« 小豆島手延素麺 「島の光」 | メイン | 2008.08.02の健康記録 »

今野緒雪「お釈迦様もみてる―紅か白か」

今野緒雪「お釈迦様もみてる―紅か白か」を読んだ。

「マリみて」こと「マリア様がみてる」の姉弟作品、というか、スピンアウト作品というか。



リリアンのお隣、花寺に通う祐麒が主役のお話。
さすがというかなんというか、上手く既存キャラと新キャラを使いつつ、
マリみてと整合性を保ちつつ、描いてるなーというのが感想。

マリみてに比べて、若干、作り込みが浅いような気がしたけど、
続刊に引っ張るためにわざと隙を作ったような感じ。

まぁ、マリみてファンなら安心して楽しく読める一作です。

単体で楽しむのはちょっと難しいかもしれない。
あくまでも「マリみて」という土台の上に成り立ってると思ったので。

まぁ、コバルト誌上ならともかく、文庫でいきなりこれ単体で
読み始める人もいないだろうけど。w

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/471

コメントを投稿

About

2008年08月02日 00:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島手延素麺 「島の光」」です。

次の投稿は「2008.08.02の健康記録」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34