« 2008.09.11~20の健康記録 | メイン | 勝間 和代「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」 »

FPS2008終了

何から書いたらいいのやらってくらい、更新滞ってましたけど、
FPS2008で燃え尽きてました。はい。w

どんなイベントだったかは、公式サイトにレポート上がってますし、
http://www.fps2008.org/index.php?ID=108&cID=1
「FPS2008」でググると、たくさんレポが出てくるので割愛。

Tshirt_s.jpg

左が4年前、前回のFPSスタッフTシャツ。右が今回の。
前回はよく分からないままいつの間にか着てたTシャツですが、
今回はスタッフの一員として、それなりに似合ってたんじゃないかなと。

press_s.jpg
そうそう、今回はテレビ取材も入ったんですよ。
BS朝日「ブロスタ.TV」で、10月24日(金)23時半に放送予定。

wacom1_s.jpgwacom2_s.jpgwacom3_s.jpg
客席も豪華なのがFPS。
写真は、展示のWACOM液晶タブレットCintiQで遊ぶルンパロさん。


・・・FPSについて、何か書こうと思ったものの、気持ちばっか先行して何も書けないや。w

コロ自身は、Flash使いでもなければ、クリエイターでさえないんだけど、
仕事柄なのか性分なのか(多分その両方で)、クリエイターさんのお手伝いが好き。

今やってる仕事は、クリエイター(とその卵の)夢お手伝い業。
だから今いる会社もFPSに絡めて、協力って形で参画したんだけど、
FPSには、前回から関わってることも含めて、色々思い入れがあって、
会社の仕事としてではなく、できるだけ一個人として関わりたかったので、
イベント当日は休みを取って「FPSスタッフ」に専従。
存分に楽しみました。w

朝まで存分に。(笑)


さて、今夜はそのスタッフ打ち上げの日。
今日も会社は休み取ってます。w
今から楽しみ♪


趣味で仕事やってるような言われ方することもありますが、
その通りっちゃあその通りの部分も大いにあります。
趣味というか、好きなことの延長線上にあった仕事だから選んだわけですし。
好きなことやってるんだから真剣ですし、それなりにパフォーマンスも発揮できてるかと。
パフォーマンスが低下したり評価されなくなった時はたぶん、業務かコロの志向か
どっちかの変化でそれらが乖離しちゃった時だと思うんで、その時はさくっと辞職します。
街の片隅で段ボールに入って新しい飼い主待ちます。(笑)

あれ、なんか最後、FPSの話じゃなくなった。w

入社のきっかけになった方と久しぶりに会ったからかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/510

コメントを投稿

About

2008年09月26日 05:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2008.09.11~20の健康記録」です。

次の投稿は「勝間 和代「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34