福岡で、さっそく問題が。
15歳の息子にタスポを貸した母親が書類送検されたそうな。

つっこみどころは色々あるけど、まぁ見せしめだよね。

続きを読む "タスポ・・・" »

2008年06月08日

らき☆すと

久しぶりに、ラッキーストライク(煙草)を買った。

・・・ら、1本だけ、デザインが違う。

続きを読む "らき☆すと" »

2008年06月20日

タスポで自販機がやっと。

前に文句書きましたが、タスポ導入でやっと、深夜の自販機売りが解禁になるようです。

まぁ、これまた自販機メーカーが儲かったりするのか?
設定いじるだけで対応できるのかな。

続きを読む "タスポで自販機がやっと。" »

2008年06月21日

タバコひと箱1000円の話

タバコひと箱1000円にしちゃおーぜって話が最近出てる。

ふーん、なんて思いつつ、今もタバコくわえながらこれ書いてるんだけど、
ちょっと気になる発言をニュースで見た。

続きを読む "タバコひと箱1000円の話" »

About タバコ・喫煙・禁煙

ブログ「コロログ - korolog -」のカテゴリ「タバコ・喫煙・禁煙」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはスポーツです。

次のカテゴリはビリーズ・ブートキャンプです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34