« ケンタッキー | メイン | 昨日に続いて、音楽を聴いている。 »

HDDの整理が、まだ終わらない・・・

出てくるデータをいちいち懐かしんでしまうからなんですが。w

大きな収穫は、音楽ファイル。

よく聴くもの以外は、PC乗り換えた時にいちいち移したり
入れ直したりしてなかったんで、今回整理してまとめて、
久しぶりに聴くアルバムとかがたくさん出てきて。

いくつかウォークマンに入れて、今朝は数年ぶりに、
田村直美「MONSTER OF POP」を聴きながら出勤。


うわ、古すぎて、Amazonに画像がない・・・

でも改めて、いいわ~、田村直美~。

数枚しかアルバム持ってないけど、初めて買ったこの
「MONSTER OF POP」が一番好き。

入ってる曲は、こんな感じ。
1. MONSTER FABLE
2. LET'S STAY TOGETHER
3. 光と影を抱きしめたまま
4. BLOOD, SWEAT & GUTS
5. さよならをください
6. もしも・・・
7. BACK TO THE WILD
8. SMASH A GO GO ~可能性の芽に水やろう~
9. 正義は君の中で燃えてる
10. Us ~空と大地の間で~
11. 限りある犠牲
12. あの日のPROMISE
13. それが愛と云うものだから
14. TOUCH ME

特に、「BLOOD,SWEAT & GUTS」「SMASH A GO GO ~可能性の芽に水やろう~」
「正義は君の中で燃えてる」「TOUCH ME」が好きー。
レイアースの「光と影を抱きしめたまま」も入ってる。

ヘビーローテーションで聴いてたなー。

「BLOOD,SWEAT & GUTS」は、ちょうど予備校時代に代ゼミのCMソングだったなー。
ってことは、あの頃に買ったアルバムってことか・・・10年前だ。orz

カラオケでも田村直美のアルバム曲なんてあまり入ってなくて寂しい。
最近は入ってるのかなー。余計に入ってないのかなー。
あの頃はそんなにカラオケ行く機会なかったけど、今、歌いたいんだよーぅ。
声でないと思うけど、それでも。w


・・・って、書きながら、今は、奥井雅美をPCで聴いてる。
これまたちょうど、予備校時代前後にめちゃめちゃ好きで。
一時、ファンクラブにも入ってた。w
1,2回ライブ行ったくらいで、全然特典を活用しなかったけど。

最近は影山ヒロノブとかJAM Projectと一緒に色々やってるのかな。

「Gyuu」「V-sit」「Ma-KING」「Do-can」「Her-Day」と4枚持ってるけど、
特に、最初の2枚がすき。単に「Ma-KING」あたりからあまりアニメを
観なくなってって、なじみのある曲が少なくなってたので。
最初の2枚は聴きまくってたからなー。


「Ma-KING」「Do-can」も聴いたけど、最初の2枚ほども聴かなかった。
「Her-Day」は、ほとんど聴いてないや。コロの中では、奥井雅美の最新曲は、
「Her-Day」に入ってる「Never die」だからなー。

「Never die」がシングルで出た頃がギリギリ最後の時期。
ライブで「Never die」のお披露目があって、みんながスポーツタオルを
振り回してたのを覚えてる。(確かそんなだったような。ちょっと記憶に自信ない。)


最初の2枚では、「REINCARNATION」「I WAS BORN TO FALL IN LOVE」
「BEATS the BAND」「Energy」「It's DESTINY -やっと巡り会えた-」「誰よりもずっと…」
「MASK」「最高のGAMBLE」「Shake it」「邪魔はさせない」が好き。

若干「Gyuu」に偏ってるのは、さっきのと同じ理由で、
アニメ離れの時期が「V-sit」あたりとかぶったから。

「I WAS BORN TO FALL IN LOVE」、「Energy」、「Shake it」は、
その中でもさらに聴きまくってたなー。
「I WAS BORN TO FALL IN LOVE」なんて、今でもふと歌ってたりする。w

プログラム触ってて、”コンパイル”すると思い出す。(笑)

「Ma-KING」では、「そうだ、ぜったい」「naked mind」が大好き。
あとは「輪舞 -revolution-」かなー。ウテナは観てなかったけど、これは好き。
ウテナ、今、ケーブルでやってるから観たいんだけど、なかなか時間がぁ。。

「Do-can」では、「朱」「幸せって…」「ビタミン 〜ぜったい、そうだ。〜」がいいなー。

「幸せって…」は、林原めぐみの結婚を記念して作られたそうで。
奥井雅美にはまったきっかけが、コロが中学生の頃からずっと
林原めぐみファンだったってことなんで、こーゆー話は嬉しい。w
翌年、林原さんはアルバム「ふわり」で、返歌として「ふたりぐらし」を。
ええ話や・・・


「そうだ、ぜったい」「ビタミン 〜ぜったい、そうだ。〜」と、
「Her-Day」に入ってる「天使の休息」は、一連の作品なんだけど、
「天使の休息」だけ、あんまし聴いてない。今、改めて聴いてる。
やっぱ、何度も聞いてた前の2つがいいなー。

アルバム以外でも、「夢にこんにちは -楽しいウイロータウン-」
「リバプールへおいで」も地味に気に入ってたりする。
「誰よりもずっと…」は、「Gyuu」にも別バージョンで入ってて、どっちかといえば、
「Gyuu」のしっとりバージョンが好きかなー。


あー、あれこれ聴きながら書いてたら、5時前に。。。(書き始めたのは03:36:36)

こんなことしてるから、HDDの整理が進まないんだよ。www


//追記
これ書いた後、Amazonで、奥井雅美CD、DVD、めちゃめちゃ購入しちゃいました。。。
つい、勢いで。。。持ってる「Her-Day」もろくに聴いてないんじゃないのかよ自分。。。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/242

About

2007年12月11日 03:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ケンタッキー」です。

次の投稿は「昨日に続いて、音楽を聴いている。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34