« 食糧危機 | メイン | 「会社を替えても、あなたは変わらない」 »

110番

こないだのヤンジャン、「犬のジュース屋さんZ」でネタになってたけど、
最近、トンデモ110番が増えてるらしい。

ネットで拾ったネタ(?)をいくつか以下に紹介。


「1000回打ったが、フィーバーしない」

・・・詐欺の告発?

「バスが来ない」

・・・事件の予感?

「携帯電話の調子がおかしい」

・・・違法電波が干渉している可能性?

「同居女性がドアを開けてくれない」

・・・室内で事件の匂い?

「今日はごみの日?」

・・・ゴミの日でないはずなのにゴミが出ていたりして事件性を感じた?

「ネズミ退治の方法を教えて」

・・・警棒で一撃。

「彼女が浮気している。どうしたらいい?」

・・・気持ちは分かるが、逮捕はできない。

「タイヤチェーンが巻けない」

・・・事故に繋がる危険性あるよね。

「蛍光灯が消えなくなった」

・・・大事故に繋がるかもしれないよね。

「ラーメン分配で兄弟がケンカしている」

・・・育て方を見直せ。

「6歳の息子が暴れていて、手が付けられない」

・・・育て方を見直せ。

「妻の料理がまずい。何とかしろ」

・・・育て方を見直せ。

「テレビで見る番組を巡り、両親が争っている」

・・・育て、、、え?両親?

「ゴキブリが家の中に出てきて、気持ちが悪い」

・・・分かる分かる。動転して事件起こしかねないよね。

「運転免許証の更新はどこへ行けばいいか」

・・・警察に聞きたくなる気持ちは分かるが、110番は違う。

 「ATM(現金自動預け払い機)に通帳を入れたが出てこない」

・・・あー、それは事件だ。

「ホテルの部屋の鍵を持たずに外出したため、ロックされて部屋に入れない」

・・・部屋で事件が起こってるかも知れないね。

「部屋に迷い込んだ鳥が窓を開けても出て行かない。助けて」

・・・危険だもんね。

「車のバッテリーがあがった。ロードサービスを頼むと金を取られるので来てほしい」

・・・行ってもいいけど、金取っていい?

なんか、他にも色々あったけど、すごいなぁ。。。

ただ、「兄弟げんか」の件とか、家族間のいざこざとか、
恋人との痴話喧嘩とか、つまらない通報と切り捨てたら
事件に繋がったりすることもあるんで、判断難しそう。
無視した結果、何か起こったらもっと大変だし。


まぁ、110番が「緊急用」ってことが周知できてないんだと思う。
警察へのホットライン、って認識されてるんじゃないかなぁ。
110番以外に、警察に電話する番号なんて普通手元にないし。
「非緊急用」に111番でも作ればいいのにね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/355

コメントを投稿

About

2008年06月02日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食糧危機」です。

次の投稿は「「会社を替えても、あなたは変わらない」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34