« オースーパージャンプ6月号 | メイン | お料理レシピ:茶スパ »

お料理レシピ:エセ和風エセきのこパスタ

エセ、エセとうるさくてスミマセン。w

独り暮らしの友、パスタ。
パスタといっても、98%はスパゲティですけど。

ぶっちゃけ、塩で茹でただけでも食べられる。w

でも、そんなのばかりだと飽きるので、簡単に手を加えましょうってことで。

1.まず、パスタを茹でます。
本来の茹で時間より1分短いくらいで。

2.茹で上がったパスタを、フライパンにあける。(湯は切るよ)
フライパンは、熱してってほどじゃなくて、OK。

完全に湯を切ってると、フライパンによってはくっつくので、
そうなりそうなら、軽くオリーブ油ひくなり、ちょっと茹で汁残すなりして
適当に対処してください。

3.適当(ちょっと濃い目かな)に希釈した「めんつゆ」をざっとかけます。
量はパスタ次第なんで、適量ってことで。
(汁物にするわけじゃなくって、味付けのためなんで、ほどほどに)

4.軽く水分を飛ばして絡める感じに。

で、皿に盛る。

5.鰹節を乗せる。
かつおパックの小袋1袋分くらい。

6.その上に、瓶詰めの「なめたけ」を乗っける。

できあがりっと。


味付けに「めんつゆ」使うのと、
最後に「なめたけ」乗っけて済ます辺りが手抜き。


梅味のなめたけだと、梅風味になります。
普通のなめたけに、チューブの練り梅でもいいけど。


あくまで「飽き」を防ぐためだけのバリエーションなんで、
何も考えずに作ればOKです。目先が変わればいいの。w


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/104

コメントを投稿

About

2007年05月20日 00:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オースーパージャンプ6月号」です。

次の投稿は「お料理レシピ:茶スパ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34