« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月 アーカイブ

2008年05月01日

KSL Live World 2008のチケット届いた♪

Keyのライブイベント「KSL Live World 2008 - way to the LittleBusters! EX -」
http://key.visualarts.gr.jp/ksllive_otsu02/index.html

大阪公演のチケットが届きました♪

ticket.jpg


OTSUも行きたかったなぁ・・・

ともかく、17日が楽しみー☆

リトバスEx.のキャストが一部発表されますた。

「リトルバスターズ!エクスタシー」のキャストが一部発表されますた。
http://key.visualarts.gr.jp/newsoft/index.html

およ、元祖リトバスとちょっと変わってる。

気になるのは、鈴。
 リトバス:田宮トモエさん
 リトバスEx.:民安ともえさん
音で言えば「す」の1文字の差。(笑)

キャスト変わって、印象変わるのかなー。
ちょっと心配。ちょっと楽しみ。

// 5.13追記(この2行)
// キャスト、名前は変わってるけど、声は変わってないらしい。www


開発も着々と進んでいる模様。
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/81
ほうれん草カレー、おいしいよね。w
大学の学食思い出した。


2008年05月09日

浮気失敗・・・

先月末、近所のソフマップに行ったら、
TYPE-MOON エース」っていう雑誌があって。
セイバーたちが表紙の。

続きを読む "浮気失敗・・・" »

全部入り

出た頃から、欲しいなー、欲しいなーと思いつつ、
手が出せていないものがありまして。

それがこれ。

「Adobe CS3 Master Collection」
Web・映像系のAdobeツールが全部入ってるの。

続きを読む "全部入り" »

2008年05月12日

有川浩「図書館戦争」シリーズ

図書館戦争シリーズ、続きを読んだー。
「図書館戦争」、「図書館内乱」、「レインツリーの国」に続いて、
「図書館危機」、「図書館革命」、そして「別冊 図書館戦争1」と。

結局、GWの実家帰りまで待てずに買って読んだんだけど。


続きを読む "有川浩「図書館戦争」シリーズ" »

神曲奏界ポリフォニカ

GW中に実家で読むはずだった図書館戦争を、実家帰る前に読み切って、
じゃあGW中は何をしてたのかと言うと、↓これ買って、ポリフォニカ読んでました。w


続きを読む "神曲奏界ポリフォニカ" »

2008年05月13日

タスポ

タスポのせいで自販機でタバコが買えなくなって、
高2がコンビニで万引きしようとしたらしい。

Yahooニュース

これは・・・「ほら、タスポ、効果あるでしょ!」って言いたいニュースなのか?w

こーゆー事件、あちこちで起こってきそうだなー。
自分で吸いたいがための万引き以外でも、
「おら、タバコ買ってこいよ。タスポで無理?じゃあコンビニ襲ってこい」
なんて・・・考えすぎ?(笑)

続きを読む "タスポ" »

ちりもつもって322

いつの間にか、このブログ、開始から1年以上経ってた。。。

去年の3月からだから、14ヶ月。

これが322エントリー目の模様。

・・・書く時は連続投稿多いんだけど、
1日1エントリー分もないってことかー。
よくさぼるからなー。w


そう思うと、しょこたん、すごいな。


ちょっと頑張って、年内に600目指して頑張るかー。

容量無制限の無料オンラインストレージ firestorage

GIGAZINより、
「ユーザー登録無しで一度に最大40GBのファイルを無料で相手に送信できる「firestorage.jp」」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080512_firestorage/

すげー!

ほんとに40GBのやり取りするとなったら、アップしてDLするのに、
どれだけの時間がかかることやら・・・w

でも、これあったら、他の同種サービスいらないくらいのインパクトだなー。
どっかに落とし穴あるのかな?(心配性)

2008年05月14日

CFカード、高いねん。

コロのカメラはNikonD70。

メディアはCF。

CF高いねん・・・
最近、SDが激安なだけに、余計にそう感じる。

でも、今使ってるCF、512だし、さすがにもう少し
容量のでかいの欲しいなーって思ってたら、
こないだソフマップで、「SD→CFのアダプター」が2980円で、
2GBのSDが980円(笑)で、売ってたんで、セットで買いました。

で、今、おそるおそるカメラに突っ込んでみると・・・
全く問題なっしんぐー♪やたー♪

今後は、買い足したくなったらSD買えばOK~♪

大雨。

久しぶりに、大阪、大雨。

雷も鳴りまくり。

ちょっと治まってきたけど。

ここ数日、気温の上がり下がりも激しかったし、
そーゆー季節なんかなー。

まー、雨も雷も、単純にそれそのものが好きか嫌いかでゆーたら、
ぶっちゃけ、かなり好きなんだけど。w (災害レベル除く)

でも、仕事の日や、出かける予定がある日は、色々と面倒なんで嫌。

今日の仕事帰り、マンションまであと10メートルってあたりで、
普通の雨から急に、鬼のようなどしゃぶりに転じて、びびった。
あと30秒ほど待って欲しかった・・・

キーボードの修理。

土曜日、キーボードを修理に出すため近所のソフマップに。

PC買ってすぐに、そのキータッチと音に惹かれて買ったのが、
買った時も書い気がするけど、えっと、なんだっけ、
箱も渡しちゃったからわかんない。(笑)
MAJESTOUCH、とか、なんとか、そんなの。

ワイヤレスキーボードなんだけど、電池の減りを抑えるために、
3分だか5分だかでスリープに入る機能があるのね。

んで、ちょっとサイト見てるうちにスリープになって、
いざ打とうとしたら待たされてってことが多くて、イラっとしてたのさ。

ブログも書くし、他でもなんだかんだとキーボードは使う方だとは思うんだけど、
もの書きでもPGでもなんでもないから、キー叩きまくりってわけじゃないコロが、
こーゆー機種選んだのがまずかったのかなーとも思ってたんだけど、
同じようにイラついてる人探そうと思って(笑)、ググったら、
どうも規定よりずっと短い時間でスリープに入る不具合が、
一部であるっぽいことが発覚。

もしやと思って、ストップウォッチで計ってみたら・・・

1分とたたずに眠りに入ってるよ、こいつ!www

ってことで、修理に出すことを決めたのが、何ヶ月か前。(汗)
実行に移したのが、4日ほど前でした。。。

はやく帰ってこないかなーと思いつつも、
意外とDELLの付属キーボードも悪くないねと、
評価を改めたコロでした。

でもほとんど寝て過ごす

今日はお休みの日。

昨夜の雨もあがったっぽい。

でもほとんど寝て過ごす。

そんなコロには覚えやすいフレーズ、「でもほとんど寝て過ごす」。

KSLライブまでに、「鈴の密かな恋の唄」にそなえて、
「でもほとんど寝て過ごす」のコールと、<たん、たん、たたたん、たたたたん>の
クラップを覚えていかないと行けないらしいの。(笑)

続きを読む "でもほとんど寝て過ごす" »

2008年05月15日

でもほとんど寝て過ごす・・・にもほどがある。

コロの5月14日。

昼過ぎ、amazonに起こされる。

うとうとしたり、届いた本を読んだり。

15時過ぎ、職場からの電話。

うとうとしたり、ネットしたり。

「でもほとんど寝て過ごす」云々とここに書いたのが、17時過ぎ。

ベッドで本読みつつ、時計見たら18時。

おなか空いたなー、今日まだ何も食べてないなー。
外出て、何か食べて、難波か日本橋ぶらつくかなー。。。

って、考えてたのが、最後の記憶。

はっ!っと、目が覚めたのが午前2時。

一日を「ほとんど寝て過」ごしたことを理解したのが、さっき。

さて・・・と。

2008年05月17日

「ちょっっっ!」って思った・・・

Keyのスタッフブログ、15日のエントリー、
タイトル「PCがぶっ壊れた日誌」。

びびりました、ええ。w

読むと、壊れたのはマザボのようで、データは無事、と。
ほっとした・・・延期確定かと思った。w

続きを読む "「ちょっっっ!」って思った・・・" »

リトバスExのデモムービーが公開されてる☆

公式サイトのインフォメーションより。

「リトルバスターズ! エクスタシー」デモムービー公開開始です。

しかも、ダウンロードできるよ!
繋がりにくいけど、いっぱいミラーがあるんで、
どっかからは落として観られるかと。

続きを読む "リトバスExのデモムービーが公開されてる☆" »

「Keyらじ」第7回の配信開始☆

Keyのエントリーばっか続くな・・・
明日(今日か)のKSL大阪をひかえて、興奮してるのか?w

「Keyらじ」第7回の配信がはじまりましたー。

今回も、いたるさん編集とのことです。w

続きを読む "「Keyらじ」第7回の配信開始☆" »

ちょっとamazonにおもねる。w

ちょっとamazonにおもねって、新しいリンクを試しに張ってみるテスト。

くるくるウィジェット・・・あぁ、あのamazonにあるやつかー。
ちょっとロード長いけど、意外と面白い。w

「○○のベストセラー」って単位で指定できるんで、
色んなカテゴリで作って並べて、それだけのページ作っても面白いかも。

今、このエントリーをそれにしてしまおうかと思ったけど、面倒だし、
別で分けて作りたいんで、今日はパス。w

キーボード、帰ってきた☆

こないだ修理に出した、FILCOのキーボードが帰ってきました☆

ソフマップ、仕事はやっ!

KSLライブ大阪、行ってきました~~~☆(その1)

行ってきましたよ、なんばHatch!
hatch.JPG
行ってきましたよ、KSLライブ大阪!
bag.JPG
pamph.JPG

やっほぅ♪

「KSL Live World 2008 - way to the LittleBusters! EX -」@大阪・なんばHatchの
ライブレポートです♪(あ、いや、ライブレポートってほど書けてません・・・記憶力貧弱で。。。)

続きを読む "KSLライブ大阪、行ってきました~~~☆(その1)" »

KSLライブ大阪、行ってきました~~~☆(その2)

さー、開演だ☆

ってことで、照明が落ちて・・・

ステージにかかった幕に、映像が映し出される。
おぉ、そうくるのかっ。

Key10周年・・・

冬、KANONのイメージ。

夏、AIRのイメージ。

春、CLANNADのイメージ。

そして、リトルバスターズのイメージ。

なんか、この時点で既に、感慨深さをしみじみ感じちゃって。

続きを読む "KSLライブ大阪、行ってきました~~~☆(その2)" »

KSLライブ大阪、行ってきました~~~☆(その3)

さてさて、続き。

Liaさんが一度、袖に消え、入れ替わりで
折戸さん&民安さんが「猫手」をつけて登場。w

民安さんの「鈴の密かな恋の唄」に備えて、ハンドクラップの練習。

そして始まる「鈴の密かな恋の唄」。

東京組からの情報で、みんなハンドクラップはばっちり。w

続きを読む "KSLライブ大阪、行ってきました~~~☆(その3)" »

2008年05月19日

KSL~その4?

一晩明けて・・・改めて、もう少し追記。

グッズのことを。

・・・大半が売り切れてたんだけどさ。...orz

リストバンド、パスケース、キーホルダー、欲しかったなぁ。。。


買ったのは、「パンフ&CD」と、「リトバスアナログ盤」、で、バッグ。

ま、アナログ盤とバッグは置いといて、パンフ&CDのことを。

続きを読む "KSL~その4?" »

KSLライブに参加が叶わなかった皆様へ

「KSL Live World 2008 - way to the LittleBusters! EX -」について、
とりとめもなく色々書きましたが、参加したかったのに参加できなかった皆様へ。

会場で茶太さん、折戸さん&たみーさんが仰ってました。

「このライブ、収録しています」と☆

さぁ、今から貯金を。w

2008年05月20日

リトバス緊急イラストコンテスト!(6/6締切)

Visual styleが、リトルバスターズのイラストコンテストを
緊急開催した模様。
http://www.visualstyle.jp/mission/index.html

うぅ、絵が描けないから、これには参加できない。。。orz

2008年05月25日

感じるマンゴー ナタデココ

KSLライブのビデオメッセージ内で、麻枝准さんが熱く語っていた
バヤリース「感じるマンゴー」を、ついに手に入れた。w

man.JPG

続きを読む "感じるマンゴー ナタデココ" »

お好み焼き

ふと無性にお好み焼きが食べたくなること、関西人ならあるはず。
いや、関西人じゃなくてもあるはず。

食べに行けばいいんだけど、「ふと食べたくなる」うち、
3回に1回くらいは、「ふと作りたくなる」よね?w

ってことで、仕事帰りに材料買って、夜中に独りお好み焼き。

続きを読む "お好み焼き" »

ハウス「フルーチェ」 ミルクと混ぜるだけ

ハウス「フルーチェ」。

20年以上ぶりに作って食べました。

f1.JPG

ミルクと混ぜるだけ。

これ考えた人、天才だ。w

続きを読む "ハウス「フルーチェ」 ミルクと混ぜるだけ" »

「月刊 visualstyle」(ヴィジュアルスタイル)

知ってる人にはおなじみ、Keyブランドを擁するヴィジュアルアーツさんの
月刊フリーペーパー「月刊ヴィジュアルスタイル」。

visualstyle

この配布を巡って、色んな意見がでてる。

続きを読む "「月刊 visualstyle」(ヴィジュアルスタイル)" »

2008年05月29日

読み違え

母親に買ったDELLのノートPCが、配送予定日5/28ってなってたから、
それに合わせて実家に帰ったら、予定日29日に1日延びやがりました・・・

前に自分のを買った時の経験から、早まることはあっても、
延びることはないと思ったのにぃ。

まぁ、28日、ってのも、元々31日ってなってたのが早まったんだけど。

DELLもこっちも、それぞれ読み違えたってことか。。。

About 2008年05月

2008年05月にブログ「コロログ - korolog -」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年04月です。

次のアーカイブは2008年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34