« 光陰矢のごとし。 | メイン | 「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」(Wii) »

らき☆すた15話 3年B組黒井先生

らき☆すた15話「いきなりは変われない」。

春休み経由で今回から3年生。
ってことで、怪物くんパロの冒頭が、金八先生パロに変わった。w

みんなで平野綾の「God knows...」のライブ鑑賞。
「涼宮ハルヒの激奏」を観にいったのかな。
最初に出てきた人をいじるネタあったし。
(激奏で最初に出てくる人=司会の白石稔。w)

こなたを気遣う、かがみん、優しい・・・

平野綾の姿は、コンプか何かで美水かがみが描いてた顔。

ハルヒの中の人の平野綾のライブを中の人が平野綾のこなたが観る・・・


こなたとそうじろうの「それ、面白いか?」「うん、ユニーク」とか、
ハルヒネタが相変わらず多め。本棚にハルヒのフィギュアも立ってたし。w
こなたがライブにポニーテールで行ったのも、ハルヒ意識してかな。


街歩いてた背景に「中華そば390円」って、日高屋らしい店があったけど、
関西にも日高屋あるのかなぁ。御茶ノ水でちょくちょく行ってたのを思い出した。


クラス分けの話は、強がるかがみんがせつない・・・
まぁ、ある意味、みさお&あやのもせつないけど。(-_-;


新学期ってことで、ゆーちゃん&みなみちゃんも入学してきて、幅も広がって。
原作どおりだけど、あずまんがネタも入ってきたり。

ずっとこなたのターン状態の「D.C.」パロもあったり、ボリュームたっぷりだった15話。
(といっても、人に聞くまで「D.C.」って分からなかったけど)

桜の花びらでむせるのも、「D.C.」ネタとの話。・・・わからない。w

そうじろう@こなた父は、スーパー1の変身ポーズとったり。
火を噴く赤心少林拳♪

こなたは「Fate」やってたり。

エンディングがあんなグダグダじゃなかったら、最高だったのに・・・
いや、あれはあれで面白いんだけど、DVDの特典映像的なものであって、
本編のエンディングに使うものじゃないでしょー・・・


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/205

About

2007年07月16日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「光陰矢のごとし。」です。

次の投稿は「「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」(Wii)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34