« ブートキャンプ5日目&6日目 ふっきんっ | メイン | ヤンジャン20号 表紙は仮面ティーチャーw »

らき☆すた 第3話

いいのか、ってくらい、アニメやゲームの話が直球で出てきます。w

何が出てきたかは、ネタバレちっくになるんで”追記”部分に。

そうそう、原作、やっと読みました。

アニメは原作のあっちこっちから拾ってまとめてるんだー。

絵があんなだからアニメと原作で違和感ないし、原作は原作で面白いし、
原作にない話もアニメには色々いい感じに入ってて共にグッジョブ。

原作読んで一番よかったのは、1,2話と見て良く分かってなかった登場人物の
設定や相関関係がよく分かったこと。おかげで3話がすごく楽しめました。

あっちこっちで掲載されてるマンガだからか、読んでて時々、
あれ、そんな話どっかで出てきてたっけ、みたいなのも出てくるけど、
まぁ細かいことは気にしない方向で。

3話に出てきて笑ったのは、ウェディングピーチの話とドラクエの話。
ドラクエはともかく、ウェディングピーチのネタは何人に通じるのかと。w
まぁ、見てる人の大半は、コロやこなたみたいな層なのかもしれないけど・・・

他にも出てきたけど、それはまぁ、見てくださいってことで、前回書いたエンディングの話に。

1話、2話と特撮できたから、3話も特撮かと思いきや・・・
3話のエンディングは予想外な角度から。

フルメタル・パニック?ふもっふ

予想できた人は神。いないだろうけど。w

かがみがラノベ(ライトノベル)好きって設定を踏まえてってことみたいで。

コロはフルメタ全然知らなくて、富士見ファンタジアで出てるのは知ってたけど、
読んだこともなく、アニメも見たことがなく。

そういえば長いことラノベ読んでないなぁ・・・
中高の頃はめちゃくちゃ読んでたのに。
スニーカー、富士見、電撃、etc.

ラノベ作家になりたいって思うくらいに好きだったのに。
今からでも間に合うかな・・・w

ま、とりあえず、3話のエンディング、こなた声変わりすぎ。w
あと、次回はエンディングは、みゆき!?と、1週間楽しみに待ってます。

・・・ちょっと「らき☆すた」にハマってきてる自分が怖い。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

About

2007年04月23日 03:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブートキャンプ5日目&6日目 ふっきんっ」です。

次の投稿は「ヤンジャン20号 表紙は仮面ティーチャーw」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34