« 2008年11月 | メイン | 2009年02月 »

2008年12月 アーカイブ

2008年12月05日

Mac日記

ターミナル開いたら、
「myouji-namae-no-macbook:」なんていう、
妙なPC名が勝手についてた。

しかも、ローマ字で名前が勝手についてるんだけど、
読み方間違ってるし。

どこで変更すればいいのか分からず、ググって解決。

システム環境設定の「共有」で、コンピューター名変えるんだ・・・
わかんねーよ。w

2008年12月13日

ジーニアスっ(使いまわし日記)

MacBook、いつからかBootCampで立ち上げたら
キーボードがUS配置になっちゃうようになりまして。

ドライバの再インストールを試みたり、あれこれ手を尽くすも、早々に
にわかマカーの限界を向かえ、ジーニアス(あぽーストアにあるサポセン)に頼ることに。

続きを読む "ジーニアスっ(使いまわし日記)" »

かんなぎ騒動

こないだちょこっと書いた「かんなぎ」で、騒動が起こった。

ナギ非処女疑惑。

・・・あ、あぁ、、、えっと、、、まぁ、ちょっと、整理して考えてみよう。


続きを読む "かんなぎ騒動" »

マリア様がみてる「ハロー グッバイ」12/26発売

マリア様がみてる「ハロー グッバイ」が12/26に出る。

マリみては2ヶ月に1冊の刊行ペースで、さくさく読めて嬉しい。

続きを読む "マリア様がみてる「ハロー グッバイ」12/26発売" »

サンタさんにお願い。

これほしい。

できれば、おっきいのとセットで。w

2008年12月20日

疲れない靴下

AMAZONでハイソックス探してて、偶然出会った靴下。

これ、すごい。
履いてると、足が疲れない。

続きを読む "疲れない靴下" »

なんか

悶々として眠れなくて、いつの間にかこんな時間。
仕事なのに・・・

まぁ一部、その仕事がらみでの悶々でもあるんだけど。

幸い、間もなく年末年始の休暇になるし、
そこでゆっくり考える時間取るとするかな。。。

続きを読む "なんか" »

2008年12月29日

たぶん08年最後の健康日記

気がつけばもう年末。

明日から実家に帰る予定なんで、とりあえず今日で
08年の体重記録を締めておこうかなと。
といっても、長いこと記録さぼったままだけど。w

続きを読む "たぶん08年最後の健康日記" »

イワシタシゲユキ「女王様がいっぱい」4

イワシタシゲユキ「女王様がいっぱい」4を読んだ。

4巻では、ついに片瀬さんと・・・

続きを読む "イワシタシゲユキ「女王様がいっぱい」4" »

うおなてれぴん「まん研」1

うおなてれぴん「まん研」1を読んだ。
第2まん研の3人の日常を描いた4コマ。

あんまし面白くなかった。(爆)

続きを読む "うおなてれぴん「まん研」1" »

三浦建太郎「ベルセルク」32、33

三浦建太郎「ベルセルク」32、33を読んだ。
31で止まってたの。


何巻まで持ってたか分かんなくなって、買い損ねてるうちに。

続きを読む "三浦建太郎「ベルセルク」32、33" »

荒川弘「鋼の錬金術師」21

ハガレン21巻読んだ。

ランファン復活☆w

続きを読む "荒川弘「鋼の錬金術師」21" »

桂明日香「ハニカム」1、「花やしきの住人たち」1、2

週刊アスキー連載中の桂明日香「ハニカム」1巻と、
同じ作者の「花やしきの住人たち」1、2巻を読んだ。

「ハニカム」は、ファミレスが舞台のゆるいお話。
各回4Pのショートストーリーなんだけど、なんか好き。w

続きを読む "桂明日香「ハニカム」1、「花やしきの住人たち」1、2" »

星里もちる「りびんぐゲーム」1〜10

星里もちる「りびんぐゲーム」1〜10巻を読んだ。
ものすごーく懐かしかった。

最初に読んだの、中学生の頃だったかなー。
最後までは読んだこと無かったの。

続きを読む "星里もちる「りびんぐゲーム」1〜10" »

物欲メモ。

欲しいものリスト。(順不同)

・シューズ
仕事用の革靴1足と、普段履き用の1足。
革靴はちょっといいのが欲しいなー。

・iPod touch
今さらと言われそうだけど。
アプリを色々試したい。
けどiPhoneはいらないかな、ってことで、touchを。


・ニコンD90
動画とってみたい。

・Adobe CS4
アカデミックが買えるうちに欲しい。

とりあえず、こんなとこかな。
コートも欲しかったんだけど、今期は古いので乗り切ろう。

NDS「レイトン教授と最後の時間旅行」

NDS「レイトン教授と最後の時間旅行」をやった。
スパイソーさん、ありがとう♪

今回は、まぁ、可もなく不可もなくってとこかな。

続きを読む "NDS「レイトン教授と最後の時間旅行」" »

ひらまつおさむ「珈琲どりーむ」1〜5

ひらまつおさむ「珈琲どりーむ」1〜5巻を読んだ。

コーヒー版の美味しんぼというか、そんな感じ。

続きを読む "ひらまつおさむ「珈琲どりーむ」1〜5" »

羽海野チカ「3月のライオン」2

羽海野チカ「3月のライオン」2巻を読んだ。

もっともっと読みたい〜〜〜。

続きを読む "羽海野チカ「3月のライオン」2" »

2008年12月31日

久しぶりにK−1見てる。

桜庭、田村戦、よかったねー。

これからマーク・ハント。

頑張れハント、、、って、思ったら、
一瞬で終わった。orz

モー、頑張ってっ。

、、、って、モーも負けた。orz

About 2008年12月

2008年12月にブログ「コロログ - korolog -」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34