« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月 アーカイブ

2008年01月03日

2008年、はじまりましたね。

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。

・・・って、もう3日だよ。orz


今年も更新にはムラがあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

・・・ここ見てる人がいるならだけど。orz

2008年01月04日

さて・・・

年も明けて、ようやく年賀状を書く準備に入ったんですが、
もう、年賀はがきが売っていなくて・・・

明日、郵便局を覗いてみます。orz

2008年01月10日

鷲宮神社すげー・・・

鷲宮神社に初詣、の話。

(予想:毎日新聞記事)らき☆すた特需で、参拝客も4万人増の見込み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000009-maiall-ent

(結果:時事通信記事)「らき☆すた」で17万人増=鷲宮神社初詣で、あふれた参拝客
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000010-jij-soci

記事間でちょっと数字が違うんだけど、例年10万人くらいの参拝客数が、
今年は30万人きたらしい。3倍て。


聖地巡礼ビジネスもメディアミックスのうち、か。
街おこしレベルだな。


コロもどっか行こっかな。w

らきすたは遠いんで、ハルヒでひとつ。
とりあえず、西宮北口のドリームにでも。(笑)
あ、梅田の閉鎖空間あたり、神人出現スポットあたりなら、よく通るけど。w


2008年01月12日

なまはげ欲情、いや浴場に乱入

なまはげが女風呂に乱入したらしい。
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20080112a

わるいごいねーがー・・・って、悪い子はお前だ。w

なまはげの責任者が謝罪したってのをみて、
なんか、族長みたいななまはげを想像した。(笑)

2008年01月18日

電気代、高っ!

今月の電気代の請求にびっくり。

請求にびっくりというか、金額見ずにコンビニに持ってって、
支払いの段になってびっくり。2ヶ月分の間違いかと思った。

まぁ、12月にはデスクトップPCも導入したし、エアコンも結構使ったけど。
年末年始は実家に帰ってたから、それらも使ってないのに。

・・・エアコンが最大の要因なんだろうなー。

でも、去年はここまでじゃなかったような気がー。(覚えてないけど)

来月はきっともっと、と思うと怖い。。。

JR車掌・・・

JRの車掌が通勤途中の電車で痴漢・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000146-jij-soci

こないだの悪いなまはげと言い・・・

痴漢は犯罪だとかなんとか、ポスターだのアナウンスだの
いっぱいしてるのに、職員がやってどうするよ。

痴漢アカン! <関西にはこんなポスターが貼ってあります。w

そういえば、こないだの悪いなまはげ事件、その後のニュースで、
「なまはげの責任者が謝罪」ってありました。

「なまはげの責任者」て。w
総大将とか族長みたいなもの?w

続きを読む "JR車掌・・・" »

こめんと

久しぶりに更新して、コメントの存在に気づいた。。。
日記の主さえたまにしかアクセスしないブログ。。。

も、もう少し頑張って更新しよ。。。

もういっこ

なまはげ、JR車掌ときて、もういっこ痴漢ネタ。
・・・久しぶりの更新が全部、痴漢の話って^どうよ。(汗

AKB48の子が、
「ミニスカはいてる時に、足をじろじろ見るオジサンは痴漢」
ってなことを、テレビで言ったそうな。
http://www.j-cast.com/2008/01/16015650.html

続きを読む "もういっこ" »

2008年01月26日

同窓会

声優の養成所時代の仲間と、4人でぷち同窓会。
他3人は同じクラスで、コロはクラス違いだったんだけど、
向こうのクラスは今でもずっとまとまってるようでびっくり。

こっちは全然だよね、むし姉?w

色んな人の近況が聞けて、面白かったー。


と、とりあえず、ごく普通の日記で無理矢理更新。w

2008年01月29日

GREE

今、某所にて、GREE副社長の山岸さんによる
授業を受けています。

正直、久しぶりにGREEにログイン。

回りもみんなmixiに流れたので、時が止まった状態でした。
日記はblog表示にシフトしたんで、そこは動いてましたけど。

久しぶりに見たら、色んなサービスが増えてて、
また、ここんとこ、ユーザー増加も順調なようで。
モバイルに力入れた効果かな?

アバターの件でちょっとユーザーともめたような記事も
見かけたけど、基本的にいい感じみたいです。
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20358027,00.htm


あ、今、ちょうど、06年にKDDIと共同で「EZ GREE」を始めたのが
運命の変わり目って話されてます。うんうん。

続きを読む "GREE" »

About 2008年01月

2008年01月にブログ「コロログ - korolog -」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年12月です。

次のアーカイブは2008年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34