« オーエンの塔応援キャンペーン | メイン | ネコの王 - King of "NEKO" - 1~5巻(完結) »

Vol.16 こち亀1500回突破記念。

「こち亀」こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が連載1500回。

個人的には、好きでも嫌いでもなく、あってもなくてもいい感じだけど、
長く続いてるなーってのは素直に感心。年50本として、30年かー。

こち亀って、マニアックにノリノリな時と、ちょっと時事ネタな時と、
むりやりドタバタな時と、今号のような追憶モードな時があって、
読んで面白い時と、どーでもいい時のバラツキが微妙。

ジャンプは読み出して長いけど、今やってるので好きなのは、
「ワンピース」、「NARUTO」、「アイシールド21」、
「BLEACH」、「テニスの王子様」とゆー、ベタベタなのと、
「To LOVEる-とらぶる-」、「エム-ゼロ」とゆー、ドキドキ(笑)なのと。

ストーリーもさることながら、絵自体にけっこう好き嫌いが。

でも、「絵」でいうと、「魔人探偵脳噛ネウロ」のインパクトも好き。w

一瞬、10週突き抜け系かと思いきや、窓から入ってくる刑事さんと、
ドーピングコンソメスープで読者の心をわしづかみ。(笑)


でもね、今週いちばんインパクトあったのは、、、
テニプリの「はりつけ赤也」。(笑)
「リングにかけろ」並みに、常軌を逸したスポーツマンガ・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11

About

2007年03月20日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オーエンの塔応援キャンペーン」です。

次の投稿は「ネコの王 - King of "NEKO" - 1~5巻(完結)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34