« 新年あけましておめでとうございます。 | メイン | 榊「CIRCLEさーくる」2巻 »

バスキュールさんが大阪に。

とんがったコンテンツを次々に生み出すバスキュール。
http://www.bascule.co.jp/

そのバスキュールさんが大阪オフィスを開設されて、
週末、オフィス開きのぱーちーに遊びに行ってきた。

・・・写真撮ってきたらよかった。orz

今回みんなで遊んでたのが、
http://www.1-click.jp/c4-6.html
↑これ「ぎょろる」のスペシャルバージョン。

大きなディスプレイが2つ置いてあって、
ひとつが海、ひとつが水槽。

携帯でQRコードを読んで、ゲームスタート。
ウキを下ろして、携帯が震えたらボタンをクリック。
すると、魚が釣れる。

釣った魚は、もう一度ボタンを押すと、水槽に入る。
誰が釣ったのかわかるように、魚には自分の名前が付いてる。

釣った魚は、携帯側で待ち受け画面に登録できるようになってます。

・・・うまく説明しきれないんで、さっきのサイトで遊んでみてください。w

この日は、古代魚を釣った人に、バスキュール特製バッグがプレゼントされてました。
コロは釣れなかった・・・orz


ともかく、携帯を使ってみんなで遊ぶ、その仕組みに感動。
面白いデジタルサイネージが作れそう。


だいぶ前ですけど、東京のオフィスに遊びに行った時は、
みんなで、声で遊ぶ綱引きゲームを楽しみました。
タイミングに合わせてかけ声かけて、綱引き。

いつでも、とっても楽しませ上手。
さすがです。


まぁ、そんなコンテンツにもびっくりしたんですが、一番すごいなーって思ったのは、
関西の色々な制作会社さんや代理店の人がたくさん遊びに来てたこと。
物理的な進出以前から、既にネットワークはあったってことで。
Web業界らしいなーって思いつつ、Web業界でも力のある会社ならではだなーと。

それでも今回大阪にオフィス構えられたからこそ、こうしてパーティもできるわけで。
これをきっかけに、大阪が盛り上がるといいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/550

About

2009年02月22日 05:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年あけましておめでとうございます。」です。

次の投稿は「榊「CIRCLEさーくる」2巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34