« らき☆すた(らきすた) | メイン | 先輩だった。 »

ブートキャンプ4日目、ある意味ヤマ場。

エクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」、4日目は3日目と同じで、応用プログラム。

1,2枚目は55分と、3,4枚目より時間が長いので、ある意味この4日目がヤマ。
この日を乗り越えれば、きっと最後までいけます。

というか、残り3日は楽に感じるくらい。

2日目と同じく、3日目は前日に一度やってるプログラムなので、
展開が分かるため、気分的には楽です。

ただ、コロは自分に甘いので、
「この後きついんだよね」と知っちゃってると、手を抜きがちに。w


ブートキャンプをする上で、気をつけたほうがいいポイントをいくつか。

1.裸でやらない。(笑)

暑いのはわかりますが、ものすごく汗をかくので、床が大変なことになります。
シャツ着てても床は濡れるので注意。寝転べるマットがあるといいかも。


2.水分補給しながらやりましょう。

かなり汗をかくので、体のために、手の届く位置に飲み物を。
ただ、飲みすぎると動けなくなるので注意。


3.筋肉を意識して、正しいフォームで。

正しいフォームで、というのはビリーも言ってると思うんですが、
鏡でも見てないと意識できなくて、どんどんフォームは乱れがちになります。
また、その時その時鍛えている筋肉を意識して、正しいフォームで行うと
よりしっかり鍛えられるはず。初日を終えて筋肉痛を感じながらだと、
筋肉を意識しやすいです。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

About

2007年04月20日 23:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「らき☆すた(らきすた)」です。

次の投稿は「先輩だった。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34