« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月 アーカイブ

2008年09月01日

2008.08.30~31の健康記録

実家帰りが29日まで延び、体重増加にどきどきの8月末。

とりあえず、記録メモ。

続きを読む "2008.08.30~31の健康記録" »

2008年09月03日

2008.09.01~02の健康記録

気がつけば9月。
今年も残すところ4ヶ月ですね。

・・・はやすぐる。

そっからさらに4ヶ月もすれば、32歳になってしまいます。

・・・いやすぐる。

「30歳デビュー」するはずだったのに。

続きを読む "2008.09.01~02の健康記録" »

新刊「よつばと! 8巻」「鋼の錬金術師 20巻」

コミック含め、本読む速度に感想が追いつかない・・・
書ける範囲で書いていきます。

まぁ、いつものことながら、ネタバレしないよう気をつけて書くんで、
結局大して内容のあること書けないんだけど。

さてさて、まずは表題の2冊。

続きを読む "新刊「よつばと! 8巻」「鋼の錬金術師 20巻」" »

四コマ系まとめて。

何を買ったのがきっかけだったか、amazonさんに何度となく
榊さんの「CIRCLE さーくる」を薦められたので、ぽちっと。

勢い余って、さらに薦められた里好さんの「うぃずりず」1,2巻と、
きゆづきさとこさんの「GA 芸術科アートクラス」1,2巻および、
「棺担ぎのクロ 懐中旅話」1,2巻も、ぽちっとな。


さすがに数日かけて読んだ。w

続きを読む "四コマ系まとめて。" »

GoogleがWebブラウザ「Google Chrome」をっ。

ついにここまできたかっ、って感じ。

Microsoftとの確執云々と言われるけど、たぶん直球のライバルは
Firefoxになるんじゃないかと思います。

9月2日、米国時間だからたぶん今日、ベータ版がリリースされるとのこと。
もう出てるかな。まだかな。要チェックだなー。
英語版でもいい、触ってみたい!

// 追記:もう出てた。日本語ページまであった。w
// http://www.google.com/chrome/


こんな感じらしい。
http://books.google.com/books?id=8UsqHohwwVYC&printsec=frontcover


でもまたこれ、きっとWeb屋さん泣かせな話になるなぁ・・・(苦笑)

以下。マイコミジャーナルの記事。
Google独自ブランドのWebブラウザ「Google Chrome」が登場へ
Google、Webブラウザ「Chrome」を9月2日リリース

// 追記2

さっそくインストールしてみる。

続きを読む "GoogleがWebブラウザ「Google Chrome」をっ。" »

「Google Chrome」のこと (その1)

今ちょっと触ってるんだけど、これ、めちゃくちゃ速い!

回線速度が速くなったと錯覚しそうなくらい。

描画エンジンはSafariと同じ「WebKit」らしいんだけど、
それ以外の部分でこの速度実現してるのか。

これは慣れれば、通常のブラウジング用にはChromeだなー。
今のところ、Firefoxにはアドオンでのアドバンテージがあるけど、
ユーザー獲得できれば、そう遠くない将来、そこは追い上げ、追いつくかな。

この速度だけでも、ユーザー獲得は進みそう。
すげー、さすがGoogle・・・

2008年09月04日

「Google Chrome」のこと (その2)

さっそく脆弱性の報告があったみたいで。

「秋元@サイボウズラボ・ブログ」さんの記事

公開初日からハックして見つけたってことですよね。

Chromeの公開はテレビのニュースでも取り上げられたり、
注目度がやっぱ尋常じゃない。

この勢いで世界中のユーザーの力でハック、レポートが繰り返されれば、
他のブラウザ、特にIEなんかに比べてかなり短期間で精度が高まっていきそう。

続きを読む "「Google Chrome」のこと (その2)" »

「Google Chrome」のこと (その3)

「Google Chrome」をプラットフォームとして、
もちろんホームは「i Google」で、メーラーはGmail、
「Googleドキュメント」でファイル作成、写真管理は「Picasa」、
仕事や仲間とのコミュニケーションは「Googleグループ」を使い、
「Youtube」で動画を楽しみ、お出かけ前には「Googleマップ」で検索したり、
ストリートビューも駆使して疑似旅行を楽しんだり。

OSの上に乗ったプチOSって感じさえするな、もう・・・

続きを読む "「Google Chrome」のこと (その3)" »

2008年09月11日

2008.09.03~10の健康記録

体重変動的には上へ下への1週間でしたよ。w

12日から宴会続きの予定なので、落としておきたい。

・・・と、思いつつも、食べちゃう自分。w

続きを読む "2008.09.03~10の健康記録" »

2008年09月21日

2008.09.11~20の健康記録

この期間、色んなことがいっぱいあって、
色々書きたいのに、書けてない・・・

体重だけは日々計ってるので、
とりあえず、その報告だけ・・・w

続きを読む "2008.09.11~20の健康記録" »

2008年09月26日

FPS2008終了

何から書いたらいいのやらってくらい、更新滞ってましたけど、
FPS2008で燃え尽きてました。はい。w

どんなイベントだったかは、公式サイトにレポート上がってますし、
http://www.fps2008.org/index.php?ID=108&cID=1
「FPS2008」でググると、たくさんレポが出てくるので割愛。

Tshirt_s.jpg

左が4年前、前回のFPSスタッフTシャツ。右が今回の。
前回はよく分からないままいつの間にか着てたTシャツですが、
今回はスタッフの一員として、それなりに似合ってたんじゃないかなと。

続きを読む "FPS2008終了" »

勝間 和代「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」

勝間 和代「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」を読んだ。

前に紹介した「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」の姉妹本。

続きを読む "勝間 和代「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」" »

NYANさん

NYANさんって漫画家さん、知ってる人いるかなー。

あ、若干18禁な話になるんで、以降は「続き」部分に。w


続きを読む "NYANさん" »

矢沢 あい「NANA」20巻

NANAについては紹介不要かな。
少し前に20巻が出ました。

うわぁん・・・ラストがぁ。。。

続きを読む "矢沢 あい「NANA」20巻" »

SAA「メイドカフェぶろっさむ」

SAAさんの初単行本「メイドカフェぶろっさむ」。
存在知ってすぐ買ったのに、ずっと書くの放置してたや。。。

元アキバメイドによるメイドカフェ物語。w

続きを読む "SAA「メイドカフェぶろっさむ」" »

横山光輝「項羽と劉邦」

コミック続きのついでに、今読んでるコミックを。

潮漫画文庫の横山光輝「項羽と劉邦」

きっかけは、Rieちゃんと三国志の話したことかな。
前々から読みたいと思いつつずっと手を付けてなかったけど、ついに。

あ、三国志も文庫になってるね。

続きを読む "横山光輝「項羽と劉邦」" »

2008年09月30日

横山光輝「項羽と劉邦」読み終わった。

潮漫画文庫の横山光輝「項羽と劉邦」全館読み終わった。

最後、あっけないね。
まぁ、あの先書いていくと泥沼なんだろうけど。

続きを読む "横山光輝「項羽と劉邦」読み終わった。" »

About 2008年09月

2008年09月にブログ「コロログ - korolog -」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年08月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34