« AutodeskがAvidとSOFTIMAGEを買収 | メイン | 武梨えり「かんなぎ」1〜6巻、読んだ。 »

ひさびさ更新・・・

更新滞ってました。。。

もう、何から書いていいのやら状態。orz

とりあえず、このひと月ほどの間で大きかったできごとは・・・

Macbook買っちゃったことかな。w

↑スペックはちょっとこれと違うかも。

ともかく、マカーデビューしちゃいました。

BOOTCAMP&FUSIONで、Winも乗ってますけど。
そっちはVistaにしてみました。アルティメット。


なんでVistaやねん、って突っ込みも各方面から聞こえてきそうですが、
Mac買ったのと根本は同じような理由で、「触ってみたかったから」と。

で、触ったから言えること。
・Mac、思ってたよりずっといい!!!
・Vista、やっぱり使いにくい!!!www
と。


Macbook、まだまだ不慣れですけど、キータッチも悪くないし、
何より、トラックパッドの複数指が快適です。
今回からボタンが一体化されてて、正直クリックはしにくいんですが、
面積が広いので、タッチはしやすい。一長一短ですね。

難点を言うと、
・重量が重い。
・底やら電源やらがやたら熱い。
こんなとこ。

重さは、見た目が軽そうな分、体感重量2割増くらい。
まぁ、それ差し引いても重いけど。

ショートカットや、キー位置の感覚がまだ全然慣れてないのと、
ことえりにどうも馴染めないんでたどたどしい操作になるものの、
慣れたらかなり快適そう。
Win側で使うことも多く、慣れる日が来るのかという話はさておいて。

困るのは、やっぱ初心者なんで、トラブルやちょっとした疑問に対応できないこと。
幸い、周りに結構Macユーザーがいるので、質問できて大助かり。
デジタルな職場でよかった。w

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/523

コメントを投稿

About

2008年11月28日 02:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「AutodeskがAvidとSOFTIMAGEを買収」です。

次の投稿は「武梨えり「かんなぎ」1〜6巻、読んだ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34