« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

2008年04月 アーカイブ

2008年04月14日

「図書館戦争」シリーズ&「阪急電車」by有川浩

実家に帰ったら、弟が「図書館戦争」のコミックを買ってた。

有川浩さんの「図書館戦争」を読んだのは、去年のお正月。
だいぶ話は忘れてたんだけど、コミックを読んで蘇る記憶。

メディア良化法による言論弾圧から図書を守るため、
図書館法によって図書隊を設置し、図書館組織が武装した近未来の日本。
高校生の時に良化委員会から守ってくれた図書隊員に憧れ、図書隊に入隊した
笠原郁と図書館の物語。

その時に一緒に読んだ、大崎梢さんの「配達あかずきんにハマりすぎて、
「図書館戦争」が脳内で追いやられてたんだけど、こっちも面白かったのだ。

続きを読む "「図書館戦争」シリーズ&「阪急電車」by有川浩" »

2008年04月18日

誕生日プレゼント

べあちゃんから、誕生日プレゼントが届いた☆

モノはあえて、続き部分に書く。w

続きを読む "誕生日プレゼント" »

井上尚登「厨房ガール」

だーいぶ前にタイトル買い(ジャケ買いというか帯買いというか)して放置したままになってた、
井上尚登「厨房ガール」を読んだ。

本屋ものミステリでタイトル買いした「配達あかずきん」が大当たりだったんで、
似たノリで、シェフものミステリもアリかもと買ってみたのだ。

続きを読む "井上尚登「厨房ガール」" »

2008年04月20日

「マーガレットにリボン」と、「カレン坂高校可憐放送部決意とハンドマイク」

マリみての新刊、今野 緒雪「マーガレットにリボン」と、
可憐放送部の新刊、ひびき 玲音&鈴本 紅「カレン坂高校可憐放送部 決意とハンドマイク」読了。

続きを読む "「マーガレットにリボン」と、「カレン坂高校可憐放送部決意とハンドマイク」" »

有川 浩「レインツリーの国」

図書館戦争の続きは、GWに実家で読むことにして、
とりあえず待ちきれなかったので、「レインツリーの国」を買って読んだ。

続きを読む "有川 浩「レインツリーの国」" »

鍵っ子

昨年以来、Keyとゆーゲームメーカーにすっ転んでる。
えっちなゲームが多いんだけど、絵も話も音もいいんだよぅ。

絵は正直、以前の「いたる絵」よりも、最近の「いたる絵」の方が好きなんだけど。
あぁ、いたるさん自身は、「Keyらじ」を聴いて大好きになりました。(笑)

最初にやったKey作品は、べあちゃんに借りた「KANON」かな。
PC-98時代以降、えろげーには手を出さずにいたんだけど、
仕事柄(と、よく良いわけに使うフレーズ)、そっち方面も
知らないわけにはいかないなと、あれこれ手を出してみて。

続きを読む "鍵っ子" »

2008年04月21日

5月はずっとKeyのターン。

5月はずっとKeyのターン。
http://key.visualarts.gr.jp/ksllive_otsu02/index.html

ということで、5月4日にはディファ有明で、
Keyのクラブイベント「OTSU#02 - Organized Trance Sequential Unit -」が、
5月10日(東京)、5月17日(大阪)には、
Keyのライブイベント「KSL Live World 2008 - way to the LittleBusters! EX -」が、
それぞれ開催されます☆

続きを読む "5月はずっとKeyのターン。" »

Key新作「Rewrite」の製作決定☆

Key新作「Rewrite」の製作が決定しましたー☆
http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/rewrite.html

これ、発表されたのが4月1日のエイプリルフールだったんです。w
(って、もう、今日、21日か・・・今月忙しかったから。。。)

ウソだと思ってたら、翌日のスタッフブログに「マジですよ」とのエントリーが。(笑)
http://key.visualarts.gr.jp/diary/2008/04/post_6.html

続きを読む "Key新作「Rewrite」の製作決定☆" »

「リトルバスターズ!エクスタシー」の発売日が決定♪

「リトルバスターズ!エクスタシー」の発売日が7月25日に決定したとのこと。

うわ、もうすぐじゃんっ。(3ヶ月あるけど)

正直、もっと先だと思ってました。

続きを読む "「リトルバスターズ!エクスタシー」の発売日が決定♪" »

About 2008年04月

2008年04月にブログ「コロログ - korolog -」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年03月です。

次のアーカイブは2008年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34