« 2009年02月 | メイン | 2009年09月 »

2009年03月 アーカイブ

2009年03月10日

今夜はCSS Nite in OSAKA, Vol.13だ☆

今日3/10(火)、19時からアップルストア心斎橋で、
CSS Nite in OSAKA, Vol.13が開催されます♪

http://cssnite.jp/osaka/vol13/

今回から、地元有志による運営になってパワーアップ!

そのパワーアップに貢献できてるかどうかはともかく、
コロも実行委員としてお手伝いしてます−。

会場で見かけたら、微笑ましく見守ってくださいね。w

CSS Nite in OSAKA, Vol.13

続きを読む "今夜はCSS Nite in OSAKA, Vol.13だ☆" »

4/4(土)ついに「FPS Lite vol.1」開催!

vol.0の開催から散々お待たせしたFPS Liteですが、
ついにvol.1の告知が出ました☆

http://www.fps2008.org/index.php?ID=116&cID=1

他人事のように言ってますが、実行委員の端くれです。w
すみません、お待たせしました・・・

続きを読む "4/4(土)ついに「FPS Lite vol.1」開催!" »

2009年03月11日

CSS Nite in OSAKA, Vol.13無事終了☆

コロもお手伝いさせていただいてるCSS Nite in OSAKA、
Vol.13が無事に終了しましたーーー。
http://cssnite.jp/archives/post_1372.html

えーと、なんていうか、
アップルストアのみなさんごめんなさい、
ってくらい、大盛況でした☆

155人ほど参加いただいたようです。

窮屈だったり、スクリーン見えなかったり、声届かなかったり、
盛況だったからこその問題点も多々あるんですが、ともあれ、
来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

続きを読む "CSS Nite in OSAKA, Vol.13無事終了☆" »

2009年03月13日

河合克敏「とめはねっ!」1〜4巻

河合克敏「とめはねっ!」1〜4巻を読んだ。

一気に書道に興味がわき、あれこれ本買っちゃった。w(上のくるくるウィジェット参照)

続きを読む "河合克敏「とめはねっ!」1〜4巻" »

石川雅之「もやしもん」1〜7巻

石川雅之「もやしもん」1〜7巻を読んだ。
今更ながらアニメを一気に見て、好きになって、コミックを一気読み。w

かもすぞー。

いや、かもされた。w

続きを読む "石川雅之「もやしもん」1〜7巻" »

お金の勉強

お金がなくてなくて大変なので、お金の勉強をしてみるかと。

「お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」」泉 正人
「世界一受けたいお金の授業 」和仁達也
「お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方」午堂 登紀雄

んー、どれも同じような本。www

続きを読む "お金の勉強" »

大河原遁「王様の仕立て屋~サルト・フィニート」21巻

大河原遁「王様の仕立て屋~サルト・フィニート」21巻。


悠が拉致られてのアメリカ編。

続きを読む "大河原遁「王様の仕立て屋~サルト・フィニート」21巻" »

TAGRO 「変ゼミ」1巻

TAGRO 「変ゼミ」1巻を読んだ。

帯コメントで西尾維新も言ってるけど、この本、何がすごいって、
変態しか出てこない!www

続きを読む "TAGRO 「変ゼミ」1巻" »

今野緒雪「マリアさまがみてる ハロー グッバイ」

今野緒雪「マリアさまがみてる ハロー グッバイ」を読んだ。

ついに、祥子さまが卒業。

続きを読む "今野緒雪「マリアさまがみてる ハロー グッバイ」" »

タカハシマコ「青年のための読書クラブ」1巻

タカハシマコ「青年のための読書クラブ」1巻を読んだ。

桜庭一樹の原作は知らないけど、タイトル買い。

続きを読む "タカハシマコ「青年のための読書クラブ」1巻" »

2009年03月14日

大崎梢「平台がおまちかね」

大崎梢「平台がおまちかね」を読んだ。


「配達あかずきん」シリーズの大崎さんの作品。
「配達あかずきん」は書店員さんが主人公で、こっちの主人公は、出版社の営業さん。
どっちも、本好きには是非読んで欲しい♪

続きを読む "大崎梢「平台がおまちかね」" »

2009年03月16日

ニコラス・G・カー「クラウド化する世界」

ニコラス・G・カー「クラウド化する世界」を読んだ。

最近のITキーワードとして良く目にするのが「クラウドコンピューティング」という言葉。
で、「クラウドって何だろう」って知りたい人がこの本を読んでも、求めているものとは
ちょっと違って混乱しそう。なんとなく漠然とでも、超簡単にさらっとでもいいので、
クラウドについてはイメージした上でこの本を読むと、思いがけない深さと広さで
新しい知見が得られそう。

あくまでもこの本は、「クラウド」についての本ではなく、「クラウド化する世界」に
ついての本。クラウドについてももちろん知ることができるけど、それだけなら
ググったほうが手っ取り早い。ググった後で、「で?」って人が読むと良いかな。

Wikipedia:クラウドコンピューティング

続きを読む "ニコラス・G・カー「クラウド化する世界」" »

About 2009年03月

2009年03月にブログ「コロログ - korolog -」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年02月です。

次のアーカイブは2009年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34