« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月 アーカイブ

2008年02月01日

CATMAN新シリーズ完結っ

青池良輔さんのCATMAN、新シリーズが完結。

http://www.fujitv.co.jp/game/catman/

まだ観ていないんですが、とり急ぎご紹介。

2008年02月04日

節分

年中行事は大事にしないとね。

まぁ、豆に関しては、撒いたり、年の数数えて食べたりまではできなかったけど、
巻き寿司は、恵方を向いて黙って食べました。w

最近は全国区だよね、恵方巻きも。

2008年02月05日

休日の過ごし方

今日はお休み☆

だから、出勤時間を気にしなくていいの♪

だから、いつもより早い時間に職場着。

・・・お客さんが、来るんだもん。。。

続きを読む "休日の過ごし方" »

2008年02月14日

「こどものじかん」を読んでみた。

私屋カヲルの「こどものじかん」1~4巻を一気買い。

通称、こじか。

続きを読む "「こどものじかん」を読んでみた。" »

「みなみけ」一気。

桜場コハル「みなみけ」を一気読み&アニメ(一期)を一気観。

続きを読む "「みなみけ」一気。" »

2008年02月15日

無限ループ

今回の更新でIE7にしようかなと、MicrosoftUpdateのページに行った。

更新のサーチ中に、IEがハングした。

IEを強制終了させた。

問題をMSに送信した。

解決方法のリンクをクリックした。

MicrosoftUpdatesで更新をかけてくれと出た。

もう一回行ってみた。

IEがハングした。

以下略。

続きを読む "無限ループ" »

2008年02月16日

マリみての新刊が4月に。

今野緒雪「マリア様がみてる」の新刊が、4月1日に出るらしい。

今回のサブタイトルは「マーガレットにリボン」とのこと。

・・・どこの少女漫画誌やねん。つか、集英社バンザイ。(笑)

なんにせよ、発刊ペースが速くて嬉しいです♪

ひびき玲音「カレン坂高校 可憐放送部」の3巻目はまだかなー。


2008年02月18日

時々、心の中にブームが起こって、衝動買いするコロ。

昨秋は、プログラミングブームの結果、Cの本をたくさん買った。
(今はどれも途中のまま部屋の隅に・・・)

で、最近、また別のブームがやってきた。

・・・なぜか、絵を描こうブーム。(描けないのに)

スケッチブック(コミックでもアニメでもなく・・・)を買った。

鉛筆と消しゴムと鉛筆削りを買った。

デッサンの本とポーズ集の本を買った。

ペンタブ(A5のIntuos3)を買った。

・・・あとは、描くだけなんだけどなぁ。。。(ぇ?)


続きを読む "絵" »

ちょっとまて。

とある掲示板で、

【Yahooで 「でかいチョコ」 (カギカッコ含む)と検索してはいけない】

と書いてあるのをみて、そっこー検索してみた。

夜中に声だして爆笑しそうになった。

一時的なものかもしれないので、今後どうかはわからないけど、
一応、言っとく。よい子は、検索してはいけません。

2008年02月20日

絵2

突然やってきた、絵を描こうブーム。

せっかくタブレットも買ったので、デジタルイラストの本も買ってみた。

開いてみた。

「まず、手書きのラフをスキャンしましょう」


・・・orz


先生、出直してきます。。。

2008年02月21日

よつばと!

「よつばと!」を1~6巻まで一気読みー。
最新刊は7巻なんだけど。

ゆるーい日常を描いたマンガなんで、ツボにはまる、はまらないで好みの分かれるとこだけど、
よつばのストレートさは、コロのツボに思いっきりはまりました。w

続きを読む "よつばと!" »

2008年02月24日

【中毒】ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)♪バルサミコ酢♪やっぱいらへんでー♪

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)中毒中。w

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ってのは、
スウェーデンのアーティスト「caramell」のアルバム「Supergott」に入ってる
「caramelldansen」とゆー歌の1.2倍速リミックス(Speedycake Remix)で作った
MADの総称、ってとこかな。違ってたらごめん。w

続きを読む "【中毒】ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)♪バルサミコ酢♪やっぱいらへんでー♪" »

2008年02月25日

大阪府立青少年会館 MJで一句

スタジオの 鍵の開け閉め 一千万
必要ですか? むしろ邪魔

http://www.mbs.jp/news/kansai_GE080224165200091220.shtml

続きを読む "大阪府立青少年会館 MJで一句" »

カタツムリ大作戦

「カタツムリ大作戦」

KBS京都のじゃなくて、漫画家の稲葉みのりさんの不定期更新サイト。

http://blog.livedoor.jp/inabaminori/

不定期にもほどがあるというか、2007年07月10日で更新止まってます。w

先々週のヤンジャン11号にも載ってた、こちらも不定期掲載の読み切り漫画、
「捜査員タナカ」の作者さんです。本誌は初登場だったんですねー。(いつもは漫革)

好きな絵柄なんで、また読みたい。
「捜査員タナカ」でも、新作でも、エロくても、そうでなくてもいいから。(笑)

他には描いてないのかなー。
ヤンジャン系の分は、漫太郎(マンタロー)に載った「僕のカテキョー」以来、
「捜査員タナカ」に「姉コン」にと、全部(といっても少ないか・・・)読んでるんだけど。

特別ファンってほどじゃないけど、本人ブログ見つけたので書いてみました。w

漫太郎、漫革、ヤンジャン本誌と、順調(?)に進出してるってことは、
稲葉みのり好きは、それなりに多いはず。もう一歩、のし上がってー。

だーいぶ前にも書いたけど、犬のジュース屋さんあたりを押しのけて。。。

About 2008年02月

2008年02月にブログ「コロログ - korolog -」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年01月です。

次のアーカイブは2008年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34