« ビリーズブートキャンプ7日目 最終プログラム! | メイン | アイドルマスター »

ビリーズブートキャンプ、まとめ。

ビリーズブートキャンプ」、1周(7日間)やってみて思ったことなどなどのまとめ。

○ダイエットの効果は・・・

「あんだけ運動すれば、そりゃ効果あるよ・・・」という、販促番組見た時の感想そのまま。
間違いなく痩せます。(笑)

まぁ元の体型次第だけど、痩せると言うか、締まると言うか。

ここで注意したいのは、「あんだけ運動すれば・・・」の部分で、
ビリーの言うとおりのエクササイズ、できません。w

少なくともコロには無理でした。ビリーバンドなんて、ほとんど出番なし。(笑)

フルでDVDどおりに出来たら・・・体感した効果の倍くらい、効果ありそう。
どこまで忠実に鍛えられるか、どこまで自分に厳しく出来るか、
それによって効果は違ってくるので注意。

確実に数字を出したいなら、ビリーブだけでなく、複合的に。
体重を落としたいなら、食事量のコントロールも。
筋肉をつけたいなら、プロテインなどたんぱく質の補給も。

コロは、単にビリーブしたかったってのが第一だったので、
期間中も食べたいだけ食べてました。結果、体重はほぼそのまま。

また、食べたいだけ食べてたので、別途プロテインを採るようなことはしませんでした。
元々筋肉はあるほうだったんで、あまり大きく変化は感じませんでしたが、
それなりに筋肉が引き締まりました。


○テレビCMで言ってるのは本当?

おおむね本当、と言ったとこかなと。

CMに3人ほど出てくる被験者が、やヴぁいくらいに痩せてますが、
あの人たちは2周(7日間x2)やってます。あと、ダイエットを
意識してるんで、食事制限もきっとかけてるし、ビリーブ以外にも
ダイエット要素のある生活をしてる気がする。

でもまったくウソとは思わないくらい、ビリーブ2周はキツイはず。(笑)


ただ、1個だけ、ウソとは言わないけど、注意点が。

タタミ1畳のスペースでできるってのは無理がある・・・

アメリカの畳はどんだけデカいねんと。w

左右へのステップを全部その場でやれば、1畳に収まらないでもないかも。
けど、横に3畳くらいは見ておいたほうが、しっかりトレーニングできます。


○注意した方がいいことは?

1.半端なく汗をかくので、それなりの服装とタオルの用意を。床にも注意。

2.しっかり水分補給しながらトレーニングを。

3.靴はいてするのが一番だけど、少なくとも靴下は履いたほうがいい。
  どっちにするかは床と相談。

4.ビリーバンドは最初は使わないほうがいいかも。
  正しいフォームで出来るようになってからのほうが。
  筋力ないと、確実にフォームが崩れます。

5.思いついたら追記していくか、エントリー立てます。w


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/81

コメントを投稿

About

2007年05月01日 17:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビリーズブートキャンプ7日目 最終プログラム!」です。

次の投稿は「アイドルマスター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34