« チョココロネ食べた♪ | メイン | 最近読んだ本・読みかけの本 »

ヤンジャン21・22合併号 表紙はリア・ディゾン

そっか、来週はGW真っ只中かー、と、合併号を手にして思う。

合併号ということで、ちょっと厚め。
でも310円って、高くない?リア・ディゾンのポスターいらないから、
300円までにおさめて欲しかった。

GWとか年末年始とか、雑誌の発刊はお休みになって、
読み手は1週間のお預けをくらうんだけど、その間ちゃんと
作者とか編集者とか、作り手は休んでるのかなー。

あ、来週、ヤンジャンはないけど、5/2に増刊の漫革が出る模様。
忘れないようにここにメモ。w

合併号、中身はまぁ、普通。
休載が少ないかな。
GANTZ」と「め~てるの気持ち」がW掲載されてたり。

孔雀王」と「ZETMAN」の2つが休載。
ZETMAN」って、最後に載ったのいつだっけ。w
週刊少年ジャンプの「HUNTER×HUNTER」よりはマシだけど。(笑)

桂正和も冨樫義博もそれなりに好きだから待つけど。

良かったのは「Wネーム」の特別編があったこと。
あと「サラリーマン金太郎」が缶コーヒーのBOSSの宣伝で
10ページくらいカラーで載ってる。w
たまにでもいいから、久しぶりにこうやって読めるのはいいなぁ。

華麗なる食卓」がここんとこエディブルファイトから離れて、
南の島に行ったり合コンしたりと好きなことしてるけど、
大会でのバトルに終始して謎漫画になるより、ずっといい。w

いぬばか」はなぜかクリスマス。なんで?(笑)

ハチワンダイバー」は相変わらず独特の雰囲気。
将棋さしてるから将棋漫画なんだけど、なんか他とは違う。w

キングダム」は、連載始まった時は、突き抜け系かなって
正直思ったんだけど、回を重ねるごとに良くなってきて、
なんかいい感じ。ただ最近、ちょっと戦闘ばっかりで、お腹いっぱい。
いや、戦場に突入したから、当分は仕方ないけど。

あんまり戦ってばかりだと、
戦う→強い敵出てくる→頑張って倒して強くなる
→もっと強い敵→頑張って倒してもっと強くなる→エンドレス
ってことになりそうで心配。(笑)

ところで・・・リア・ディゾンって、そんなに可愛いかなぁ?
今号のグラビア見る限りでは、写真によって、良いのもそうでないのも。
かわいい系より、きれい系のほうが似合いそうな気がするので、
個人的には、もう少し大人になった姿をみてみたい。ま、どっちでもいいけど。w

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

About

2007年04月27日 22:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チョココロネ食べた♪」です。

次の投稿は「最近読んだ本・読みかけの本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34