« ヲタヲタでしょでしょ?(回想編) | メイン | ヤンジャン23号 表紙は川村ゆきえ »

スパジャン11号 コミックスキャンペーンらしい

コミックスキャンペーンってことで、表紙に4作品、
「JIN-仁-」「王様の仕立て屋」「バーテンダー」「バンパイア」がプッシュされてる。

この4つの中では、「バンパイア」だけが個人的にはあんまし好きじゃなくて。
「バンパイア」がっていうか、徳弘正也の絵とノリが好みに合わないの。。。

「王様の仕立て屋」と「バーテンダー」が好きってことは前も書いたので、
今回は「JIN-仁-」のことを少しだけ。

「JIN-仁-」は、現代の外科医である主人公が幕末にタイムスリップ。
生活習慣は違うわ、器具はないわ、動乱の時代だわってことで困難に会いながら、
周囲の人々の支えの下、医療知識と創意工夫で仁術をふるうお話。

ここしばらくは、貴人の毒殺未遂の疑いをかけられて投獄され、
獄中でえらい目にあってましたが、今号で急転、待て次回。w

医療モノと時代モノを1作で楽しめるお得な作品です。(笑)

連載が始まったばかりで単行本化はまだ先だけど、
毎号展開が楽しみなのが「ショートソング」。

原作買ったものの、先に読んでしまうかどうか躊躇中。w

スーパージャンプ、隔週なのがもどかしい。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/88

About

2007年05月10日 09:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヲタヲタでしょでしょ?(回想編)」です。

次の投稿は「ヤンジャン23号 表紙は川村ゆきえ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34