« 2008.08.01の健康記録 | メイン | 今野緒雪「お釈迦様もみてる―紅か白か」 »

小豆島手延素麺 「島の光」

こないだ、素麺食べながら2ちゃんねる見てたら、
「島の光」という素麺が美味しいとの書き込みが。

ググってみたら、小豆島の素麺らしい。

そういえば、小豆島出身のスパイソーさんも、
なんか小豆島の素麺について、四国出身の同僚と語ってたような。


通販で買おうかなって思ってた矢先、近所のスーパーで見かけたので購入。
若干高めだけど、美味しいんなら試してみようってことで。

で、食べてみた。

・・・なんだこれは。

つるっとした舌触り、細身の素麺とは思えない歯ごたえ、のど越しの良さ。

素敵すぎ。

正直、素麺にブランド付いたってここまで違うとは思ってなかった。


ここんとこずっと、ちょっとでも多くて安いの選んで食べてたからなー。
まぁ値段考えたら、それはそれでアリなんだろうけど。


実家では、こーゆーブランド素麺、食べたことあったんだろうし、
もしかしたら島の光も初めてじゃないのかも知れないけど、
ブランド意識したり食べ比べたりすることはなかったから、
差をはっきり感じた今回は、ちょっと衝撃だった。

島の光、おすすめーっ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/470

コメントを投稿

About

2008年08月02日 00:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2008.08.01の健康記録」です。

次の投稿は「今野緒雪「お釈迦様もみてる―紅か白か」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34