メイン | 2007年04月 »

2007年03月 アーカイブ

2007年03月14日

ぶろぐはじめました

ふと、MTを設置してみたくなって、
夜中なのに思わず作業開始。

2時に始めて、気がつけば4時過ぎ。

明日も仕事なのに・・・

続きを読む "ぶろぐはじめました" »

FF3はじめました

同僚に借りて、DSのファイナルファンタジー3をはじめました。

すごいね、これ。
まったく新しいゲームになってる。
発表から発売まで間が開いた訳だ・・・

完全にDSのゲームとして生まれ変わったFF3。
楽しませていただきます♪

続きを読む "FF3はじめました" »

2007年03月15日

いきなり失敗。でもその後そこそこ順調に・・・

まず、借りてすぐに始めたFF3。
とりあえず何事もなく、コロを仲間にして、ユウレイ騒動に挑む。

カズスでシドから飛空挺の話を聞いて、そのまま素直に西の砂漠へ・・・
・・・行けばよかったのに、目の前にあるミスリル鉱山が気になって覗いてみた。

敵が出て、さくっと全滅。orz

うわー、と思ってるところに追い討ちが。

続きを読む "いきなり失敗。でもその後そこそこ順調に・・・" »

2007年03月16日

はじめてのジョブチェンジ

話はちょっと戻って、ジン攻略直後。

風のクリスタルの力で、はじめてのジョブチェンジ。

ここでチェンジ可能になるジョブは、
・せんし
・モンク
・しろまどうし
・くろまどうし
・あかまどうし
・シーフ
6種類。

続きを読む "はじめてのジョブチェンジ" »

ほしのあき、30歳なんだ・・・

ヤンジャン15号。表紙は、ほしのあき。
そろそろ、とは知ってたけど、3月14日で30歳だったんだー。
30歳のグラドルって、すごいな。。。
全然まだまだ大丈夫そうだし。
(でも今回のヤンジャンの写真の多くは個人的には好みじゃなかった)

でもなんだか表紙に添えられた「脅威のグラビアモンスター」ってキャッチに
若干の悪意を感じるのは気のせい?w

続きを読む "ほしのあき、30歳なんだ・・・" »

スパジャン

いつ頃からか買い始めて、ずっと読んでるスーパージャンプ。
個人的には、あたりはずれ、結構ばらつきの多い構成だけど、
週刊少年ジャンプのオールドファンにとっては、
車田正美、宮下あきらの2人は魅力的かも。w

続きを読む "スパジャン" »

NANA 17巻が出た!

NANAの17巻が出たー、と、仕事仲間の業務報告で知り、 さっき買ってきて一気に読みましたー。

はー。

ここしばらく、2つの時間軸で展開してるんだけど、
どっちの軸も気になる展開で。

続きを読む "NANA 17巻が出た!" »

2007年03月18日

コミックバンチ第16号

シティーハンターや北斗の拳をひっぱってきて、
古いジャンプファンを取り込もうってところから始まったバンチ。

でも、ちょっとずつ、ちょっとずつ、有名作の続編以外でも
面白いマンガも出てきてる感じで、それなりに毎週楽しんでます。

今だと、「コンシェルジュ」と「グ・ラ・メ」が好きです。
地味なとこでは「251」も。「週刊いとうタイムズ」も。w

続きを読む "コミックバンチ第16号" »

エンタープライズに乗って

エンタープライズをゲットしたので、波をかきわけてあちこちに。

トックル行ったり古代人の村行ったり無人のアーガス城行ったり。
グルガン族の谷にも行きました。

攻略を進めるならオーエンの塔に行かなきゃなんですが、
敵が強そうなのと、カナーン以来助けてくれてるデッシュが
オーエンの塔を攻略すると居なくなっちゃうようなので、
居てる内にもうちょっとレベル上げようかなと。

続きを読む "エンタープライズに乗って" »

2007年03月20日

オーエンの塔応援キャンペーン

というわけで、やってきましたオーエンの塔。
入ってすすーっと進んでいくと突き当たりで、
カエルになって進まなきゃって話に。

ケイは嫌がってましたが、さくっとカエルになって進み、
そっこーで元の姿に戻って塔を上ってく。

なんか途中デッシュが自分は古代人だとか言い出したり、
どっかから変な声が聞こえてきたりしつつ、それでも上ってく。

続きを読む "オーエンの塔応援キャンペーン" »

Vol.16 こち亀1500回突破記念。

「こち亀」こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が連載1500回。

個人的には、好きでも嫌いでもなく、あってもなくてもいい感じだけど、
長く続いてるなーってのは素直に感心。年50本として、30年かー。

こち亀って、マニアックにノリノリな時と、ちょっと時事ネタな時と、
むりやりドタバタな時と、今号のような追憶モードな時があって、
読んで面白い時と、どーでもいい時のバラツキが微妙。

続きを読む "Vol.16 こち亀1500回突破記念。" »

2007年03月21日

ネコの王 - King of "NEKO" - 1~5巻(完結)

ネコの王」ってマンガ知ってる?

・・・と、同僚に言われたのがきっかけで、探して買いました。(単純)

月刊サンデーGXで連載してた少年マンガらしいんですけど、裸がでてくる、でてくる。w

続きを読む "ネコの王 - King of "NEKO" - 1~5巻(完結)" »

「こんな僕でも社長になれた」

ナウでヤングなレンタルサーバー「ロリポップ」でおなじみの、
paperboy&co.社、社長の家入さんが書かれた自伝的本。
それがこの「こんな僕でも社長になれた

タイトルから想像するのは、社長の成功談。
でも中身はむしろ失敗談の方が多い。

続きを読む "「こんな僕でも社長になれた」" »

2007年03月23日

ドワーフはラリホーを唱えた!

コロは眠ってしまった。(嘘)

なんか、ドワーフ語の挨拶のようです「ラリホー」が。
やたらと、ほー、ほー、言ってます。

ひと通り話を聞いて回ると、どうやら2本あるドワーフの宝、
「つの」の1本が、グッコーとやらに盗まれたらしい。

地底湖に逃げられたけど、ドワーフは泳げないから行けない。
・・・代わりになんとかしろって話ですね、はいはい。

続きを読む "ドワーフはラリホーを唱えた!" »

サラマンダーに苦戦。熱いよぅ。。。

グッコーを追って炎の洞窟に。
熱そうなんで、アイスアーマーとか、冷たそうな装備で挑みます。

FFやってて嬉しいのは、ダンジョンがシンプルなこと。
無意味に迷わされるダンジョンは大嫌いなの。

ここもダンジョン自体は、とってもシンプル。
でも・・・なに、この溶岩。

続きを読む "サラマンダーに苦戦。熱いよぅ。。。" »

サラマンダー撃破!

せっかくダンジョンを進んで色々と宝箱を取っても、
サラマンダーに全滅させられてやり直し、という悲しい経験を
2回もしてしまったので、安全策を取って、レベル上げて挑むことに。

無人のアーガス城に、復活&回復の泉があるので、
その周辺でちまちまと戦いを繰り返しました。

でも、飽きっぽいので、レベルは1こ上げてLv.20で。
たぶん炎の洞窟内でもういっこ上がるだろうってあたりで、
再度、炎の洞窟に向かうことにしました。

続きを読む "サラマンダー撃破!" »

オースーパージャンプ 4

月一くらいで出る、スーパージャンプ増刊「オースーパージャンプ」。

本誌に比べて、全体的には正直、あたりはずれが大きい気がするけど、
新人の育成・発掘の場、でもある感じなんで、まぁ、それはそれで。

でも今号は、結構つぶぞろい。
何より巻頭が、コロの好きな「王様の仕立て屋」だ♪

続きを読む "オースーパージャンプ 4" »

ヤンジャン16号 表紙は長崎莉奈

えーと、表紙にひと言。
今に始まったことじゃないけど、表紙の「JUMP」の文字に色々かぶりすぎ。w
コンビニで探す時、よく見逃してしまう・・・
今年早々にはそれで一回、買い損ねたし。orz

そんな話はさておき。

ヤンジャンは今号もとっても満足♪
葉月京のカラー袋とじも♪

続きを読む "ヤンジャン16号 表紙は長崎莉奈" »

2007年03月29日

コミックバンチ第17号

えーと、今号、何が一番びっくりしたって、ナナセの最終回。

ジャンプ読者としては、打ち切りで無理矢理終わるマンガは
これまでにいくつもいくつも見てきたけれど、ここまで意味が
わからない終わり方するマンガも珍しい。(汗

続きを読む "コミックバンチ第17号" »

スパジャン@8号

王様の仕立て屋がいいなぁ。
読んでると、いい服が欲しくなる。

いい服が欲しくなるというか、オーダーメイドで作って欲しくなる。

服へのこだわりなんて欠片もないのに。w

続きを読む "スパジャン@8号" »

バガボンド25

バガボンド25巻が出たことをコンビニで知り、即購入。

前回までの展開をすっかり忘れてたけど。w

吉岡の次男と立ち会ってました。

前回ラスト、そうだったっけ。。。(忘却)

続きを読む "バガボンド25" »

2007年03月31日

ヤンジャン17号 表紙は福留佑子

えと、まず思ったのが、巻頭グラビア見て、
「・・・17歳、こんな格好していいの?」と。
思った次の瞬間、自分が年取ったと感じ、軽く凹む。w

続きを読む "ヤンジャン17号 表紙は福留佑子" »

なんか

マンガばっか読んで、その合間にゲームして、
って日々を送ってるようなブログになってきてますけど、
普通の本も読んでるし、お勉強だってしてます。w

ただ、書くエネルギーが・・・

続きを読む "なんか" »

About 2007年03月

2007年03月にブログ「コロログ - korolog -」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のアーカイブは2007年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34