« アプリ開発者が一番wktkしてそう。 | メイン | Webクリエイターなんて必要ない、と? »

iPhone3GSにiOS4を入れてみた。

今回は飛びついてみました。w
飛びついたと言っても、3時くらいでしたけどね。
(確か公開は2時)

一瞬の躊躇を挟んで、実行。
だって、その気でiTunesも9.2にアップデートしてたんだし。

手順は簡単、新しいiTunes9.2で、OSのアップデートを確認。
あとは、はいはいとOKを押していくだけ。

最初、何やら、iPhone上で購入したもので、
iTunesに同期できてないのがあるよというアラートが。
でも、直前に同期は取ったし、心当たりもなかったので無視。

で、待つこと数分・・・

「ダウンロード中に問題が起きました」

と、驚きのメッセージと共に、最初のトライは失敗に。w

でも、「ダウンロード中」のことなんで、こっちは無傷。
めげることなく、リトライ。

今度はさくさく進んで、ダウンロードに20分、
インストールに10分くらいですかね、かかったのは。

インストール後、自動でiPhoneに再起動かかって、
パスコードロックを解除すると・・・アイコンが四方から飛んでくる!
(あれ、元々そうだっけ?違ったよね?)

そして、微妙に見た感じに変化が!
下部の4つのアイコンに、奥行きのある「台」ができてたり。(微妙)
あと・・・よくわかんないけど雰囲気違う!(元を忘れましたw)

他はね、、、アイコン長押しで動かせるようにして(ぷるぷる状態)、
他のアイコンの上にドラッグ&ドロップすると、、、
自動でフォルダが作られて中に入る!

しかもフォルダに自動で名前が付く。ドロップした側の属性で付くのかな。
「ゲーム」とか「電子書籍」とかって名前に。(変更可能)

デフォルトのアプリもフォルダにまとめられます。

フォルダから出すには、フォルダに入って、そこでアイコン長押しして、
フォルダの外にドラッグ&ドロップすればOK。

あとは、、、デフォルトのアプリがちょこちょこ変わってたり、、、
詳しいことは、詳しいサイトにお任せ。(逃っ)
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2769359.html
http://www.gizmodo.jp/2010/06/iphone_ios4.html

ま、その、なんだ、ドキドキしながらアップデートしてみたけど、
コロは、全部消えちゃうなんてことにはならず、無事終了しましたよと。

幸運だったのか、結構みんな大丈夫なのはわかんないけどね。

以上、報告でした☆

(追記:4:00)
「Yahoo!」アプリ、起動しない・・・

(追記:4:01)
「選べるかんたん動画」は、ネットに接続されてないって出る・・・
上記2つ、すげー使ってたのに!!

(追記:4:08)
おぉ、「カメラ」が進化してるのね−。デジタルズーム付いた。
あと、タップでフォーカスできる、動画でも。(今回からだよね?)
シャッター、早っ!(見た目の部分)

(追記:4:12)
「スペアロイド」も「炭火」も動く!
フォルダは一階層しか作れないんだね。(ま、そうか)

(追記:4:22)
「雰囲気違う」の原因が壁紙だったなんて・・・さすがに気付けよ!!!

(追記:4:25)
ホームボタン二度押しで、直前に起動したアプリ4つが下にでてきますね。

(追記:6:42)
なんかね、フォトライブラリとか、ほかのフォルダ内の写真が、
すっごく荒くなってた。アップデートのせい?
でも、改めて同期させたら直った。

あと、パスコード入れてから、カシャって解除されるまでの間に、
一瞬のラグを感じる。でも「カシャ」の先はすげー速い。
音のタイミングがズレただけ?

(追記:6:57)
ホームボタン二度押しは、タスクマネージャ(?)だったのか!
そか、マルチタスク、、、そういうことか!
ギズモードさん読んで!メモリの解放とか、大事なこと詳しく載ってるんで!
http://www.gizmodo.jp/2010/06/iphoneipsw.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/578

About

2010年06月22日 03:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アプリ開発者が一番wktkしてそう。」です。

次の投稿は「Webクリエイターなんて必要ない、と?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34