« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月 アーカイブ

2007年04月01日

2度目のジョブチェンジ☆

火のクリスタルでジョブが増えたので、2度目のジョブチェンジ。

あんまし個々のジョブの特性理解してないので、なんとなくで選択。

火のクリスタルで増えたジョブは、狩人・ナイト・学者・風水師の4つ。

続きを読む "2度目のジョブチェンジ☆" »

Macを使ってみたいなー。

今、AppleがMacのモニターを募集しています。
http://www.apple.com/jp/articles/startmac_monitor_2/

ブログ持ってる人で、情報発信などなど、いくつか条件ありますが、
一応、応募してみました。ここの来客数少ないから、はじかれそうだけど。

Mac使ったことなくて、Macに興味津々ってとこは、
モニターに最適だと思うんだけどなー。w

続きを読む "Macを使ってみたいなー。" »

バンチ第18号 ワイルドリーガーだ!

渡辺保裕がまた野球漫画に帰ってきた!
ワイルドリーガー」に続いて、今度は「アウトピッチ」!

絶対この作者は野球大好き。w

いきなり相方の女の子がいなくなるのが、
ちょっとショックだけど、今後の展開に期待っ。

続きを読む "バンチ第18号 ワイルドリーガーだ!" »

2007年04月03日

百八式よりすごいのか・・・

週刊少年ジャンプ18号。

テニスの王子様・・・いつからかもはやテニスじゃなくなってきてるけど、
百八式よりすごいショットくらったら、消し飛ぶんじゃあ・・・

確か、三十何式かくらいで、タカさんはスタンドの上段まで
吹っ飛ばされてたような。(汗

それにしても、トリッキーの「COOL」も化けたものだ。

ネコ駆除だぜ・・・

続きを読む "百八式よりすごいのか・・・" »

禁煙はじめました。

えーと、いつの間にかスモーカーになっていたコロですが、
このたび、初めての禁煙宣言をしてみました・・・4月1日に。

失敗したら、「嘘でした」で済まそうと思って。(笑)

まぁ、別に禁煙できなくてもいいんで、禁煙を経験してみたかったの。

「禁煙なんてとても簡単なことだ、私はもう百回以上も禁煙している」なんていう
アメリカン・ジョークもあるくらいだし。ちなみに、マーク・トゥエインが言ったそうな。
さすが文豪、上手いこという。w

続きを読む "禁煙はじめました。" »

禁煙でつもり貯金

ほんの2年くらい前からタバコをよく吸うようになって、
だいたい、1日に1箱くらいのペースで買って吸って。

銘柄もキツさも不定で、いつも買う前に自販機前で悩んで。

続きを読む "禁煙でつもり貯金" »

2007年04月04日

60時間突破ー。

ということで、禁煙、続いてます。
無事3日間タバコ買ってないんで、脳内つもり貯金900円。
(ちゃんと貯金箱にでも入れていったほうがいいのかな・・・)


禁煙のこと色々分かってきました。

1日目は「んー、初日くらいはちゃんと、がまん、がまん」って感じ。

2日目は「やべぇ、吸いてぇ、ちょ、まじ吸いてぇ、ねぇ、煙をっ、ねぇっ」って感じ。w

3日目は「あー、こうやってピークを過ぎてくんだねー」って感じ。

キツイのは2日目ですね。

続きを読む "60時間突破ー。" »

アニキ金本、バースデー満塁弾☆

<ヤクルト3-4阪神>3日@神宮球場

39歳の誕生日に、金本がやってくれました♪
満塁ホームランですよ、しかもバックスクリーンに!
出来すぎた話です。w

チームとしてはその裏に3点取られてるのがいただけないですが・・・

8回はあわや同点の危機を好返球で阻止し、文句なしのお立ち台。

続きを読む "アニキ金本、バースデー満塁弾☆" »

ビリーズ・ブートキャンプ

深夜の通販番組で知った、ダイエットDVD「ビリーズ・ブートキャンプ

通販のダイエットものって、飲むだけー、とか、付けるだけー、とか、
嘘くさいのがほとんどだけど、このTVCMは違った。

・・・そりゃ痩せるだろって勢いでのエクササイズ。(汗

どう考えても、きつい。痩せない方がおかしいくらい。
体験者を見てても、短期間に引くくらいに痩せてるの。(笑)

でも、すごく楽しそうで、、、楽天で買っちゃいました。(爆)

続きを読む "ビリーズ・ブートキャンプ" »

2007年04月05日

雨天中止

4日、阪神戦は雨天中止。

今シーズンは初日に広島黒田にやられて以来、勝ち続けてる阪神。

しかも、ちゃんと毎日、点取ってる。

・・・毎日取られてるけど。

続きを読む "雨天中止" »

禁煙生活、4日目も終了。

これで1200円。

金銭的なもの以外、今のところ何もメリット感じないけど、
多少は健康になってたりするのかなー。

4日目にもなると、闘いの相手は禁断症状じゃなく、「習慣」のほうに。

続きを読む "禁煙生活、4日目も終了。" »

ヤンジャン増刊 マンタロー

でかいとはいえ、これで580円は高いよっ。

と、これが正直な感想。

新人の12作品を並べて、読者投票で連載決定。

そんな実験めいたことにつき合わせるのに580円取るなんてー。

・・・と、向こうも少しは気が引けたのか、本誌からの読みきり番外編がいくつか。

続きを読む "ヤンジャン増刊 マンタロー" »

ブートキャンプ、初日は超ハード!

通販で買ったエクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ

7日間のプログラムで、4枚のDVDを見ながらエクササイズ。

今なら7日間の記録を返送すれば、5000円のキャッシュバック!

ということで、とりあえず7日間やることにした初日。

これが、運動不足のコロにはかなりハードで・・・

続きを読む "ブートキャンプ、初日は超ハード!" »

吸いたくなったら・・・

禁煙中、今のところ一番吸いたくなるのが、食後。

「食後」で変換したら「(*´Д`)y-~~~ウマー!」と出てくるくらい。(笑) byエモジオ

続きを読む "吸いたくなったら・・・" »

イベント情報@大阪 4月上旬

イベント告知。

4月07日 16-18時
アップルストアでデジハリ大阪校の受講生がカレッジナイト。
http://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/week/20070401.html

4月11日 18-20時
デジハリ大阪校でロンドン芸術大学スペシャルメイクアップセミナー
(10日は宝塚造形で)
http://londirt.net/

4月13日 19-21時
デジタルハリウッド大学院大阪サテライトキャンパスで
アジアンアニメーションセミナー
http://www.dhw.co.jp/osaka/daigakuin/070413/

続きを読む "イベント情報@大阪 4月上旬" »

2007年04月06日

禁煙生活、5日目終了。

脳内つもり貯金1500円。

やっぱ食後とか、節目節目には吸いたくなる。

でも、依存症とか習慣で吸うのは、吸うというよりも、
吸わされてる感がしてくやしいので、禁煙継続。

続きを読む "禁煙生活、5日目終了。" »

ヤンジャン18号 表紙は戸田恵梨香

LIARGAME」が来週14日からテレビドラマ化されるってことで、
巻頭グラビアは主演の戸田恵梨香。そういう目で見ると、なんとなく、
グラビア1枚目の、自転車に乗ってる写真は、ちょっとだけナオっぽい。

・・・気のせいか。w

続きを読む "ヤンジャン18号 表紙は戸田恵梨香" »

ボーグルソン・・・不安。

阪神の新外国人投手ボーグルソン。

初先発で、6回1失点。

これだけ聞けば、まぁまぁって感じですが・・・え、なに、
6回で124球、7安打、5四死球って、をぃ。(汗

で、代わった橋本が打たれて、負けて、と。

続きを読む "ボーグルソン・・・不安。" »

栄養と健康

さっき、事務所の有線で謎の歌が。

えいよーえいよーえいよーえいよー♪

けんこーけんこーけんこーけんこー♪

・・・( ゚д゚)ポカーン

続きを読む "栄養と健康" »

2007年04月07日

禁煙7日目。飽きてきた。w

今日買わなければ、脳内つもり貯金が2100円。
ちょうど1週間。

我慢するのは平気になったけど、あくまでも「我慢」の状態。

吸いたいのだ。w

続きを読む "禁煙7日目。飽きてきた。w" »

「さくらん」 安野モヨコ

映画化されて知った「さくらん」@安野モヨコ

映画は見てないけど、とりあえず原作読んでみようと。

・・・なんとも安野モヨコ的。

ちょっと分かりにくいところ(誰のセリフ、とか、これ誰、とか)もあるけど、
思ってた以上に楽しめた。ネタバレはしないように書くけど、花街の話だし、続きは後で。


続きを読む "「さくらん」 安野モヨコ" »

2007年04月08日

トックルが大変らしい

ドワーフの洞窟を一通りあさり尽くして
引き上げようとすると、そこに1人の人が。

・・・トックルが襲われたらしい。

続きを読む "トックルが大変らしい" »

コミックバンチ19号 

バンチ、なんか気がついたら、いつのまにかちょっと勢いが落ちてるような。

元々こんなもんだったかなぁ・・・

今号で言うと、人にも勧められるほど気に入ってるのは、「グ・ラ・メ!」くらい。
まぁ、「Angel Heart 」はいいとして。

続きを読む "コミックバンチ19号 " »

下柳がんばってー。井川もがんばれー。

<巨人6-1阪神>6日@東京ドーム
シモさん・・・頑張って・・・(涙)
まぁ、1点しか取れなかった打線も問題だけどさ。


<巨人3-4阪神>7日@東京ドーム
リードして後半に持っていければ、ギリギリでもなんでも
JFKが抑えてくれる可能性大ってことで。
ここまでの頼りすぎっぷりが怖くもあるけど。

続きを読む "下柳がんばってー。井川もがんばれー。" »

栄養とどいた・・・

「EIYO!」E☆Traps

こないだ書いたやつ
いやー、、、つい、、、勢いで買っちゃって、、、、、

繰り返し聞く歌ではないけど、初めて聞けば笑えると思うので、
回りに、そうですね、5~10人聞かせる相手がいれば、ネタとして元は取れるかなと。w

PCで見られるビデオクリップも入ってます。w

2007年04月10日

花祭りにお花見

8日に夙川でお花見してきました。

桜と友達のお弁当を堪能。

久しぶりにカメラを持っておでかけ。

写真はフォトログに。

http://fotologue.jp/korowan/

続きを読む "花祭りにお花見" »

2007年04月11日

数分前に30歳になりました。

自分が30歳になる日が来るなんて!

子供の頃、30といえば、いい大人どころか、
もう、いいオッサンのイメージだった。

子供も何人かいてそうな。

それが、どうよ。(笑)

続きを読む "数分前に30歳になりました。" »

禁煙、ひとまず10日で終了。

えっと、4月1日から10日まで、10日間禁煙しました。

で、日付変わって、11日。

誕生日祝いってことで、解禁しました。(笑)

この日は吸おうと思ってたので、日付変わってほどなく、
近所のコンビニへ向かい、赤マルを。(マルボロ・12mg)

で、吸ったわけですが・・・

続きを読む "禁煙、ひとまず10日で終了。" »

2007年04月12日

ゲートウェイドラッグ

11日は喫煙日ってことで、10本ちょいほど吸いました。

10日ぶりのタバコは恐ろしく不味いうえにキツく、
これでこのまま普通に卒煙しちゃうかも、と思いましたが、
2本目以降は、ふつーでした。w

で、2本、3本と、気がつけばどんどんと。

これが依存性のなせるわざなんですかね。

ゲートウェイドラッグと言われるように、この依存性がハマる人は、
同じ調子で麻薬にハマっていきそうな。

続きを読む "ゲートウェイドラッグ" »

2007年04月13日

ブートキャンプ2日目は、同じだけど違う。

通販で買ったエクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ

初日のハードさは書いたとおりですが、初日のトレーニング中に感じているほどには
体に筋肉痛などの痛みが残りません。

いや、もちろん、かなり筋肉痛にはなりましたけど。

続きを読む "ブートキャンプ2日目は、同じだけど違う。" »

お弁当。

たぶん生まれて初めて、自分のお弁当を作った。

少しでも食費うくかなーっていう淡い期待と、
自分でお弁当を作るっていう経験をしてみたかったのと。
料理は好きですし。片づけが嫌いなんであまりしませんけど。(笑)


ちなみにこのお弁当計画、近所のジャパンでお弁当箱を買うところからスタートでした。w
お弁当箱買った日は、作る元気が足りなくて、デビューは延期だったんですが。

続きを読む "お弁当。" »

はじめて(?)の挫折。

再禁煙から2日目。

・・・吸っちゃいました。

居酒屋は平気だったんだけど、その後2人でお茶しながら
くっちゃべってた時に、もらいタバコ。

明日からまた禁煙。

続きを読む "はじめて(?)の挫折。" »

2007年04月14日

天空の城

トックルで捕らえられて、連れて行かれたのは木の中の牢屋。

ここは、そうだ、天空の城だ。

いや、天空というには低い位置を浮遊してた、アレ。
砂漠の上に浮いてたでっかい木の中。
生きている森の長老の木ですね。

続きを読む "天空の城" »

お料理レシピ:鳥レバーの生姜煮

こないだ書いた、お弁当のおかず。

鳥レバーの生姜煮。

こればっかり食べてた大学生協の食堂を思い出します。

1人暮らしの男が適当に作るものなんで、
料理ってほどの料理でもないですけど、一応、以下に作り方を。

続きを読む "お料理レシピ:鳥レバーの生姜煮" »

お弁当箱って大事。

お弁当ライフを送るために、近所のジャパンで買ったお弁当箱。

結構気に入ってて、いいものに出会えたーと思い、
いつかくる買い換え時期のためにメーカー調べとこうとググってみたら、
予想以上にしっかりしたサイト。

有名なメーカーなの?と、試しにアマゾンで調べたら、アマゾンにもあった。

↓これ

箸もセットされてるし、食べ終わった後はひと回り小さくなる。
保温ケースもいい感じだし、スマートなんで、カバンにまっすぐ入るの。

がっつりご飯派のコロは、メイン部にごはん詰めて、サブは2つともおかずだけど、
メイン部の半分をおかずにすれば、サブはサラダとデザートって手も。
たぶん、ちびっ子はそう使うんだろうなー。

気に入ってるので、お弁当作るモチベーションにもなってます。
偶然の出会いに感謝。

続きを読む "お弁当箱って大事。" »

2007年04月15日

失敗。

・・・吸っちゃった。w

集中(?)、切れちゃった。

ちょっと、いったん、仕切りなおし。

続きを読む "失敗。" »

2007年04月19日

コミックバンチ20号

今週は、コロ的に意外な読後。

タネダミキオ、絵的にはぶっちゃけ大っ嫌いな部類で、
話もあまり好きじゃない。けど、今週のミキオの主張は
なんかちょっと、胸にきた。頑張れ商店街、って思った。

もともと、政治モノは好きなので、絵はなんとか我慢するとして、
面白いストーリー展開を見せて欲しいなー。

続きを読む "コミックバンチ20号" »

こち亀でセカンドライフ。

びっくりした、今週のジャンプ。

こんなところにまでセカンドライフが浸透してるとは・・・

こち亀、たまにこういうのがあるから侮れない。。。

続きを読む "こち亀でセカンドライフ。" »

ブートキャンプ3日目は、応用プログラム。

楽天で買ったエクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ

3日目、4日目はDisc2「応用プログラム」。

時間は1,2日目と同じく、約55分のエクササイズ。

個人的な感想としては、Disc1のほうがきつかった。

が、しかーし。

ほとんどの人にとって、間違いなく1,2日目の疲労&筋肉痛が
体のあちこちに残ってる状態でのエクササイズかと。

しっかり体を伸ばしてからのスタートをおススメします。
もっとも、ちゃんと軽いところから始まるようになってますけど。

1枚目が、大きな筋肉を鍛えての脂肪燃焼プログラムとすれば、
この2枚目は、スタイルを整えるプログラムかなと。

パッケージ裏にも書いてありますけど、二の腕、ヒップ、太ももにききます。
Disc1も太ももにきくけど、同じ太ももでもまた違う部分に。

続きを読む "ブートキャンプ3日目は、応用プログラム。" »

逆転裁判4

「逆転裁判4」を買いました。

ひたすらやって、3日でクリア。
疲れた・・・けど面白かった!

1~3は、携帯でプレイ。
(当時はDS持ってなくて・・・)
以来すっかり逆転ファンになったのだ。

続きを読む "逆転裁判4" »

2007年04月20日

らき☆すた(らきすた)

「らき☆すた」面白いっ。

決まった曜日&時間にテレビを見る習慣がないのに、
たまたま2話続けて見ることができたアニメ「らき☆すた」。

超ゆるゆるで進行する話、変な番宣、
ハルヒに続いてのダンスものオープニング、
そして妙なカラオケエンディング。w

続きを読む "らき☆すた(らきすた)" »

ブートキャンプ4日目、ある意味ヤマ場。

エクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」、4日目は3日目と同じで、応用プログラム。

1,2枚目は55分と、3,4枚目より時間が長いので、ある意味この4日目がヤマ。
この日を乗り越えれば、きっと最後までいけます。

というか、残り3日は楽に感じるくらい。

続きを読む "ブートキャンプ4日目、ある意味ヤマ場。" »

2007年04月21日

先輩だった。

逆転裁判4のプロデューサー、松川さんが、
コロの通ってた専門スクールの先輩だと判明。

ミーハーなので、それだけで嬉しい。w

「蘇る~」も、松川さんプロデュースらしい。
5話だけ未プレイなんで、やりたいなぁ。欲しいなぁ。。。
アカネちゃんと科学捜査したいっ!w

続きを読む "先輩だった。" »

2007年04月23日

ブートキャンプ5日目&6日目 ふっきんっ

エクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」、5日目&6日目は腹筋プログラムっ。

いきなり腰を落としてのツイストからはじまってる、腹筋プログラム。
CMにでてくる飛行機ブンブンも、この3枚目のDiscの序盤にあります。w

腹筋というと、いわゆるシットアップを連想しますけど、ブートキャンプは
あの手この手で腹筋を攻め立てます。(笑)

続きを読む "ブートキャンプ5日目&6日目 ふっきんっ" »

らき☆すた 第3話

いいのか、ってくらい、アニメやゲームの話が直球で出てきます。w

何が出てきたかは、ネタバレちっくになるんで”追記”部分に。

そうそう、原作、やっと読みました。

アニメは原作のあっちこっちから拾ってまとめてるんだー。

絵があんなだからアニメと原作で違和感ないし、原作は原作で面白いし、
原作にない話もアニメには色々いい感じに入ってて共にグッジョブ。

原作読んで一番よかったのは、1,2話と見て良く分かってなかった登場人物の
設定や相関関係がよく分かったこと。おかげで3話がすごく楽しめました。

あっちこっちで掲載されてるマンガだからか、読んでて時々、
あれ、そんな話どっかで出てきてたっけ、みたいなのも出てくるけど、
まぁ細かいことは気にしない方向で。

続きを読む "らき☆すた 第3話" »

ヤンジャン20号 表紙は仮面ティーチャーw

LIAR GAMEが面白いー。

ドラマ化で乗ってるのか、密輸ゲームが熱いです。

でも、ドラマはちょっと・・・不満。

続きを読む "ヤンジャン20号 表紙は仮面ティーチャーw" »

2007年04月24日

デスノート・・・4/23分のアニメ

23日深夜(正確には24日か)放映のデスノート@アニメを見つつ、

「デスノって原作が人気だからみんな話知ってるから、
アニメのほうは盛り上がりきれない感があって損してるよね」

「話的に原作から、はずれにくいしね」

とか、話してたら・・・

続きを読む "デスノート・・・4/23分のアニメ" »

2007年04月25日

らき☆すた 夏服がいいのです

チョココロネが売ってない・・・

好きでもなんでもなかったんだけど、
買いに行って売ってないと、食べたさが募る。w

ネットでらきすたのこと色々調べてたら、
チョココロネを買い占めようとしてる一団が。(爆)

あと「もってけ!セーラーふく」をオリコン1位にしようとしている一団も。w

チョココロネを買い占めるのは無理だけど、「もってけ!セーラーふく」は買おっと。w
歌詞気になるし。(笑)

続きを読む "らき☆すた 夏服がいいのです" »

2007年04月26日

チョココロネ食べた♪

職場近くのコンビニ、4件目でやっと発見。w
%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8D.jpg

食べ方に悩んだ・・・

まず、太い方ととがった方、どっちが頭かという問題。
形状からして、太い方が頭だと思うの。
クリオネだってそうじゃん。w

で、頭から行くか、シッポからいくか・・・

続きを読む "チョココロネ食べた♪" »

2007年04月27日

ヤンジャン21・22合併号 表紙はリア・ディゾン

そっか、来週はGW真っ只中かー、と、合併号を手にして思う。

合併号ということで、ちょっと厚め。
でも310円って、高くない?リア・ディゾンのポスターいらないから、
300円までにおさめて欲しかった。

GWとか年末年始とか、雑誌の発刊はお休みになって、
読み手は1週間のお預けをくらうんだけど、その間ちゃんと
作者とか編集者とか、作り手は休んでるのかなー。

あ、来週、ヤンジャンはないけど、5/2に増刊の漫革が出る模様。
忘れないようにここにメモ。w

続きを読む "ヤンジャン21・22合併号 表紙はリア・ディゾン" »

2007年04月28日

最近読んだ本・読みかけの本

今に始まったことじゃないけど、本を買うペースに読むペースが追いつかない。(笑)
趣味の欄に「読書」って書くことが多いけど、「買書」が正解かもしれない。orz

そんな中でもちょっとずつは呼んでいるのでご紹介。
漫画はよく読んで、ここにもよく書いてるので省略。w

まずは、新書を何冊か。

「爆発するソーシャルメディア」湯川鶴章 ソフトバンク新書

コミュニケーションツールとして発展するWebの新サービスの流れを紹介した本。
mixiやマイスペースといったSNS、Youtubeのような動画共有サービス、
何かと話題の3D仮想空間セカンドライフなどといったサービスについて、
人と人との繋がり、クリエイティビティの発露、といった視点で語られている。

マルクスやマズローといった古典的な話をひいて、人間の根源的な部分と結びつけて
Web上で起こっている潮流を語っているパートが興味深かった。結局、人の欲求は
少々時代が変わっても根本的には同じで、それを満たすサービスの形が技術進歩で
変わってくるだけなんだなーと。

続きを読む "最近読んだ本・読みかけの本" »

らき☆すたとハルヒとWeb2.0

こないだから、らきすた、らきすたとうるさいコロですが、
単に萌えてるだけじゃないと言い訳するために長文を。

らき☆すた」を作っている京都アニメーションは、
少し前に「涼宮ハルヒの憂鬱」を作った制作会社。
ハルヒ同様にネットで熱く話題になっているらきすただけど、
あきらかに意図的にネット戦略を意識して作られている気がする。

続きを読む "らき☆すたとハルヒとWeb2.0" »

もうすぐ母の日

いよいよ世間はGWに突入。

実家に帰る人も多いと思うけど、GWが明ければすぐにやってくるのが母の日。





楽天の特設ページを見ると、一番目立ってるのはやっぱり、花。
ついでスイーツかな。

続きを読む "もうすぐ母の日" »

2007年04月30日

スーパージャンプ10号 ショートソングがいい。

今号で3話目になる、「ショートソング」がいい。

ヤンジャンで「おっとり捜査」「死刑囚042」描いてた小手川ゆあによる、
歌人・枡野浩一の小説が原作のマンガ「ショートソング」。
ストーリーはまだ、始まったばかりで何ともいえないけど、
出てくる短歌がいいの。

原作はこれ。

口語短歌って好き~。

続きを読む "スーパージャンプ10号 ショートソングがいい。" »

About 2007年04月

2007年04月にブログ「コロログ - korolog -」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年03月です。

次のアーカイブは2007年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34