« ドワーフはラリホーを唱えた! | メイン | サラマンダー撃破! »

サラマンダーに苦戦。熱いよぅ。。。

グッコーを追って炎の洞窟に。
熱そうなんで、アイスアーマーとか、冷たそうな装備で挑みます。

FFやってて嬉しいのは、ダンジョンがシンプルなこと。
無意味に迷わされるダンジョンは大嫌いなの。

ここもダンジョン自体は、とってもシンプル。
でも・・・なに、この溶岩。

おそるおそる進んでみたら、やっぱりダメージ。
しかも、時間単位でバシバシくらう。駆け抜けなきゃ!

溶岩の中は、数秒に1回、ぴかっと光ってダメージくらうんですが、
1回で10ずつくらってる模様。10はでかいよ。。。

それでも頑張って、奥まで進むと、グッコーがサラマンダーに
変身して襲いかかってきました。

・・・全滅。

うわーん。

ロードして、再チャレンジ。

・・・全滅。

うわーん。

現時点でLv.19。
こんなもんだと思うけど、足りなかったのかなーってことで、
鍛えなおすことにしました。

あと、どっかで取り損ねてるっぽい「フリーズブレイド」なる
氷の剣も探すことに。こいつがあると楽らしい。

探すといっても、これまでの道のりをもう一回、というのはきついので、
別の場所を探しました。・・・別の場所=ウェブ。(笑)

Googleは最強の魔法です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.korowan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/15

About

2007年03月23日 04:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドワーフはラリホーを唱えた!」です。

次の投稿は「サラマンダー撃破!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34