« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月 アーカイブ

2008年07月01日

「シバトラ」小池徹平主演で実写化

マガジン連載中の、安童夕馬&朝基まさし「シバトラ」が、
小池徹平主演で実写化されるらしい。


続きを読む "「シバトラ」小池徹平主演で実写化" »

大阪のコンビニ店員vsコンビニ強盗

1日深夜、大阪・箕面のコンビニに日本刀(模造刀)を持った男が、
店員を脅して現金を奪い逃走。店員は金属製のちりとり片手に追いかけ、
チャンバラの末に刀を叩き落とし、取り押さえて警察に引き渡したそうな。



続きを読む "大阪のコンビニ店員vsコンビニ強盗" »

下半期

今日は7月1日。

今年ももう後半戦なんだねぇ。

はやすぐる・・・

こないだ新年迎えたばっかりのようなのに。

こないだ新年度迎えたばっかりのようなのに。

こないだ歳がひとつ増えたばっかりのようなのに。

こないだGWがあったばっかりのようなに。

こないだ梅雨入りしたばっかりのようなのに。

もう7月。

後半戦もあっという間に過ぎていくだろうから、
ここらでひとつ、今年の自分を棚卸しして見直すとするかな。

毎日新聞祭り続く・・・

6つ前くらいのエントリー、だから、3日前くらい?、に書いた、
毎日新聞が海外向けの英文コラムで、日本をボロクソに書いてたことに
端を発する「祭り」が、ますます盛り上がってる・・・

http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/

続きを読む "毎日新聞祭り続く・・・" »

B'z「Ultra Pleasure」買いました♪

昨年20周年を迎えたB'zのベスト「Ultra Pleasure」買いました♪ <DVD付きのほう。

テンションあがるわー。w

続きを読む "B'z「Ultra Pleasure」買いました♪" »

2008年07月02日

東武鉄道「姫宮なな」

東武鉄道のマスコットとして、「姫宮なな」とゆーキャラクターが生まれたそうな。

姫宮なな
http://www.tobu.co.jp/contact/images/index_bg001.jpg
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/0807/02/l_mmi_toubu_01.jpg

東武鉄道サイト
http://www.tobu.co.jp/

ななちゃんのデザインは、「バスむすめ」の宙花こよりさんによるもの。


こーゆー取り組み、大好き。w

続きを読む "東武鉄道「姫宮なな」" »

2008年07月04日

今夜から48h限定で、Key質問大会が!

『第一回マスターアップ記念・大質問大会』ってゆーことで、7/5(土)0:00~7/6(日)24:00の間、
特設会場(?)で、Key、あるいは都乃河勇人さんへの質問が受け付けられます。

質問は、ひとり1個限定!

詳細は↓
http://key.visualarts.gr.jp/diary/2008/07/post_25.html

続きを読む "今夜から48h限定で、Key質問大会が!" »

ポケコン

そういう世代でも(微妙に)ないんだけど、ポケコンも持ってなかったけど、
この歌に泣かされた。笑いながら、うるっときた。w

続きを読む "ポケコン" »

Keyスタッフ人材募集中ー。

珍しく折戸さんがSTAFFブログに書かれてました。
http://key.visualarts.gr.jp/diary/2008/07/post_23.html

質問大会の記事と前後しましたが、今、Keyが人材募集してます。

募集職種は、
* デザイナー募集(Web+紙)
* サウンドクリエイター募集
* イベント企画営業 助手募集

時給800円でも惹かれます。

コロがもう少し若かったら・・・orz
サウンド以外なら、応募できそうなのに。。。

2008年07月11日

山本モナ、またスキャンダル・・・

芸能関係、全然知らないんだけど、面白いニュースだなーと思ったのでピックアップ。

前にも民主党議員との不倫で問題になった山本モナが、
今度はジャイアンツの二岡と不倫デート発覚だそうで。

ほとぼりも醒めてきて、ついにキャスターとして復帰したのに、
狙ってたかのようなタイミングでまた・・・

続きを読む "山本モナ、またスキャンダル・・・" »

2008年07月12日

質問大会の回答編

Keyスタッフブログで都乃河さんによって開催された質問大会、
「質問の回答日誌」がアップされてます。
http://key.visualarts.gr.jp/diary/2008/07/post_27.html

質問総数は309個・・・そのひとつひとつに丁寧な回答。
びっくりです。

姿勢というか、この辺、都乃河さんの人柄でもあり、
Keyの社風でもあるんじゃないかなーと。

見習いたいと思いました。

続きを読む "質問大会の回答編" »

ダイエットでもするかなー。

休日だった今日、日が暮れるまで寝てた人間が言うことでもないけど、
最近、体の調子もあんまし良くないし、健康にでも気を遣ってみるかなと。

体の調子が・・・って、まぁ、深刻な話では(たぶん)なく、
自分でビックリするくらいに疲れやすくってさー。

続きを読む "ダイエットでもするかなー。" »

2008年07月13日

FORTUNE ARTERIAL(その1)

鍵っ子のコロだけど、ちょっと浮気。

オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」をプレイ中。

発売前から気になってたんだけど、先月くらいにやっと購入。

ちょっとずつプレイしてたのだ。

続きを読む "FORTUNE ARTERIAL(その1)" »

新海誠「秒速5センチメートル」【桜花抄】

リューゾーさんから借りた、新海誠監督の「秒速5センチメートル」。
連作短編アニメーションのこの作品の1本目、「桜花抄」を観た。

3つの短編からなるこの作品、3作品が一連のストーリーなので、
まだ2つを残している状態では感想を書くのは早いかもと思いつつ、
まー、3回なり4回なり書けばいいやってことで、書いてみる。

続きを読む "新海誠「秒速5センチメートル」【桜花抄】" »

2008年07月14日

2008.07.13の健康記録

昨日、早寝早起き心がけるみたいなこと書いていきなり、
夜眠れないという罠に陥り、徹夜明け。orz

続きを読む "2008.07.13の健康記録" »

2008.07.14の健康記録

今日は起きたら15:00・・・12時間以上寝たな。。。

朝食・・・いや、昼食は、コーンフレーク&牛乳を。

体はまだ、ろくに動かしてない一日。

続きを読む "2008.07.14の健康記録" »

イベントMTG

9月に予定してるイベントのMTGに参加。

いやー、今までの全MTG分以上の話が、今日1日で進んだ。
まぁ、開催まで2ヶ月切ったしね。w

コロもお仕事できたんで、がんばんなきゃー。

で、このMTG恒例の打ち上げ@中華。
お腹いっぱい食べました。w

2008年07月15日

ねんきん特別便

社会保険庁が鋭意(?)調査中の年金記録。
その調査のお手紙「ねんきん特別便」が届いた。

結構大事なものだと思うんだけど、行きも帰りも普通郵便なのね。
そりゃミスもトラブルもおこるわ・・・最後、一通り送り終えてから、
「届かなかった人、連絡くださいー」って言うんだろうけど。


ま、とりあえず無事、漏れもなく、全部記録されてた。

続きを読む "ねんきん特別便" »

新海誠「秒速5センチメートル」【コスモナウト】

リューゾーさんから借りた、新海誠監督の「秒速5センチメートル」。
連作短編アニメーションのこの作品の2本目、「コスモナウト」を観た。

コスモナウトとは、ロシアの「宇宙飛行士」。
アメリカで言うところのアストロナウトですね。

ロシア語:космонавт/kosmonavt
英語:Astronaut

続きを読む "新海誠「秒速5センチメートル」【コスモナウト】" »

新海誠「秒速5センチメートル」【秒速5センチメートル】

リューゾーさんから借りた、新海誠監督の「秒速5センチメートル」。
連作短編アニメーションのこの作品の3本目、「秒速5センチメートル」を観た。

・・・リアルを突きつけられた気分。

続きを読む "新海誠「秒速5センチメートル」【秒速5センチメートル】" »

2008年07月16日

2008.07.15の健康記録

・・・15日は前の晩、眠れなかった上に帰ったのが遅くて、
いつのまにか寝てて、気がついたら朝でした。w

続きを読む "2008.07.15の健康記録" »

2008年07月17日

2008.07.16の健康記録

・・・16日は、いつのまにか寝てて、気がついたら朝でした。
あれ?昨日と一緒?w

続きを読む "2008.07.16の健康記録" »

2008年07月18日

2008.07.17の健康記録

2008.07.17の・・・って、18日の夕方だけど、もう。

帰って服脱いだ段階で睡魔に襲われ、そのまま18日を迎え、
動き出したのは夕方だったんだもん。。。

続きを読む "2008.07.17の健康記録" »

仲村佳樹「スキップ・ビート!」(続き)

前に15巻までここに書いた、仲村佳樹「スキップ・ビート!」、
あの後すぐに16~18巻は手に入れて読んでたんだけど、
今日、19巻を買ったので、まとめて軽く感想など。


続きを読む "仲村佳樹「スキップ・ビート!」(続き)" »

私屋カヲルの「こどものじかん」5巻

前に1~4巻まで一気読みした「こじか」。
新刊が出たので、購入。

DVD付きのと悩んだんだけど、通常版を選択。
欲しかったけど、3700円くらいするんだもん・・・


続きを読む "私屋カヲルの「こどものじかん」5巻" »

「リトルバスターズ!エクスタシー」まで、あと1週間♪

とゆーことで、いよいよ発売まで1週間となったリトバスEx。

色んな関連商品も出てて、お祭り騒ぎ状態です。

日本橋のソフマップにも、でかでかと。

lbex_sofmap.jpg

すごいなー。

続きを読む "「リトルバスターズ!エクスタシー」まで、あと1週間♪" »

2008年07月19日

「コミックマーケット74」のカタログ販売開始ー。

今日19日から、「コミックマーケット74」のカタログ販売が開始。

実は、コミケって、類似イベントも含め、まだ行ったことないんだよねー。
休み取れたら行ってみようかなぁ・・・でも東京遠いなぁ・・・


コミケット公式サイト「一般参加者サポートページ」
http://www.comiket.co.jp/info-a/

Gigazine「いよいよ本日から「コミックマーケット74」のカタログ販売開始」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080719_comic_market_catalog74/

続きを読む "「コミックマーケット74」のカタログ販売開始ー。" »

2008.07.18の健康記録

って、夕方に書いて、深夜に書いてって、どないやねんって感じだけど。w

あれ書いた後、日本橋におでかけ。
ほんとは難波まで出歩きたかったんだけど、時間が遅くなったんで、
いつも通り、日本橋のソフマップに。

続きを読む "2008.07.18の健康記録" »

2008年07月20日

2008.07.19の健康記録

柿P食べながら書いてますが、今のところ順調な日々。

ストレッチはさぼり気味ですが、毎日湯船に浸かってます。

続きを読む "2008.07.19の健康記録" »

健康日記の番外編。

さっきヤフトピで見た記事によると、
「低脂肪法」「地中海法」「低炭水化物法」の3種のダイエット法では、
「低炭水化物法」が一番効果あるらしい。

続きを読む "健康日記の番外編。" »

毎日新聞問題、追加処分決定。

日本人、特に日本の女性が性的に変態であるとのゴシップ記事を
大手新聞社である毎日新聞が海外に向けて英文でWebサイトに掲載してきた問題で、
関係者に追加処分を科すことになったそうで。

続きを読む "毎日新聞問題、追加処分決定。" »

2008年07月21日

2008.07.20の健康記録

20の、つっても、もう21日なんだけど。。。

気がついたら朝で。(こんなのばっか)

続きを読む "2008.07.20の健康記録" »

ホロフォニクス

立体音響技術のホロフォニクス。
かなり前にネット上のどこかで聴いたんだけど、
さっきニコニコ徘徊してたら見つけたんで久しぶりに聴いてみた。
前に聴いたのとはまた別ネタのような。(覚えてないからわかんないけど。)

続きを読む "ホロフォニクス" »

FORTUNE ARTERIAL(その2)

FORTUNE ARTERIAL(その1)」書いた時に、ちょっとずつ感想書いていくといいつつ、
ずっと放置でした、すみません。。。

良いとこも悪いとこもあるけど、買って良かった一本。

続きを読む "FORTUNE ARTERIAL(その2)" »

2008.07.21の健康記録

今日は早起きだった。
・・・いつの間にか寝てて、気がついたら朝だったから。(汗

続きを読む "2008.07.21の健康記録" »

2008年07月23日

2008.07.22の健康記録

今日は早起きしたはずが、二度寝。
まぁ、そんなもの・・・

最近、ちゃんと休んでるのに、ちょっと疲れ気味。
夏バテ?冷房病?
そんな感じでもないんだけど・・・

続きを読む "2008.07.22の健康記録" »

【萌ぬこ】猫好きホイホイ♪

Youtubeから猫映像をいくつか集めてみた。


ぬっこぬこにしてあげる♪


ぬこぬこマッサージ


ぬこボクサー

続きを読む "【萌ぬこ】猫好きホイホイ♪" »

2008年07月24日

「絶望ポーカー恋愛編」が面白い。

色んなWeb占いがあって、前にはちょっと否定的(?)なことも書いたけど、
この「絶望ポーカー」、面白いんで是非やってみてくださいまし。

絶望ポーカー:
http://poker.hanihoh.com/

コロの結果↓
http://poker.hanihoh.com/r/?k=08072403pn488772eb5d51f&th=11111EEE

続きを読む "「絶望ポーカー恋愛編」が面白い。" »

2008年07月25日

2008.07.23の健康記録

書き忘れてたんで、今更ながら。w

この日は、土用丑の前夜祭。

スパイソさんと、天満の天五屋に、うなぎを食べに行きました。

続きを読む "2008.07.23の健康記録" »

2008.07.24の健康記録

さて、24日は土用丑。w

仕事帰りに、スーパー玉出へ、うなぎとタレ買いに。

中国産:350円
愛知産:1,480円 <大きさもこっちが大きかった。

・・・悩んだ。w

続きを読む "2008.07.24の健康記録" »

警察きらいー。

アキバの事件以来、模倣なのかなんなのか、
殺人予告して逮捕、というのが流行してる。

続きを読む "警察きらいー。" »

うぅ・・・

お腹いっぱいうなぎ食べて、ほどなく寝たからか、
朝から胃が気持ち悪い・・・

太田胃散、太田胃散、、、orz

「リトルバスターズ!エクスタシー」本日発売☆

・・・ってことで、買ってきました、「リトルバスターズ!エクスタシー」。

日本橋のソフマップ、気持ち早めに開店してた模様。
(11:00に行ったら、開いてた)

lbex0725.jpg

写真に写ってる以外にも特典ポスターがあったけど、割愛。

さて、さっそく・・・着替えて出勤だ。orz

続きを読む "「リトルバスターズ!エクスタシー」本日発売☆" »

その目の色は同じ色。

さっき、ソフマップの帰り道、堺筋沿いで、不意に声をかけられた。

「ハロー?ハロー?」

声の主に目をやると、手に何やらリーフレットを持って指さしてる。

続きを読む "その目の色は同じ色。" »

2008年07月26日

リトバスEX!(その1)

さてさて、「リトルバスターズ!エクスタシー」ですが、
仕事から帰って、とりあえずプレイ。

・・・日付的には発売日翌日になってるじゃん!

発売日の朝、ショップの開店時間に買ったのに。。。orz

って、まぁ、元々のんびりやる予定だからいいんだけど。w

続きを読む "リトバスEX!(その1)" »

2008.07.25の健康記録

うなぎ食べまくったことを意識して、会社帰り、2駅分ほど歩いた。w

ただ、帰り道と路線がシンクロしてないから、残りの2駅分、タクった・・・
無駄遣いにもほどがあるな・・・

続きを読む "2008.07.25の健康記録" »

リトバスEX!(その1.5)

「リトルバスターズ!エクスタシー」、昨日書けなかった特典のことなど。

買ったら、ポスター2つくれたんです。
大きいのと、小さいの。

寝る前に思い出して開けてみてびっくり。

続きを読む "リトバスEX!(その1.5)" »

2008年07月28日

リトバスEX!(その2)

のんびり進行の「リトルバスターズ!エクスタシー」、
やっと今回の新キャラ「朱鷲戸 沙耶(ときど さや)」を攻略。

この「ゲーム」すげぇ。w

続きを読む "リトバスEX!(その2)" »

リトバスEX!(その2.5)

「リトルバスターズ!エクスタシー」、沙耶ルートで理樹くんがバカになる(?)シナリオがあるらしいんですが、
どこかの攻略サイトがその手順を標準攻略ルートとして紹介したために、
バカ理樹くんがデフォになる怖れがでたそうで。(笑)

28日のKey公式サイト内STAFFブログに、「麻枝からのお願い」というエントリーが。
http://key.visualarts.gr.jp/diary/2008/07/post_32.html

後でバカ理樹くんに会いに行ってきます。www

続きを読む "リトバスEX!(その2.5)" »

2008.07.26の健康記録

26日は、ちゃんと26日中に体重計ったのに、
そのまま寝て、数字忘れて、翌朝計り直し。w

続きを読む "2008.07.26の健康記録" »

2008.07.27の健康記録

増え気味の体重を意識しつつ、食べる量を加減してたのに、
仕事帰り、スパイソーさんとカレー食べに行っちゃいました。www

で、おなかいっぱいのその晩計るのは怖かったんで、
翌朝に計測することに。w

続きを読む "2008.07.27の健康記録" »

2008年07月29日

Flashパワーセッション2008のMTGに潜入(FPS裏話・その1)

4年ぶりに開催される、Flashユーザーの祭典、
FPSこと「Flashパワーセッション2008」が、9月13日に大阪で開催されます。

マイコミジャーナルより
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/25/034/index.html


そのミーティングが大阪市内某所で開催されるとの情報を受け、
こっそり潜入し、様子を隠し撮りしてきました。

fpsmtg080728_s.jpg

続きを読む "Flashパワーセッション2008のMTGに潜入(FPS裏話・その1)" »

Liaさんファンは、ラスト1ヶ月ファイト☆

「ブロスタTV」という、クリエイター発掘&支援サイトがありまして。

そこで、Liaさんのミュージッククリップ映像を募集してるんです。

ブロスタTVアワード2008より
http://www.brosta.tv/award/2008/theme_lia.html

コロも映像作れたら参加できたのに・・・orz

締切まで残すところ1ヶ月ほどだけど、映像作れる方は是非!

作れない方も、上記リンク先にLiaさんのコメントが曲ごとにあるので、見るだけでも。。。w

続きを読む "Liaさんファンは、ラスト1ヶ月ファイト☆" »

2008.07.28の健康記録

翌朝測定、といいつつ、起きたの夕方。orz

で、まぁ、お風呂入って、測定。

続きを読む "2008.07.28の健康記録" »

2008年07月30日

2008.07.29の健康記録

夕方に起きて、お風呂入って、お出かけ。

いつも通りっちゃあいつも通りの休日。


なんさん通りの都そばで、鴨ねぎそばとバッテラ食べて、
ヲタロード入って、ソフマップで、週刊アスキーと日経ソフトウェア買って、
ドトールでコーヒー飲みながら読んで・・・

ちょっと心身ともに充電。

続きを読む "2008.07.29の健康記録" »

リトバスEX!(その3)

「リトルバスターズ!エクスタシー」、沙耶に続いて、
二木佳奈多(ふたきかなた)を攻略。

KeyのSTAFFブログにヒントがあったので、素直に進めた。

続きを読む "リトバスEX!(その3)" »

リトバスEX!(その3.5)

無印もそうだったけど、リトバスってボリュームがすごいよね。

野球の試合まででも十分な分量あるのに、
基本的にはあそこが中間点で、そっから個別ルートだもんね。

野球の試合までが、たった2週間とは信じられないくらい。

続きを読む "リトバスEX!(その3.5)" »

About 2008年07月

2008年07月にブログ「コロログ - korolog -」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年06月です。

次のアーカイブは2008年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34