« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月 アーカイブ

2008年08月01日

2008.07.30の健康記録

また気がついたら朝だった・・・明かりもPCも付けっぱなしで。orz

環境に優しくないコロです、こんばんわ。

よって、計測も31日の朝です。

続きを読む "2008.07.30の健康記録" »

2008.07.31の健康記録

さて、7月最後の健康記録。

健康記録つっても、体重の遷移を記してるだけですが。

こないだ思い立って、ブログから数字拾って、
Excelでグラフにしてみました。

アップダウンしつつ、超なだらかに右肩下がり。
上にボール乗っけても転がらない程度ですが。w

続きを読む "2008.07.31の健康記録" »

健康日記番外編「emeters(イーメーターズ)」

こないだFPSのMTG後の打ち上げ(?)で、
「自転車はいいぞー。イーメーターズはいいぞー」と勧められ、
なんか、もう、すぐにでも欲しいくらいに自転車熱が高まってたんですが、
冷静に考えると、コロ、スーツ通勤なんですよね・・・

続きを読む "健康日記番外編「emeters(イーメーターズ)」" »

「Flashパワーセッション2008」公式サイト公開☆

ということで、Flashの祭典、「Flashパワーセッション2008」の公式サイトが、
30日の夜にオープンしましたー☆


Flashパワーセッション2008公式サイト
http://www.fps2008.org/


・・・って、オープンからもう2日も経っちゃった。
でーおーくーれーたー。。。

ま、まぁ、こないだ予告はしたし・・・(言い訳)

続きを読む "「Flashパワーセッション2008」公式サイト公開☆" »

2008.08.01の健康記録

今日はお休みの日。

珍しく午前中に起きた。(昼前だけど)

で、素麺食べた。

そして、寝た。(爆)

続きを読む "2008.08.01の健康記録" »

2008年08月02日

小豆島手延素麺 「島の光」

こないだ、素麺食べながら2ちゃんねる見てたら、
「島の光」という素麺が美味しいとの書き込みが。

ググってみたら、小豆島の素麺らしい。

そういえば、小豆島出身のスパイソーさんも、
なんか小豆島の素麺について、四国出身の同僚と語ってたような。

続きを読む "小豆島手延素麺 「島の光」" »

今野緒雪「お釈迦様もみてる―紅か白か」

今野緒雪「お釈迦様もみてる―紅か白か」を読んだ。

「マリみて」こと「マリア様がみてる」の姉弟作品、というか、スピンアウト作品というか。


続きを読む "今野緒雪「お釈迦様もみてる―紅か白か」" »

2008年08月03日

2008.08.02の健康記録

計ったのも書いてるのも3日だけど、いつものことということで。

2日は珍しく朝シフトだったんだけど、寄り道して帰って、
とりあえずスーツ脱いで、何をする気も起きず横になって・・・
気がついたら朝。

本屋の開いてる時間に会社を出られたのが嬉しくて、
旭屋を1階から8階まで見て回ったら、疲れたみたい。(貧弱)

続きを読む "2008.08.02の健康記録" »

2008年08月04日

2008.08.03の健康記録

あー、はいはい、今日は色々お菓子を食べました。(投げやり)

今日は、というか、今日も?

職場で、みんなで食べるから、大量に食べるわけじゃないんだけど、
新製品や美味しそうなお菓子を見ると、ついつい買ってしまう・・・

端からレビューでも書いていったら、お菓子ブログになってしまうかも。w
ま、後で、覚えてる分だけいくつか書いてみよっかな。

続きを読む "2008.08.03の健康記録" »

中国の食品問題、天然のような・・・

毒ギョーザはじめ、何かと叩かれ気味の中国食品。

けど、あるニュースを見て、悪意によるものじゃない気がしてきた・・・

五輪会場に大量漂着の藻はアオノリ、韓国に輸出へ(asahi.com)
http://www.asahi.com/international/update/0802/TKY200808020331.html

続きを読む "中国の食品問題、天然のような・・・" »

勝間和代「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」

ベストセラー連発の勝間和代さんの本、
「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」を読んだ。

マンガとラノベしか読まないと思われるのも癪だから、
他の本も書くことにした。w


続きを読む "勝間和代「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」" »

さらけだせ全てを!!暴ききれ!!”漫画”の可能性を!! ― バクマン。

「DEATH NOTE」の、大場つぐみ&小畑健が、
来週発売の週刊少年ジャンプで新作連載を開始するらしい。

タイトルは「バクマン。」、テーマは「漫画」とのこと。


拾ったノートに漫画を描いたら、ストーリーが現実に・・・
なんて話ではないみたい。(笑)

続きを読む "さらけだせ全てを!!暴ききれ!!”漫画”の可能性を!! ― バクマン。" »

2008年08月07日

2008.08.06の健康記録

実家に帰ってた2日間は、記録もお休み。
同じ環境で計測したかったし、計測したくもなかったし。w

いや、だって、もう、食べた食べた。(笑)

続きを読む "2008.08.06の健康記録" »

2008年08月09日

2008.08.07の健康記録

欲求に負けました。
しかも連続で。

この日は朝から歯医者で、診察が終わってから出勤までに
ちょこっと時間があったので、ついうどん屋で丼セットを。

さらに帰り、たいしておなかがすいてたわけでもないのに、
仕事帰りにスーパーに寄って材料を買って、夏なのに、
鶏&豚が大量に入った味噌煮込みうどんを作ってしまいました・・・


って、昼夜、うどんじゃん!(今気づいた)

続きを読む "2008.08.07の健康記録" »

2008.08.08の健康記録

080808と、8並びの日。フジテレビの日。
大阪では8ottoがライブをし、中国では五輪が開幕ですか。

気がついたらもう9日になっちゃってました。

日付は居酒屋で超えました・・・
ええ、またおなかいっぱい食べました。orz

続きを読む "2008.08.08の健康記録" »

リトバスEX!(その4)

さささシナリオに泣いた!

全米が泣いた!


笹瀬川 佐々美(ささせがわ ささみ)の攻略で、
Exの新キャラは一通りクリアしたんですが、
コロ的には、この佐々美ルートが一番ツボでした。

続きを読む "リトバスEX!(その4)" »

2008年08月12日

2008.08.09の健康記録

この日はお休みの日。

夕方からFPSの会場見学&打ち合わせがあって、
それが朝まで続くことが事前に分かってたので、
前の夜は夜更かしし、昼過ぎまで寝てました。w

続きを読む "2008.08.09の健康記録" »

2008.08.10の健康記録

オール明けの出勤日。

辛いかなーと思ってたけど、オール対策してたのと、
出社時間の昼まで寝てたので、全然平気でした。

まぁ、平気じゃなかったら、こんなとこに書かないけど。(笑)

続きを読む "2008.08.10の健康記録" »

2008.08.11の健康記録

なんか、休みだった土曜日に活動してたせいで、
曜日や日付感覚が狂ってて・・・何かと困惑した一日。

夕方までは火曜日だと思いこんでて、月曜だと再認識したのに、
なぜか夜には、今度は日曜だと思いこんでたり。(笑)

続きを読む "2008.08.11の健康記録" »

FPS2008、今日深夜から申し込み受付開始☆

Flashパワーセッション2008の申し込み受付が、
今日深夜0時(13日に変わった瞬間)から始まります☆
http://www.fps2008.org/

今回、会場の都合で4年前に比べて席数が大幅に少ないので、
参加希望の方は、夜中、PC前に待機しててください。w

2008年08月13日

ペキンコリン

隣の国では五輪なるイベントが開催中らしいんですが、
まだどの競技も見てないコロです、こんにちは。

時差ないから、テレビ見られる生活時間に競技やってないんだもん・・・
つか、テレビ見ないからなぁ。。。

開会式や競技の話で盛り上がってても深くは参加できない。orz

続きを読む "ペキンコリン" »

2008.08.12の健康記録

帰宅後、ちょっとのつもりで横になったら、気がついたの明け方。

まぁ、よくあることなんだけど。orz

帰りにモス寄って食べて帰ったから、寝起き、胃が気持ち悪かった。。。

続きを読む "2008.08.12の健康記録" »

2008年08月14日

2008.08.13の健康記録

13日はデートだった☆

・・・男性と。orz

いやいや、りゅーぞーさん、お付き合いありがとうございます♪

まぁ、その様子は別途書くとして、結構歩いた1日。
日本橋から南堀江まで歩いて、そこから四つ橋まで歩いて、
地下鉄で西梅田に行ってから、その界隈をまた歩いて。

続きを読む "2008.08.13の健康記録" »

2008年08月15日

「NOW UPDATING… THA/中村勇吾のインタラクティブデザイン」と「世界報道写真展2008」

13日の健康記録に書いたお出かけの記録。
たっぷり遊んだので、長いよ。w


というわけで(?)、8月13日は、リューゾーさんとお出かけ。

目的は、

「NOW UPDATING… THA/中村勇吾のインタラクティブデザイン」

「世界報道写真展2008」

を見ること。

続きを読む "「NOW UPDATING… THA/中村勇吾のインタラクティブデザイン」と「世界報道写真展2008」" »

2008.08.14の健康記録

帰省前、最後の健康記録。

また帰省中は記録はお休み。

17,18あたりまで帰省します。

ちょっとドキドキ・・・

続きを読む "2008.08.14の健康記録" »

2008年08月19日

2008.08.18の健康記録

金曜からずっと実家でゴロゴロ。

食べて寝て、食べて寝て。

えぇ、想像してたとおりです。。。

続きを読む "2008.08.18の健康記録" »

健康日記番外編

体重計るだけが健康日記じゃないっ、ということで。

本を3冊ほど買ってみました。

健康太極拳―楊名時24式太極拳

DVDで覚えるインド式シンプル・ヨガ入門

一目でわかる! 必ず見つかる! ホントのツボがちゃんと押せる本

ネタじゃないよ?w

続きを読む "健康日記番外編" »

「CATMAN」「ペレストロイカ」がDVDになる☆

青池良輔さんのアニメ「CATMAN」が、ついにDVDになるって!

さらに「ペレストロイカ」も!

どんだけ待ったことやら~。w
予約、予約ー☆

続きを読む "「CATMAN」「ペレストロイカ」がDVDになる☆" »

サインもらっちゃった♪

「ズモモとヌペペ ふしぎなまきもの」にサインしてもらっちゃった♪

しかもヌペペのイラスト付き☆

P1000201.JPG

ルンパロさん、ありがとうございました~♪

続きを読む "サインもらっちゃった♪" »

有川浩「別冊図書館戦争 2」

有川浩「図書館戦争」最終刊、「別冊図書館戦争 2」を読んだ。

「別冊」の2巻目もやっぱ、べた甘ラヴ。

べったべたで、あっまあまで、らっう゛らう゛。

・・・大好き。w

続きを読む "有川浩「別冊図書館戦争 2」" »

2008年08月20日

「フォーカス・リーディング」

最近「フォトリーディング」が流行みたいだけど、速読に興味を持ったんで、
「フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術」を読んだ。


左がフォーカスリーディングの本。右は、フォトリーディングの本。

あぁ、速読って、そういうことなんだーって、目からウロコ。

読み方だけでなく、他にも参考になることが色々書かれたいい本でした。

続きを読む "「フォーカス・リーディング」" »

2008年08月21日

2008.08.19の健康記録

はね上がった体重をどうしようか、と思いつつ、
気持ち食べるのを抑えめにした一日。w

連休明け初出社、と思って出勤したら、
この日まで休み出してたことが発覚。

せっかくなんで半日ほど仕事してから、買い物して、
ドトールで1冊本読んでから休日気分で帰りました。

続きを読む "2008.08.19の健康記録" »

2008.08.20の健康記録

仕事帰りからずっと、携帯プレイヤーでアニメ観てて。
ちょうど最終回までの3話分くらいだったんで、家に着いてからも、
一気に観ちゃえって感じで最後まで。

んで、ちょっと休憩してからお風呂に・・・
と思って、気がついたら朝でした。
Amazonに起こされました。

本頼んでなかったら、遅刻してたな。(汗

続きを読む "2008.08.20の健康記録" »

2008年08月24日

2008.08.21~23の健康記録

横着して、まとめ書き。w

で、昨日や一昨日のことなんて覚えてないから、
全体的にも少なめ。

ま、覚えてても、これと言って何もない日々だったけど。
強いて言えば、讃岐うどんと島の光の話くらい。w
(それはまた今度書く)

続きを読む "2008.08.21~23の健康記録" »

2008年08月26日

2008.08.24~25の健康記録

またまとめ書き。

しかも最近、これしか書いてない・・・

ちょっと余裕ないの。orz

続きを読む "2008.08.24~25の健康記録" »

About 2008年08月

2008年08月にブログ「コロログ - korolog -」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年07月です。

次のアーカイブは2008年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34