« その程度。 | メイン | 毎日新聞 »

その程度2。

ひと月ほど前からだったか、Googleのアドセンスに参加してる。
記事内容に合わせて、テキスト広告が表示されてるアレ。

記事内容に合ってるのか合ってないのか微妙だったり、
「そうきたかっ!」って笑わせてくれることもあるけど。w

コロログ読んだ人があの広告を見て、興味惹かれて広告先に行くと、
コロのところに広告主さんから(というかGoogleさんから)「ありがとー」って
数セントのお礼をくれる仕組み。

で、数セントが積もり積もって、100ドルになったら、お小遣いとして
晴れてコロの手元にそれが届くのだ。

でね、計算してみたの。
いつ頃もらえるようになるのかなーって。

えーと。


・・・ざっくり100ヶ月、、、10年後くらい?


け、計算しなきゃよかった。orz


でも、アドセンスもそうだけど、amazonの商品紹介とか、
右柱のamazonのサーチとかでも、うちにきたことがきっかけで、
その人が多少なりとも影響を受けて、購買行動を取ってくれたってことが、
数セントとか十数円のお礼金より、面白いし、嬉しい。

amazonの商品紹介バナーなんて、それ使ってセールスしてる分けじゃなく、
自分が気になったもの、気に入ったもの、あるいは気に入らなかったものを
紹介する時に引っ張ってきてるものだから、それきっかけで誰かが同じものを
買ってくれたりするってことは、共感してくれたってことだと思うし。

共感してくれたわけじゃなかったとしても、少なくとも読んでくれたってことだし。

リピートで来てくれる人の99.9%は知人ってゆーようなブログだから、
何かのきっかけで迷い込んできた人が、読んでくれたってだけでも嬉しい。
(場合によっては反面、申し訳ないって思ったりもする。w)


なんか、すっごい独創的なこととか、スクープとか、面白い記事が書けるんなら、
目指せアフィブロ長者!って気にもなるんだけど、んなことはないし。(笑)

来て、読んで、なんか反応してくれるだけで嬉しい。
・・・寂しい日常送ってるからね。(遠い目)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/404

コメントを投稿

About

2008年06月28日 08:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「その程度。」です。

次の投稿は「毎日新聞」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34