« CLANNAD | メイン | パソコン買ったー☆ »

CLANNAD(コミック)

前エントリーで大好きと語った「CLANNAD」だけど、
勢いでオフィシャルコミックも買ってみた。

既刊の4巻まで一気買い。

オフィシャルなのに、ちょっと微妙。

雑誌連載みたいだし、同等のクオリティを求めるのは酷なのかもしれないけど、
もう少し上手に描いて欲しい。絵も話も。

表情も言葉も展開も、なんか不自然だったり、わざとらしかったり。

そこでそんなこと書いちゃ台無し、って思うこともあった。

渚が風子のヒトデを、星だと思ったり。

あと、杏の扱いも、ひどいというか、下手というか。諒も、つか、みんな?

この作者さん、ろくに原作やってない気がする。
やっててこれなら、原作気に入ってないんじゃないかと。

京アニの制作と違って、原作への愛があまり感じられない。
上っ面というか、浅いというか、薄いというか、表面的というか、って、全部一緒か。w

原作に忠実じゃなきゃ、とか、原作から逸脱するなとか、そんなことは言わない。
でも、外しちゃいけないポイントだってあるでしょ。

1巻の初版が05年。4巻が少し前。
ましにはなってるけど、2年でどれくらい原作やったのかなぁと。
せっかくいい作品のオフィシャル描く権利とったのに、もったいない。。。

今回のアニメ化で、コロみたいに買う人がたくさん出て、売れるだろうけど。

ま、続刊も買うけどさー。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/232

コメントを投稿

About

2007年11月27日 02:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CLANNAD」です。

次の投稿は「パソコン買ったー☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34