« ブートキャンプ2日目は、同じだけど違う。 | メイン | はじめて(?)の挫折。 »

お弁当。

たぶん生まれて初めて、自分のお弁当を作った。

少しでも食費うくかなーっていう淡い期待と、
自分でお弁当を作るっていう経験をしてみたかったのと。
料理は好きですし。片づけが嫌いなんであまりしませんけど。(笑)


ちなみにこのお弁当計画、近所のジャパンでお弁当箱を買うところからスタートでした。w
お弁当箱買った日は、作る元気が足りなくて、デビューは延期だったんですが。

実は、初めて作った前日には失敗もしていて、さらにデビューは遅れたり。
炊飯器のタイマーセットができてなくて、朝起きたら炊けてなかったんです。(笑)

2日続けてはさすがに失敗することもなく、12日は無事にお弁当完成。

買ったお弁当箱は、2段構成で、大きな1段目と、中小2つのおかず入れと。

この日は大きな1段目は、ぎっしりごはんで埋めて、ゆかりをたっぷりかけて。
これで1段完成。(早っ)

残るおかずは、2種類作りました。

1つは、「鳥レバーの生姜煮」、もう1つは「もやしとしめじと豚肉の炒め物」

鳥レバー、大学生の時、生協食堂のメニューでハマって以来大好きで。
毎日でも飽きないくらい。1人暮らし始めて自分で作ってみたら、これが
思ってたよりずっと簡単に作れるし。少々適当でも、大して味がぶれないし。w

次の更新時に、レシピを簡単に書いてみるので、
レバーが嫌いじゃない人は是非、一度試してみてくださいー。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/54

コメントを投稿

About

2007年04月13日 03:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブートキャンプ2日目は、同じだけど違う。」です。

次の投稿は「はじめて(?)の挫折。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34