« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月 アーカイブ

2007年07月01日

榊一郎「神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン」(第3巻)

榊一郎「神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン」(第3巻)読了。

ポリ赤の第3巻。
今回は激しいよっ。

続きを読む "榊一郎「神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン」(第3巻)" »

榊一郎「神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン」(第4巻)

榊一郎「神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン」(第4巻)読了。

表紙イラスト、なんかちょっと、あざとい。w

続きを読む "榊一郎「神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン」(第4巻)" »

榊一郎「神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾン」(第5巻)

榊一郎「神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾン」(第5巻)読了。

表紙イラスト、ちょっとマテ。
戸惑いつつ恥らうようなコーティカルテ。
・・・中身と違いすぎ&あざとすぎ。w

続きを読む "榊一郎「神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾン」(第5巻)" »

スーパージャンプNo.14 袋とじは「ミスキャン☆スキャンダル」

ということで、袋とじ、萩尾ノブト「ミスキャン☆スキャンダル」。

えー・・・できそこないのエロマンガ。(爆)

続きを読む "スーパージャンプNo.14 袋とじは「ミスキャン☆スキャンダル」" »

ヤンジャン30号 表紙は安田美沙子

今号の見どころは、結局やっぱ、「LIAR GAME」かなー。

そう返すか!って感じで。

上手く行くかどうか、来週以降に興味が引かれる。

素敵。

続きを読む "ヤンジャン30号 表紙は安田美沙子" »

成宮アキホ「レンタルマギカ Ⅰ」(コミック)

成宮アキホ「レンタルマギカ Ⅰ」。

コミック版のレンマギ。

続きを読む "成宮アキホ「レンタルマギカ Ⅰ」(コミック)" »

木本雅彦「声で魅せてよベイビー」

木本雅彦「声で魅せてよベイビー」読了。

これ、面白いわっ。
ちょっと、これは、いいっ!w

続きを読む "木本雅彦「声で魅せてよベイビー」" »

2007年07月04日

らき☆すた13話 WAWAWA・・・

らき☆すた13話「おいしい日」。

年が明けて新学期、お正月を振り返る話。
観ると、おもちを食べたくなる話。うにょーん。

続きを読む "らき☆すた13話 WAWAWA・・・" »

2007年07月05日

萩尾ノブト「ユリア100式」を読んでみた。

こないだのスパジャンの感想で、できそこないのエロマンガと一蹴しちゃった
萩尾ノブト「ミスキャン☆スキャンダル」。

その萩尾ノブトの「ユリア100式」を読んでみた。

絵は悪くなかったし、ちゃんとしたマンガなら面白いんじゃないかと思って。

続きを読む "萩尾ノブト「ユリア100式」を読んでみた。" »

三田誠「レンタルマギカ ~吸血鬼VS魔法使い」(第10巻)

三田誠「レンタルマギカ ~吸血鬼VS魔法使い」(第10巻)読了。

「吸血鬼VS魔法使い」で「吸血鬼と魔法使い」と読む。w

既刊を読みつくしたところですぐに新刊発売。らっきー☆

続きを読む "三田誠「レンタルマギカ ~吸血鬼VS魔法使い」(第10巻)" »

2007年07月07日

ヤンジャン31号 表紙は田代さやか

今号はグラビアに力が入ってる模様。

でも、表紙のこの煽り文句はないだろう・・・

「EFGH CUP おムネちゃん夏祭り開催中!!」

・・・ひく。w

続きを読む "ヤンジャン31号 表紙は田代さやか" »

倉田英之「R.O.D」 READ OR DIE

スタジオオルフェ 倉田英之「R.O.D」シリーズを読み始めた。

7年前の作品。
超今さらだけど、ずっと読み損ねてたの。

続きを読む "倉田英之「R.O.D」 READ OR DIE" »

2007年07月08日

涼宮ハルヒ アニメ二期シリーズ決定!

弟から「朝日新聞を買え」との指示があり、素直に買ってみた。

すると12面に、「ハルヒ二期決定!」の全面広告がっ。

「私は、ここにいる」の言葉と、団長席の机に座るハルヒの後姿。

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

続きを読む "涼宮ハルヒ アニメ二期シリーズ決定!" »

2007年07月09日

らき☆すた14話 ゆーちゃん&みなみちゃん

らきすた14話「ひとつ屋根の下」。

ゆーちゃんとみなみちゃんが出てきたよー☆

新学期には入らなかったけど。

続きを読む "らき☆すた14話 ゆーちゃん&みなみちゃん" »

やっちゃったZE

仕事帰り。

珍しく本屋の開いてる時間に帰れたので、
次の休みまでの数日分と思って、
R.O.Dのコミック全4冊と小説3話分を買って帰った。

・・・さっき、全部読み終えた。orz

感想はまた明日以降に。

明日も仕事だ。

2007年07月12日

「小説創るぜ! 突撃アンソロジー」

「小説創るぜ! 突撃アンソロジー」衝動買い。

読者からの公募ネタを、人気ラノベ作家が形にする。
ちょっと古いけど、ドラマガの企画モノ。

執筆陣、すごいよ?

オーフェンの秋田禎信、すてぷりの榊一郎、スレイヤーズの神坂一、フルメタの賀東招二。

続きを読む "「小説創るぜ! 突撃アンソロジー」" »

倉田英之「R.O.D 第二巻」

スタジオオルフェ倉田英之「R.O.D 第二巻」読了。

読子は読書の結果、ゾウ語が話せるようになりました。
本読んで話せるようになるって・・・発音記号でも書いてたのか。w

続きを読む "倉田英之「R.O.D 第二巻」" »

倉田英之「R.O.D 第三巻」

スタジオオルフェ倉田英之「R.O.D 第三巻」読了。

第三巻は、1冊の本をめぐる、3つのオムニバスストーリー。

続きを読む "倉田英之「R.O.D 第三巻」" »

山田秋太郎「R.O.D READ OR DIE」1~4巻

山田秋太郎「R.O.D READ OR DIE」1~4巻。
コミック版のR.O.Dだ。

小説版とはパラレルワールド。

続きを読む "山田秋太郎「R.O.D READ OR DIE」1~4巻" »

らき☆すた エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~

「らき☆すた エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~」出た。

らきすたファンしか買わないだろうし、らきすたファンにしか勧められない。w

続きを読む "らき☆すた エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~" »

2007年07月14日

増刊ヤングジャンプ 漫革 Vol.58

巻頭カラーは、仙道ますみ「ワタシハペット」。

途中からなんか、展開が微妙になってきたなぁ。

続きを読む "増刊ヤングジャンプ 漫革 Vol.58" »

スパジャン No.15

玉越博幸「ケ・セラ・セラ」。
絵が好みだし、引き続き期待ー。
「BOYS BE・・・」が懐かしい。w

続きを読む "スパジャン No.15" »

ヤンジャンNo.32 表紙は綾瀬はるか

表紙、かわいいのに、巻頭グラビアいまいち・・・

制コレGPソロの小田あさ美は、表紙の写真いまいちだけど、
巻末のグラビアは結構良かったなー。

好みの問題だろうけど。

続きを読む "ヤンジャンNo.32 表紙は綾瀬はるか" »

2007年07月15日

携帯を不携帯。

携帯を不携帯のまま出勤。

それ自体はよくやっちゃうことなんだけど、
帰り、電話する必要があって、10年近くぶりに公衆電話使った。

こんなにも使わない公衆電話だけど、全くなくなると困るんだなー、と。

続きを読む "携帯を不携帯。" »

久しぶりにジャンプの感想。

ずっと読んでるんだけど、何週分かまとめて読むことが多くて。

まとめて読んでも、まとめて書くのも面倒で。久しぶりの感想。


最近、また新連載続きだけど、どれも微妙。

さぁ、さくっと突き抜けてゆけ・・・

続きを読む "久しぶりにジャンプの感想。" »

2007年07月16日

光陰矢のごとし。

ハタチくらいの頃バイトしてた場所に、数年ぶりに行った。

(Kさんと働いてたあそこだよ。w)

1年半ほど働いてて、辞めてからは2,3回行ったくらいで、
んー・・・7年ぶりくらいかな。

続きを読む "光陰矢のごとし。" »

らき☆すた15話 3年B組黒井先生

らき☆すた15話「いきなりは変われない」。

春休み経由で今回から3年生。
ってことで、怪物くんパロの冒頭が、金八先生パロに変わった。w

続きを読む "らき☆すた15話 3年B組黒井先生" »

2007年07月17日

「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」(Wii)

Wii「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」を買った。

前作の「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」はやってないから、剣を振り回すドラクエは初体験。

続きを読む "「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」(Wii)" »

2007年07月20日

ヤンジャンNo.13 表紙は齊藤夢愛

齊藤夢愛。
・・・最近の名前って感じだなぁ。(笑)
「ゆあ」って読むらしい。
ひらがなのほうがいい。w

続きを読む "ヤンジャンNo.13 表紙は齊藤夢愛" »

FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION

FINAL FANTASY VII 10thを記念した、限定ポーションと書籍の限定プレミアムセット。

書籍「ULTIMANIA」の中身はわかんないけど、ポーションすげー、つか、神羅社製ボトルすげー・・・
中身はサントリーらしいけど。(笑)

前回はコンビニ売りで、限定ボトルはなかなか手に入らない状態で。
出遅れたコロは結局、限定ボトルにたどり着けなかったの。

前回のがどれだけ作られたのか知らないけど、
今回のは77777セット限定生産らしい。
7万7千もあれば、買えるだろうって思うけど、
FFってミリオンとばすから、7万7千なんてあっという間に売れるのかな・・・

アマゾンでの予約が昨日から始まってて、今なら買えそうだけど、
ただ、個人的にそこまでFFに思い入れないから悩みどころ。(笑)
でもこのボトルはそれでも欲しいかも・・・だから悩みどころなんだけど。
・・・弟を煽ってみるか。w

続きを読む "FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION" »

2007年07月25日

らき☆すた16話 ハ、ハルヒ・・・

らき☆すた16話「リング」。

冒頭から、ハルヒだらけの16話・・・
つか、だらけ、どころか。

こなたがハルヒに・・・

ホンモノがMADムービー状態って、どうよ。w

続きを読む "らき☆すた16話 ハ、ハルヒ・・・" »

About 2007年07月

2007年07月にブログ「コロログ - korolog -」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年06月です。

次のアーカイブは2007年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34