« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月 アーカイブ

2007年12月02日

パソコン買ったー☆

先日、メインで使ってたノートPCが、WindowsUpdateの失敗でか起動しなくなったのも後押しになって、
ついついここの上のDELLバナーをぽちっとな。そのままの勢いで、デスクトップパソコンを買っちゃいました。

で、それが届いたの♪

続きを読む "パソコン買ったー☆" »

2007年12月03日

キーボード買ったー☆

この前の日記でちょこっと書いてたキーボード、あれ書いててやっぱり欲しくなって、
あの後、出勤前にソフマップ行って買っちゃいました。w

で、今、それ使って入力中♪

まだ慣れないからミス多いけど、うるさいくらいの音が気持ちいい♪

わーい☆

買ったのは、FILCOってメーカーの、FKBT108M/JBってやつ。
マジェスタッチって書いてある。
ドイツCherry社製メカニカルキースイッチ採用らしい。

かしゅかしゅって音がいいー♪

メカニカルーダンシンふぁーい♪

「らき☆すた」で町おこしっwww

鷲宮町の商工会が公式参拝イベントやったらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071202-00000010-maiall-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071202-00000916-san-ent


公式の聖地巡礼ってすごいなーって思ったら、3500人集まったそうな。そりゃすごい。

続きを読む "「らき☆すた」で町おこしっwww" »

アジア野球選手権

盛り上がってるのかいないのか、テレビみないコロにはよく分からないけど、
アジア野球選手権、韓国に4-3で、ぎりぎり勝ったとのこと。

先制されて、逆転して、追いすがられて、逃げ切った、みたい。
結果をスコアボードで見ただけだから。w

試合は台湾の球場でやってるらしいんだけど、ニュース記事読んで、
なんとなくうれしい気分になったのは、台湾の人が、

「日本チームには林選手のチームメートの藤川投手もいるから応援する」

って、応援してくれてたらしいこと。

しかも、阪神の林のユニフォーム着て、球場まできて。

なんかちょっと感動した。

2007年12月05日

アニソンはいいねぇ。

ということで、ウォークマン買って以来、よくアニソン聴いて浸ってます。w

最近よく聴いているのは、「BRAVEST」という、勇者シリーズベスト。

エクスカイザーとガオガイガーは、それぞれの事情で入ってないけど、
その他の勇者シリーズのOP・ED中心に、19曲入ってます。

続きを読む "アニソンはいいねぇ。" »

2007年12月08日

偽装やら不祥事やら

おなかがすいたので、今話題の、吉野家に行くか、
同じく話題のケンタッキーフライドチキン(KFC)に行くか迷って、
結局KFCに行ったコロです、こんばんわ。
KFCの「C」は、チキンだと信じたい。w

えっと、不祥事だの偽装だのが続く今日この頃ですが、
気になるニュースを2つほど。

続きを読む "偽装やら不祥事やら" »

エルドランシリーズやらワタルやらサイバーフォーミュラやら

エルドランシリーズとゆーのは、

絶対無敵ライジンオー(1991年)
元気爆発ガンバルガー(1992年)
熱血最強ゴウザウラー(1993年)

この3つのアニメのこと。

ガンバルガーだけあまり観てなかったんだけど、
ライジンオーとゴウザウラーが好きだったー。

中高生時代だから、おもちゃ買って遊んでってわけじゃなかったけど、
観るのはよく観てたように思う。話はもうほとんど覚えてないけど。

続きを読む "エルドランシリーズやらワタルやらサイバーフォーミュラやら" »

HDDの整理が終わらない・・・

新ぱそ買ったんで、この機会に、これまでの歴代PCのデータを整理して、
いらないものは消していこうとしてるんですが、全然進まず・・・

まず、整理ってのが苦手な上に、発掘された懐かしファイルを眺めたりで、
さっぱり終わる気配なしで。

5年も前のチャット履歴が出てきたり。
あの頃遊んでくれてたみんなは、どうしてるのかなぁ。。。
リアルで繋がった人は概ね連絡手段もあるんだけど、ネット上だけだった人も多く。

ログみて、なんか、タイムスリップ。

・・・5年て、あっという間だったような気がするけど、遠い過去だなぁ。。。

2007年12月10日

ケンタッキー

まだ燃えてる・・・そろそろ30スレ?
あまり新しい燃料がないから、半ば強引にひっぱってる感じが。

新展開は望めないんじゃないかなー。
ケンタッキー側も、この騒ぎ事態に対して一言も謝罪してないこと考えれば、
広報責任者の失礼な対応のことをいまさら公式に謝罪するとも思えないし。

広報T氏の発言も、例の東芝の件を思えば、たいしたことないし。


対応といえば、店舗のおねーさん。
すっかりアイドル化されてる。w

続きを読む "ケンタッキー" »

2007年12月11日

HDDの整理が、まだ終わらない・・・

出てくるデータをいちいち懐かしんでしまうからなんですが。w

大きな収穫は、音楽ファイル。

よく聴くもの以外は、PC乗り換えた時にいちいち移したり
入れ直したりしてなかったんで、今回整理してまとめて、
久しぶりに聴くアルバムとかがたくさん出てきて。

続きを読む "HDDの整理が、まだ終わらない・・・" »

2007年12月12日

昨日に続いて、音楽を聴いている。

今日聴いてるのは、「hide TRIBUTE SPIRITS」。

急逝したhideを偲んで、縁のアーティストが集まったトリビュートアルバム。

中でも、布袋寅泰の「ROCKET DIVE」が好き。
hideへのメッセージが含まれていて・・・気持ちが感じられる。

続きを読む "昨日に続いて、音楽を聴いている。" »

Vii威力棒

中国ってすごい。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1064832.html

viiて、ちょwww

続きを読む "Vii威力棒" »

緑のgoo

緑のgoo
http://green.goo.ne.jp/
http://green.goo.ne.jp/info/firefox/main.html

緑のgooで検索すると、緑化運動に寄付、みたいなことらしい。
Firefoxは、アドオンで緑のgoo仕様にできるとのこと。


さっそく、Firefoxを、アドオンで緑のgooにしてみた。


で、思った。


・・・「赤いきつねと緑のxxx」って言いたかっただけちゃうんかと。


ちょww二重のらきすたwwwww

12月26日発売予定の、らき☆すたリミックスCDのタイトル・・・


「らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~」

ネタと思ったら、マジだった・・・


またケンタッキー

また行ってきた。w
・・・好きなんだもん。

あと、今日は何年ぶりか、いや、10年以上ぶりに、ビスケたんをいただきました☆

でも、UYTREWQ、、、なんかすいてた。

変な時間でもなかったし・・・雨降ってたから?

続きを読む "またケンタッキー" »

分解!Vii威力棒

Youtubeに、Vii威力棒の解体動画が日本語字幕付きで。

「推測では中身は空気でしょう」にワロタ。www


続きを読む "分解!Vii威力棒" »

2007年12月17日

奥井雅美三昧。

こないだの日記
奥井雅美の話を書いた勢いで、CDやらDVDやら、Amazonでたくさん頼んだら、
ここ数日でたくさん届きました。(当然)

続きを読む "奥井雅美三昧。" »

ワイズノット、民事再生手続きへ


オープンソースのワイズノット、民事再生手続きへ
http://japan.zdnet.com/oss/story/0,3800075264,20363385,00.htm

うわー、、、最近読んでないけどワイズノットのフリーペーパー
「NEXT WISE」好きだったのにー。

がんばって、ワイズノット~。

2007年12月26日

メリークリスマス☆(終わったけど)

仕事帰りに、ひとりチキン。

今年は、ファミマで「メガフライドチキン」を。
http://www.family.co.jp/goods/recommend/ff/index.html

通常の3倍のサイズ!

ファミマのチキンは、コンビニにしては結構頑張ってると思う。

メガチキンも、思ってたより美味しかった。
けど、390円はちょっと高いな。


次はバイトがテラチキン作って通報・・・いや、作れないか。w

微調整

なんとなく、ちょっと泣きたくて、「泣ける2ちゃんねる」(WEBのほう)を読む。

泣いてばかりもなんなので、同僚に借りた「言いまつがい (新潮文庫)」を読んで、
笑ってから寝よっと。

・・・単純な性格なので、簡単に喜怒哀楽できて便利。w


2007年12月27日

レイトン教授

「レイトン教授と不思議な町」をプレイ。

小学生時代からの「頭の体操」好きとしては、ずっと気になってた。


続きを読む "レイトン教授" »

PS3が欲しくなった。


↓これ読んで、トロ・ステが観たくて。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/26/news052.html


でもやっぱちょっと高いみャ・・・

まぁ、さっきの記事の感じでは、PS3持ってなくてもトロ・ステを・・・・・

らき☆すたRe-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~


らき☆すたRe-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~

・・・

初日、オリコンデイリーランキング2位っ!

あははーw



JAM Projectまでかんでる。
「JAMがもってった!セーラーふく」って。www


んで、「組曲『らき☆すた動画』」て。
タイトルといい、曲名といい、どんだけニコ動リスペクト。(笑)

2007年12月31日

紅白しょこたん

しょこたんぶろぐ、紅白に向かってテンパってく様子がギザおもしろす。w

まもなく本番。

貪欲にがんばるぉ☆

・・・観るかどうかわかんないけど。w



大晦日K-1・・・

大晦日、K-1Dynamite・・・

放送開始から75分経って、まだ1戦も始まらない。。。

TBS・・・

はじまった

始まらないと書くなり始まったK-1。

まずは、K-1甲子園。

ティーンのK-1。

才賀紀左衛門(18)の足技、すごいなー。

かかと落としの速さ、しゅぱーんっ、って感じだったー。

HIROYAは、15歳なのに、体格はHIROYAのほうがいい感じ。

どっち勝つかなー。

無敗のクラスメイトvsリトル超合筋

紀左衛門、負けちゃったぉ。

久保賢司、ムエタイ世界チャンピオンて、すごいな。
無敗のクラスメイト。頑張れー。

久保負けた・・・

無敗のクラスメイト久保、雄大に負けた。。。

さっきから、応援する側が負け続けてる。。。orz

闘うフリーターも好きだけど

今日は田村を応援。

アッカすげー!

K-1甲子園は雄大の勝ちか~。
むー、一番応援してなかった雄大が優勝。。。

それはさておき、アッカvs武蔵。

アッカ、すごいなー。
武蔵も好きだけど、今日はアッカを応援。

ちょっとジェフリー(VF)を髣髴とさせる顔をした、
コートジボアール人のマスオさん、アッカ。

ローキックに注意して、インファイトでいけーーー。

魔裟斗ふぁいとー。

アッカは負けちゃったけど、武蔵ならしかたないねぇ。


さて、魔裟斗。

瞬殺きぼん。

今回は、そのー・・・

ニコラス・ペタスの日本語の達者さに吹いた。www

ペタス男前すぐる。

ペタス、完勝~☆

あの2段ミドルが凄い。

青い目のサムライ、また観たいな~。

サップかぁ。

山本"KID"徳郁、アナコンダに勝利。

さっきWikiPediaで「神の子」の由来を見て笑った。
KIDの中で、レスリングでオリンピックに出た父親は神。
その子だから、自分は神の子、と。w


さ、次はボビーvsサップ。

サップには復活して欲しいけど、このマッチングはちょっと。

世間の目は、「勝って当然、負けたら恥さらし」でしょ。

でも、ボビーって、それなりに強いし。

K-1的に、ちょっとした罰ゲームなのかなぁ。

皇帝

ヒョードル、いてまえーーー。

・・・て、書いてるうちに終わりそうになった。w

鷲宮神社に初詣

らき☆すた特需で、参拝客も4万人増の見込みらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000009-maiall-ent

ハルヒの聖地なら近いんだけどなぁ。w


さて、ハッスルも終わったし、K-1もほぼ終わったし、
年越しそばも食べたし、後は・・・あ、年賀状作らなきゃだ。orz

About 2007年12月

2007年12月にブログ「コロログ - korolog -」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年11月です。

次のアーカイブは2008年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34