« 禁煙生活、4日目も終了。 | メイン | ブートキャンプ、初日は超ハード! »

ヤンジャン増刊 マンタロー

でかいとはいえ、これで580円は高いよっ。

と、これが正直な感想。

新人の12作品を並べて、読者投票で連載決定。

そんな実験めいたことにつき合わせるのに580円取るなんてー。

・・・と、向こうも少しは気が引けたのか、本誌からの読みきり番外編がいくつか。

「ハチワンダイバー」「キングダム」そして「ギミック!」の番外編。
この3つが100円、100円、200円。
奥浩哉50円、さんりようこ50円。
あとの残りから3つくらいx10円で、30円。
580円を振り分けるとすれば、こんなとこかな。

まぁ、ハチワン200円、キングダム100円、ギミック500円、
残りのを足したり引いたりして-220円って分け方もアリ。w

なんにせよ、ギミックはこの番外編もとても良かった。

「みんな・・・なにかって言うと 仕方ない仕方ないって 呪文みてーに・・・!」

「じゃあ 「仕方ない」を 変えてみろ」

つくづく、連載終了が惜しい。もっともっと読みたかったのに。

「クソッ!!なんて数だ!!来るんじゃねぇ!!」

このセリフの瞬間、公平がやり遂げた仕事が伝わってきて。
・・・胸にきました。

新人の読みきり12本も、全部が全部駄作だったわけではなく、
絵はいいもの、話はいいもの、まとまりはいいもの、
やりたいことはわかるけどできてないもの、
読めるもの、読んでられないもの、色とりどりの12本でした。

1本選ぶのは難しいけど、「鬼童子」、「神様はど貧乏」、「ポーンブレイカー」、
この3つが比較的良かったかなー。


つか、プロと新人の違いが良く分かる雑誌でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

About

2007年04月05日 02:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「禁煙生活、4日目も終了。」です。

次の投稿は「ブートキャンプ、初日は超ハード!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34