« 三田誠「レンタルマギカ ~魔法使いの宿命!」(第5巻) | メイン | ビリーが来日してるのにっ »

あざの耕平「BLACK BLOOD BROTHERS 5 -ブラック・ブラッド・ブラザーズ 風雲急告-」

あざの耕平「BLACK BLOOD BROTHERS 5 -ブラック・ブラッド・ブラザーズ 風雲急告-」読了。


・・・風雲急告、まさに。

風雲、急を告げすぎです。w

4巻で一息ついて、新展開に入るこの巻。

序盤はなんか、ファンサービスを意識したかのように、これまでの色んな人が
どんどん出てきてはサービスしてくれるんですが、その後が急展開。

巻頭カラーページ、ジローに抱かれて空を飛ぶミミコの笑顔に重ねて、
「―こんな夜が、ずっと続くと思っていた―」
って書かれているんですけど、この言葉がなんとも重い・・・


ちょっとネタバレになりますが、吸血鬼<ブラック・ブラッド>が、
街で人を殺し、それがニュースで流れてしまい・・・


さらに、最後には、なんと・・・ねぇ、えっと、その、あの子があんなことに。(伏せまくり)

まぁ、あの人の判断だから、その意味合いは想像できなくはないんだけれど。


あー、この先、6巻に進みたい気持ちと、先に短編を読んでおきたい気持ちのせめぎ合い。
あんまり先まで読んでからだと、短編の時間軸の空気を忘れちゃう気もするし。
でも、長編ストーリを追い切ってからでも、楽しめる気もするし。

むぅ・・・と思いつつ、ひとまず別の本に手を出してたりするんですが。w

でも、短編も長編も、既刊分は一気買いしちゃった☆(笑)

ブラック・ブラッド・ブラザーズ、すっかりハマってます。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/162

コメントを投稿

About

2007年06月23日 03:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三田誠「レンタルマギカ ~魔法使いの宿命!」(第5巻)」です。

次の投稿は「ビリーが来日してるのにっ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34