« セパ交流戦はじまった。 | メイン | いよいよ今日は「もってけ!セーラーふく」の発売日! »

「セーラー服」と「セーラーふく」

昨日、コロログにいつも以上のアクセスがあった。
どうもYahoo!の検索からきてるっぽい。

きてるページは、「「もってけ!セーラー服」の歌詞がついに明らかに☆」のページ。

「もってけ!セーラー服」「歌詞」のキーワードできてるようで、試しにそのワードで
Yahoo!で検索すると、3番目に表示されてた。

面白いのはここからで。

実は、らきすたのOP、正確には「もってけ!セーラーふく」と、
「服」が「ふく」と、ひらがななんですよね。

わざとじゃないんだけど、間違えて書いちゃって。

で、正しいタイトルで、「もってけ!セーラーふく」「歌詞」でYahoo!検索すると、
コロログ、でてこないの。w

たまたま間違えて書いた結果、同じくたまたま間違えて検索した人がいっぱい来訪。

SEO対策でキーワードを想定する場合、こういった間違いや勘違いのケースも考慮して
色々考えるわけだけど、思いがけず実例を体感。w


ちなみに、コロログでは結構、著作権を意識してエントリー上げるので、
自分のところでは歌詞そのものを掲載せず、今回のも他所のブログを
紹介してただけ(それもどうかと思うけどw)だったので、来訪者はみな
一瞬訪れただけで、紹介先に流れていったっぽい。

まぁ、きてくれた人はそれで、歌詞が知りたいという目的は達せられただろうから、
それはそれでよかったんだけど、ちょっと寂しい気もしないでもない。w

でも、らきすた人気をこんな形でも感じられて、それは嬉しかった。(笑)

「らき☆すた」大人気♪


//追記7/16:色々。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/112

コメントを投稿

About

2007年05月23日 11:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セパ交流戦はじまった。」です。

次の投稿は「いよいよ今日は「もってけ!セーラーふく」の発売日!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34