« Mac日記 | メイン | かんなぎ騒動 »

ジーニアスっ(使いまわし日記)

MacBook、いつからかBootCampで立ち上げたら
キーボードがUS配置になっちゃうようになりまして。

ドライバの再インストールを試みたり、あれこれ手を尽くすも、早々に
にわかマカーの限界を向かえ、ジーニアス(あぽーストアにあるサポセン)に頼ることに。


で、行ったんですよ、心斎橋のストアに。


「1時間以上の待ちになる」と言われて引きつつも、
すぐ近くのマクド行ってマックで遊んでればいいやと、待つことに。


で、時間になって行って、そっからさらに待たされ、やっと順番が。


症状を説明して、とりあえず起動させて。


エディタ立ち上げて、入力してみると・・・


直ってるやん!!

カウンターに持ち込んだだけで直るなんて、さすがジーニアス!

ジーニアスっつーか、サイキッカー!?メイジ!?


ありがちというか、お約束というか、マーフィーというか、、、

いたたまれない気持ちでいっぱいになってると、
ジーニアスのお姉さんが、今後のためにと、
PRAMのリフレッシュ方法を教えてくれた。

向こうも、「ハイさよなら」ってのは気まずかったのか。
ありがとうジーニアスお姉さん。ひとつ賢くなりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/531

About

2008年12月13日 03:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Mac日記」です。

次の投稿は「かんなぎ騒動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34